『インク代』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

imagePROGRAF PRO-G1

  • プロ・ハイアマチュアフォトグラファー向けインクジェットプリンター。マットブラックインクを含む10色顔料インク「LUCIA PRO」を採用している。
  • マット紙やファインアート紙への印刷における黒濃度が向上し、暗部の階調性や色の再現領域が拡大することで、表現力豊かな作品を印刷できる。
  • A3ノビ/フチあり/カラーの印刷速度を従来機より1分以上短縮し、約4分15秒で高速にプリント可能。
imagePROGRAF PRO-G1 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥64,799

(前週比:-15,401円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,799¥82,749 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ imagePROGRAF PRO-G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • imagePROGRAF PRO-G1の価格比較
  • imagePROGRAF PRO-G1のスペック・仕様
  • imagePROGRAF PRO-G1の純正オプション
  • imagePROGRAF PRO-G1のレビュー
  • imagePROGRAF PRO-G1のクチコミ
  • imagePROGRAF PRO-G1の画像・動画
  • imagePROGRAF PRO-G1のピックアップリスト
  • imagePROGRAF PRO-G1のオークション

imagePROGRAF PRO-G1CANON

最安価格(税込):¥64,799 (前週比:-15,401円↓) 発売日:2020年11月中旬

  • imagePROGRAF PRO-G1の価格比較
  • imagePROGRAF PRO-G1のスペック・仕様
  • imagePROGRAF PRO-G1の純正オプション
  • imagePROGRAF PRO-G1のレビュー
  • imagePROGRAF PRO-G1のクチコミ
  • imagePROGRAF PRO-G1の画像・動画
  • imagePROGRAF PRO-G1のピックアップリスト
  • imagePROGRAF PRO-G1のオークション


「imagePROGRAF PRO-G1」のクチコミ掲示板に
imagePROGRAF PRO-G1を新規書き込みimagePROGRAF PRO-G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インク代

2023/08/06 16:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > imagePROGRAF PRO-G1

スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

数週間の度に印刷していますが、その度毎にインク攪拌中となり
その後印刷が始まります。
しかし攪拌前と攪拌後では、気のせいかインク量が減っているような気がします。
私の思い過ごしでしょうか?
攪拌の場合、機械的に古いインクを捨てているのでしょうか?
もしもそうなら、毎日、面倒ですが、1枚でも印刷して攪拌がないようにすればいいのでしょうか?
私の思い過ごしなら申し訳ありません。
どなたか詳しい方、お教え下さい。

書込番号:25373144

ナイスクチコミ!1


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2023/08/06 16:17(1年以上前)

>イオス5さん

>攪拌の場合、機械的に古いインクを捨てているのでしょうか?

攪拌ではなくヘッドクリーニングなので、新しいインクでインクヘッドを
掃除しているのだと思います。
クリーニングをすると確実に残量は減ります。

一ヶ月に一回ぐらいはノズルチェックパターン印刷をすれば
確認も含めて良い状態に保てると思います。

書込番号:25373159

ナイスクチコミ!0


スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

2023/08/07 08:07(1年以上前)

>harurunさん

攪拌後はインク残量が減っているのは私の思い過ごしではなかったようですね。
今後は、印刷頻度を増やしてヘッドクリーニング回数を少なくしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25373838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2023/08/07 09:32(1年以上前)

イオス5さん、こんにちは。

ドレッシングを使う前に容器ごと振って、分離してしまった中身を混ぜ直しますが、、、
これと同じように攪拌というのは、インクをカートリッジごと振って、インクの品質を一定に保つ動作になります。
なので攪拌だけでは、おそらくインクが減ることはありません。

ただしばらく使わなかった後に、久しぶりにプリンターを使う時、ヘッドに残っていたインクを流して、綺麗なインクでヘッドを満たす動作が行われますが、この時はインクを消費します。

今回の場合、攪拌とヘッドクリーニングの両方が行われているので、インクが減ったのだと思いますが、、、
数週間の間に、もう一回、別の印刷を入れたとしても、ヘッドクリーニングの回数が二倍になり、よりインクの減りが速くなるだけだと思いますので、今のままの使い方で良いように思います(ただ印刷間隔が空き過ぎて、ヘッド詰まりが頻発するようでしたら、それを防止するために、別の印刷を入れるのは良いと思います)。

書込番号:25373923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/07 18:26(1年以上前)

しばらく使わなければどの道ヘッド部のインクは捨てられますので、
印刷枚数を増やしたいなら使用頻度を上げるか、一気に大量印刷するか
しかありません。ただし顔料インクは沈殿してしまうのであまり間隔を開けると
クリーニングで大量にインクを消費するかも・・・
感覚的には2ヶ月に一回大量印刷すれば週に1回印刷するのと同じ位の消費量かな???

書込番号:25374472

ナイスクチコミ!0


スレ主 イオス5さん
クチコミ投稿数:64件

2023/08/07 22:15(1年以上前)

>keijigarusuさん
>secondfloorさん
>harurunさん

皆さん方のご教示大変ありがとうございます。

つまりヘッドクリーニング回数の問題で、印刷頻度の回数をいろいろ試ししてみます。

印刷をする期間によってはヘッドクリーニングが自動的に実施されるのではっきりとわかりませんが

試してみます。

書込番号:25374789

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/08/08 10:23(1年以上前)

電源オンでもクリーニング
電源オフでもクリーニング
印刷途中でもクリーニング

印刷品質を保つ為にクリーニングしています。

おそらく人為的にクリーニングを減らすことは無理かな。

書込番号:25375246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件 imagePROGRAF PRO-G1のオーナーimagePROGRAF PRO-G1の満足度5

2023/08/08 14:24(1年以上前)

染料インクタイプには攪拌機構はないです。3ヶ月空けても目詰まりないです。

まあ、それだから染料タイプを選ぶということにはならないでしょうが。



書込番号:25375503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > imagePROGRAF PRO-G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

imagePROGRAF PRO-G1
CANON

imagePROGRAF PRO-G1

最安価格(税込):¥64,799発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

imagePROGRAF PRO-G1をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング