『ジーンズ1枚だと洗濯終わらない。』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

ES-WS13-TL

  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗濯物の量に合わせて液体洗剤も柔軟剤も自動で必要量を自動投入。
  • 無線LANを搭載。スマホアプリ「COCORO WASH」で洗濯の運転状況を確認でき、洗濯に関するさまざまな便利情報を受け取れる。
  • 「マイクロ高圧洗浄」により、高圧シャワーノズルから水道水を毎秒100万個以上の微細な水滴にして噴射。繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm ES-WS13-TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-WS13-TL の後に発売された製品ES-WS13-TLとES-WS14-TLを比較する

ES-WS14-TL

ES-WS14-TL

最安価格(税込): ¥250,547 発売日:2021年 9月16日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-WS13-TLの価格比較
  • ES-WS13-TLのスペック・仕様
  • ES-WS13-TLのレビュー
  • ES-WS13-TLのクチコミ
  • ES-WS13-TLの画像・動画
  • ES-WS13-TLのピックアップリスト
  • ES-WS13-TLのオークション

ES-WS13-TLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

  • ES-WS13-TLの価格比較
  • ES-WS13-TLのスペック・仕様
  • ES-WS13-TLのレビュー
  • ES-WS13-TLのクチコミ
  • ES-WS13-TLの画像・動画
  • ES-WS13-TLのピックアップリスト
  • ES-WS13-TLのオークション

『ジーンズ1枚だと洗濯終わらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-WS13-TL」のクチコミ掲示板に
ES-WS13-TLを新規書き込みES-WS13-TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

ジーンズ1枚だと洗濯終わらない。

2022/07/30 15:40(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-WS13-TL

スレ主 factisfactさん
クチコミ投稿数:110件

ジーンズ1枚、今洗ってるけど、偏りエラーで終わらない。偏らないよう入れろってメッセージ流すのはいいけど、重力あるんだからそう言う入れ方は不可能だよね。天気いいのに、つきっきりで出れない。

書込番号:24855887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2022/07/30 16:55(1年以上前)

現実解、ジーンズを単品洗いするのは止めて、次からは3枚くらいまとめて洗いましょう。

脱水のやり直し/エラーになる確率が、ジーンズ1枚単品で洗うよりは2枚で1/2、3枚で1/3に下がる筈です。
あくまで理論上は、ですが。

書込番号:24855993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/07/31 23:21(1年以上前)

洗濯ネット(洋服を入れる)に入れて洗濯すれば、
まとまっているので洗濯可能だと思いますが
100円ショップで100円から300円ぐらいで売って
います。

ジーンズを洗濯ネットに入れて洗濯すれば、たぶんエラーに
ならずに洗濯可能かと

書込番号:24857998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/08/01 11:37(1年以上前)

factisfactさん  こんにちわ

どのメーカ問わず、ドラムの苦手はジーンズ・デニムなどの1枚洗い!
厚手で給水率の高い衣類です
ジーンズは、そのさいたるもの バスタオルなどプラスしての2枚洗いがベター

ウチのパナドラVX-7000(10年越え)実験的に1枚洗いしたりしましが
広げる感じんで入れると2〜3回で成功する事もありますが
単独洗いは、オススメしません(水と洗剤と時間のロス)

ジーンズなどの単独洗いOKと謳っているのは
たしか、MR流体サスペンションの東芝くらいだったハズ
現行のカタログにはその記載も見かけないような?

書込番号:24858506

ナイスクチコミ!3


スレ主 factisfactさん
クチコミ投稿数:110件

2022/08/06 21:52(1年以上前)

>デジタルエコさん
>みなみさわさん
>みーくん5963さん

アドバイスありがとうございます。
洗濯ネットは入れてみたりしましたが、結局、ドラムに薄く広く貼り付けないと荷重が分散しないので、だめでした。
今日は、ジーパンではなく、うすーい化繊の長ズボン、ナイロンの短パン、Tシャツ一枚、この組み合わせでも、5、6回やりましたがだめでした。
取説には洗濯物をほぐすよう書かれてますが、ほぐしても、ドラム回す初速が遅いから、回転数上がる前にほぐす前の状態に戻るのです。
安いものでもないので、メーカーさんにも近々聞いてみます。血圧高いんで、だいぶ寿命が縮んだ気がします。

書込番号:24866431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2022/08/09 10:24(1年以上前)

>factisfactさん

洗うものの大小や厚薄を取り混ぜてもなおエラー頻発ってことなら、機体の個体不具合って可能性もあります。

回転槽のバランス取りの仕組がいまいち効いてないとか、あるいは「バランスが悪い=一旦止めてバランス取り直し〜エラー発出すべき」と判断するに使われる振動?騒音?センサーが必要以上に過敏だとか、かもです。

まぁ電話で相談しても、この手の程度問題って「入れてるモノ(の取り合わせ)が悪いんでしょ」みたくのありきたりな使い方アドバイスが答えとして返ってくるのがオチなので、
「なんか敏感すぎるのか脱水が終わらないことが頻繁で困ってる」的なオーバーアクションででも修理屋の出張対応を依頼して、現物を直に診てもらうんでしょうね。

ご検討を。

書込番号:24869901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 factisfactさん
クチコミ投稿数:110件

2022/08/20 13:09(1年以上前)

>みーくん5963さん

遅レスごめんなさい。
実際、槽が盛大に揺れてガンガン筐体に当たる感じなので、エラーメッセージ自体は仕方ないだろうなと思います。
横にした槽を回転させるんだから、こうなるのはメーカーは想定内のはずで、これが仕様ならちょっと酷いなと。
製品のバラツキの可能性もなきにしもあらずなので、保証期間内に一度見てもらうようにはしたいと思ってます。

書込番号:24885685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-WS13-TL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥フィルターの掃除 3 2023/10/26 19:19:31
ジーンズ1枚だと洗濯終わらない。 6 2022/08/20 13:09:11
フィルター掃除しろのエラー頻発 6 2022/12/18 4:23:37
途中で出せる? 4 2021/11/05 18:34:15
ES-W113-SLとの違い 1 2021/04/01 1:07:12
最近、店頭で買われた方は居ますか? 2 2021/07/14 23:33:41

「シャープ > ES-WS13-TL」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

ES-WS13-TL
シャープ

ES-WS13-TL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

ES-WS13-TLをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング