『人の声について』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

SR-C20A(B) [ブラック]

  • ARC対応のHDMI端子を搭載したサウンドバー。HDMI接続中の対応テレビ・レコーダーと連動して、本機の電源オン/オフ・音量調整が行える。
  • 「クリアボイス」や「バスエクステンション」、独自チューニングのサラウンド技術によりテレビの音を聴きやすく、低音と臨場感を再現する。
  • Bluetooth対応でスマホ内の音楽をワイヤレスで楽しめる。音質改善技術「ミュージック・エンハンサー」やAAC対応により、圧縮音源を高音質で聴ける。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-C20A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-C20A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-C20A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-C20A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-C20A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-C20A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-C20A(B) [ブラック]のオークション

SR-C20A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥18,200 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 1日

  • SR-C20A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-C20A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-C20A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-C20A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-C20A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-C20A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-C20A(B) [ブラック]のオークション


「SR-C20A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-C20A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-C20A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

人の声について

2023/08/22 09:00(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-C20A(B) [ブラック]

スレ主 takamuさん
クチコミ投稿数:14件

新調したPCディスプレイにスピーカーが付いていないので、
DENONのDHT-S217を購入したのですが、
どの設定にしても人の声がこもった感じになってしまい買い替えを検討しています。

サブPCにヤマハのNX-50を使用しているのですが、こちらには満足しております。
しかし、終売にもなっていたので同メーカーの本機に目を付けました。

本機の人の声はいかがでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25392518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/22 09:12(1年以上前)

ハッキリすっきり聞こえます
たいへんよいスピーカーですよ

書込番号:25392529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:1077件 SR-C20A(B) [ブラック]の満足度5

2023/08/22 10:44(1年以上前)

>takamuさん

デノンは音源で極端に籠もるのは店頭で良く確認できます。音源が良いと性能が発揮されます。217に10円玉噛ませてどうなるかですね。よくなれば、金属インシュレーター導入です。

ヤマハは音源に左右されずこもる事はないです。サウンドバーとしての性能が良いです。

書込番号:25392604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/08/22 11:35(1年以上前)

>takamuさん
こんにちは。
サウンドバー自体が、置き方的にスピーカーユニットのすぐ下にテレビボードなどがあるので、ボードへの反射で特定帯域が増強されたり混変調がおこったりで、籠ったような音になりがちなんですよね。
例えばサウンドバーを中空にブロックで浮かせるような非常識な置き方をすると意外とすっきり聞こえたりしますが、インテリア的には×ですね。
まあ1cmくらいのゴム防振シートを挟むだけでも多少聞こえ方は変わるので、試す価値はあります。

ヤマハは伝統的に高域寄りの音が特長なので、ダイアログ(人の声)も籠りにくく聞きやすくはなるとは思いますが、S217が横幅90cmに対し、本機は60cmで、奥行きなど含めた体積はほぼ半分程度になってしまうので、今度は逆に音の左右の広がり感がこじんまり感じたり、低域が物足りなく感じる懸念は十二分にありますね。
内容積が不足するとどうやっても低域は出にくくなりますので。

ヤマハに買い替えるなら、せめてS217と似た様なサイズのSR-B20Aにすべきと思います。
買う前に、はっきりS217で籠るコンテンツなどを持ち込んで店頭で試聴して見るのがよろしいかと思います。

書込番号:25392641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-C20A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-C20A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-C20A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥18,200発売日:2020年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

SR-C20A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング