『故障だらけ』のクチコミ掲示板

2020年 9月16日 発売

Prette AQW-GVX80J

  • 手を汚さず襟・袖の汚れを落とす 「らくらくSONIC(超音波洗浄機)」搭載の全自動洗濯機(8kg)。皮脂汚れ残りによる黄ばみも抑える。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を採用。洗濯のたびに計量する手間を省き、入れ過ぎも防ぐ。
  • 頑固な汚れも芯からきれいにする「パワフル泡浸透&3Dパワフル洗浄」を採用。泡の力で繊維の奥の汚れをキャッチ、立体水流で撹拌しもみ洗いを行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55cm Prette AQW-GVX80Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prette AQW-GVX80Jの価格比較
  • Prette AQW-GVX80Jのスペック・仕様
  • Prette AQW-GVX80Jのレビュー
  • Prette AQW-GVX80Jのクチコミ
  • Prette AQW-GVX80Jの画像・動画
  • Prette AQW-GVX80Jのピックアップリスト
  • Prette AQW-GVX80Jのオークション

Prette AQW-GVX80JAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月16日

  • Prette AQW-GVX80Jの価格比較
  • Prette AQW-GVX80Jのスペック・仕様
  • Prette AQW-GVX80Jのレビュー
  • Prette AQW-GVX80Jのクチコミ
  • Prette AQW-GVX80Jの画像・動画
  • Prette AQW-GVX80Jのピックアップリスト
  • Prette AQW-GVX80Jのオークション

『故障だらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prette AQW-GVX80J」のクチコミ掲示板に
Prette AQW-GVX80Jを新規書き込みPrette AQW-GVX80Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信8

お気に入りに追加

標準

故障だらけ

2022/07/09 19:29(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > Prette AQW-GVX80J

クチコミ投稿数:29件 Prette AQW-GVX80JのオーナーPrette AQW-GVX80Jの満足度1

利用半年くらい立った頃、回転に合わせてこすれる音がし始めて、音が酷くなってきたので一年経つ前に修理依頼。

修理回数3回。状態確認含めて合計4日時間を使いました。

3回目で音が鳴らなくなったが
今度は脱水の回転が始まると
洗濯機本体がドガンドガンと動き出すくらいに暴れるようになり4回目の修理依頼中。

直すどころかどんどん壊れていってる。

カスタマーサポート?は
修理担当に連絡させますと言うだけで
あくまでも不良はないという態度で本体交換などする気ゼロ。

修理の人は頑張ってくれるが
あくまでも原因がハッキリせずの中での
対応なので直らない。

AQUAは修理には積極的ですが、
直せない、壊れていくのが現状。
休みを4日も使ってるってわかってるのかな。。。


今までの人生で使ってきた日立やパナでは全く起こった事がなかったので
AQUAにして大失敗でした。
安かろう悪かろうとはこのこと。

こういう個体もある、
修理対応では直せない、
ということでAQUAは気を付けて購入してください。

書込番号:24828019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/07/09 20:01(1年以上前)

やはり大事なのは保証とサポートですよ。
価格に騙されてはいけません。


購入店には相談されましたか?
メーカーサポートがダメでも購入店が気を利かせてくれることもあるようです。

書込番号:24828054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件 Prette AQW-GVX80JのオーナーPrette AQW-GVX80Jの満足度1

2022/07/10 00:07(1年以上前)

情報ありがとうございます!

本当にそうですね。

ネット購入だったのでどうなるかわかりませんが、延長保証も入っているのでダメ元で連絡入れてみますm(__)m

書込番号:24828385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/07/10 11:30(1年以上前)

クラスティーさん こんにちわ

老婆心ながら・・・・

ネット購入は、実店舗のある販売店がオススメ
洗濯機は、長期保証の充実してる販売店で!
修理依頼は、基本購入店からがベター

洗濯機は、故障が一番多い家電と個人的に思っています
自分は、メーカー問わず、故障前提のシュミュレーションを想定しています

お得が大好きな自分ですが!
洗濯機だけは、ネット購入しようとわ思わなですネ

故障して困る家電 ワースト1 ・・・と思っていますから

書込番号:24828825

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件 Prette AQW-GVX80JのオーナーPrette AQW-GVX80Jの満足度1

2022/07/10 20:03(1年以上前)

さきほど購入店舗のコジマ電気に現在までの状況を問い合わせのメッセージで入れておきました。

問い合わせの営業時間が終わっていたので、
後日連絡があるかと思います。

大手のコジマ電気が、ネットだとどのように対応してくれるかはわかりませんが、メーカーがあの対応なので期待はせず待とうと思います。

書込番号:24829482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:48件

2022/07/12 15:37(1年以上前)

 残念な推移で、お察しいたします。

 うちの場合は、他メーカー製品ですが、販売店を通して冷蔵庫の異常音を修理しに来てくださった方に、同じメーカーの洗濯機の不具合を申告したら、その原因をその場ですぐに見極め、後日程なく来て直してくれました。

 まあ、その時のが「量販店の意向・威光(?)」が効いていたかどうか知れませんが、いずれにしても、スレ主様の場合、今度は首尾よく行くと良いですね!

 よろしければ、その後の推移や結果を上げて頂けると、参考になります。

書込番号:24831785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 Prette AQW-GVX80JのオーナーPrette AQW-GVX80Jの満足度1

2022/07/14 17:50(1年以上前)

理想的な修理を行って頂けたそうで、うらやましい限りです(T_T)



購入店のコジマpaypayモール店に問い合わせをし、返信が来たのですが延長保証での修理をご希望ならこちらからお願いしますとURLが送られて来ただけでした。

ちゃんと担当部署への伝達がなされなかったようですね(^_^;)

コジマへはもう一度細かく説明した内容を送り連絡を待っている段階です。





そんな中、
アクアのカスタマーサポートに連絡したところ返信があり、案の定またサービスマンから連絡させるとの事で、4回目の修理に来て頂きました。


結果から言うと、
激しく揺れてしまうのは仕様だそうです。

わずかな床の歪みでさえもバランスを崩し、激しく揺れる事がある。

すすぎや脱水の際に洗濯物が片寄った状態で動き始めると激しく揺れる事がある。

これ以上修理などは出来ない状態で
大変申し訳無いと言われました。


床が少しソフトらしく
わずかにバランスを崩す事があるという事を何度も言われ、そのバランスが崩れるだけで大きな揺れを起こす事があるそうです。

修理以前は揺れは無かったんですが、、、。




床に板などをしいて滑らない状態でバランスを取る、市販の洗濯機の足元に置くゴムの滑り止め?のようなもので対策してもらうのも直る可能性があるとの事。


修理担当の方が、上司に激しく揺れる動画を送り、確認を取ってもらってから出た回答が上記です。




私としては、修理以前に激しく揺れる事は起こった事が無いというのが一番のポイントとなってます。


あくまでも、洗濯槽の回転でぶつかってこすれる音が凄いというのが依頼した修理内容です。


同じ条件での洗濯を購入からずっとしてきたのに、修理以前は本体ごと揺れた事はないし、仮に揺れてたら今回のように揺れで修理依頼をしてます。



修理担当の方には何度も対応して頂いて感謝しておりますが、音が鳴ってるだけのほうがまだ良かったです。本体ごと揺れて横の家具にぶつかったりする方が危険を感じます。


でもAQUAはこれが仕様という回答ですので購入を考える方は本当にお気を付けくださいとしか言えません。修理も含めて悪化しても仕様と片付けられます。


日立、パナ、東芝、今まで同じ床で使われて来て問題なかった洗濯機たちはAQUAに比べて奇跡の洗濯機のようですね(笑)



またコジマから違う対応があったら追記させて頂こうと思います。

書込番号:24834537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件 Prette AQW-GVX80JのオーナーPrette AQW-GVX80Jの満足度1

2022/07/15 21:11(1年以上前)

コジマpaypayモールからの回答は、現在1年保証が切れている段階なので長期保証を使っての修理申し込みになり、今までの修理回数や内容などの経緯を説明しても、保険会社からの判断となるそうで、コジマからは延長保証から保険会社への連絡をすすめられるだけでした。

書込番号:24835947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:48件

2022/07/17 19:58(1年以上前)

  「スレ主様」
大変詳しく状況説明を頂きありがとうございます。
未だ解決できなくて残念ですね・・・。

>日立、パナ、東芝、今まで同じ床で使われて来て問題なかった洗濯機たちはAQUAに比べて奇跡の洗濯機のようですね(笑)

うちのは日立製で、やはりの脱水の不具合で、脱水を始めようとすると「片寄りを直してください」の表示が出て、それを直してもその表示が何回も出て脱水がなかなか始まらず、また、やっと始まってもガタガタと音がするというものでした。
で、サービスの方が「その原因は、ドラムの傾き」と、上で申した様にすぐに判明。 その修理後 完全に直りました。

スレ主様のはなぜ直らないのか解りませんが、AQUAのはそういった事象が起き、また それが「仕様」である事が良く解りました。
ただ私なら、その原因が「床のソフトさが原因」と言うなら 他の硬い床で試すとか、また移動できないなら厚めのベニヤ板を買ってきて敷き固定してみるとかしますね。
その上で、もし まだ同じ症状なら「それが仕様」とは、もう言わせませんね!

いずれにしても、利用半年で
>洗濯機本体がドガンドガンと動き出すくらいに暴れるようになり・・・<
>本体ごと揺れて横の家具にぶつかったりする方が危険を感じます。<
  では、いくら何でも酷過ぎますよ!(怒


書込番号:24838431

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「AQUA > Prette AQW-GVX80J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
漂白剤について教えてください 2 2022/07/19 16:25:11
故障だらけ 8 2022/07/17 19:58:46
洗剤自動投入の洗浄について 2 2022/05/04 14:33:09
自分流のすすぎ設定について教えてください。 3 2021/09/24 10:03:41
柔軟剤手動投入 5 2021/08/03 12:38:06
洗濯乾燥機上置きに関して 5 2021/07/05 23:51:48
風呂水ポンプのホースが長い 2 2021/06/17 4:15:19
SONIC速洗について 3 2021/06/05 18:44:00
簡易乾燥機能 6 2021/04/23 12:39:34
洗剤自動投入 1 2021/04/01 6:07:34

「AQUA > Prette AQW-GVX80J」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

Prette AQW-GVX80J
AQUA

Prette AQW-GVX80J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月16日

Prette AQW-GVX80Jをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング