『このテレビにお勧めの外付けHDDを教えてください。』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 40V34 [40インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(40V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V34 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V34 [40インチ]とREGZA 40V35N [40インチ]を比較する

REGZA 40V35N [40インチ]

REGZA 40V35N [40インチ]

最安価格(税込): ¥42,100 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

REGZA 40V34 [40インチ]東芝

最安価格(税込):¥52,800 (前週価格なし) 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

『このテレビにお勧めの外付けHDDを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V34 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V34 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V34 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]

クチコミ投稿数:56件

HDD内蔵のテレビから買い替え予定です。
このテレビを録画するには、外付けのHDDが必要との認識で大丈夫でしょうか。
ブルーレイレコーダーは持っていません。
ブルーレイは見る機会もなく、PSで見れるので不要と思っています。
外付けHDDはメーカーなど気にせずなんでもいいのでしょうか?
初心者で申し訳ございませんが教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24875124

ナイスクチコミ!11


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/08/12 21:10(1年以上前)

https://www.regza.com/support/tv/v34#section2

メーカーが対応情報公開してるので活用して下さい。


テレビに外付HDDつないで録画する場合、基本的に「痒いところには手が届かない」仕様なので
編集したり保存したりするには不便なのでそこを割り切れるならレコーダーじゃなくても良いと思いますけどね。

書込番号:24875177

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/08/12 21:20(1年以上前)

下記から好きな容量で評判がいいものを選べばいいだけです。
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec022=1

BDレコーダーは録画番組を永久保存できるという目的なら有効です。テレビで録画したデーターは別の機種に移行できないし、修理時にも初期化が必要になる可能性があります。

昔のREGZAの周辺機器には録画番組の保存が可能なBDプレイヤーという謎な商品もありました。

書込番号:24875195

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/12 22:11(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このテレビを録画するには、外付けのHDDが必要との認識で大丈夫でしょうか。

「このテレビで録画」ですね(^_^;

https://www.regza.com/tv/lineup/v34/features/recording
の内容の通りですm(_ _)m


>外付けHDDはメーカーなど気にせずなんでもいいのでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053452/SortID=24874791/#24875128
に条件などを出していないので気になったのかも知れませんが、元々「USB-HDD」自体は、「PC用(外部記憶装置)」なので、本来どれも同じです。
 <「USB」という規格の「マスストレージクラス」という内部仕様に則って機能します。

どうしても気になる方は、「メーカーに依る動作確認済み製品」をお勧めするしか有りませんm(_ _)m
 <「iPhone」の周辺機器(ケーブル等)も、「Apple」以外のメーカーが製造しているモノが有りますよね?
  それを買う・使うかは、ユーザー自身が決めることになりますm(_ _)m

レグザだけではなく、
https://www.iodata.jp/pio/kaden.htm
https://www.buffalo.jp/taiou/
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx
などの、「USB-HDDメーカー」でも同様に情報を提供していますm(_ _)m
 <新製品だと、「動作確認」がまだ出来ていない場合が有りますが、「1つ前のモデル」と基本は同じなので、その情報を元にすれば大丈夫だと思いますm(_ _)m


一応、ココの書き込みを見る限りでは、「Lacie製USB-HDD」で、録画用では、上手く動作しない製品が散見されているように見えるので、このメーカーの製品は控えた方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <最近の製品だと上手く使える様になったのかも知れませんが、「正常に使えるから不具合情報が書き込まれない」のか「録画用には使われないので不具合情報が出てこない」のかは分かりませんm(_ _)m

書込番号:24875280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/08/12 23:50(1年以上前)

>外付けHDDはメーカーなど気にせずなんでもいいのでしょうか?
>初心者で申し訳ございませんが教えていただきたいです。

バッファロー、アイ・オー・データあたりのやつを買っておけばどれでもオッケーだよ
(お店で買うと高いのでAmazonとかで買う方がいい)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/

容量として1TBで100時間くらい撮れて(地デジだけならもう少し多くなる)、2TBなら200時間、4TBなら400時間とかそんな感じで考えるといいんだけど、100時間、200時間も撮れれば十分だってなった場合でも今一番買い得なのは4TB/6TBなので4TBあたりを買っておくのがいいだろうね

今使ってるHDD内蔵テレビのメーカー/機種が書いてないから今とどう変わるのか分からないけど

・40V34はシングル録画モデルなので、時間が重なる同時2番組の録画は不可
・TVの機能で録画した番組はそのTV専用で、BDディスク化したり他のTVにダビングできない
(HDDに空きがあれば何年でも保存出来るけど永久保存ではなくあくまで見て消し用)
・チャプター(CMの区切り)はかなりいい精度で入るのでCMに入る度スキップボタンを押せばCM飛ばしで見れる

こんな感じだね

書込番号:24875395

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/08/13 00:50(1年以上前)

レグザリンクに対応した東芝製TVにHDDに録画した番組は、A枠のレコーダーと組み合わせることでダビングは可能です。
https://www.regza.com/support/regza-link/listing/tv02

但し、10年以上前のテレビに関しては記載がないですね。

書込番号:24875436

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/08/13 11:26(1年以上前)

>maririn0313さん
こんにちは
外付けHDDは何を選んでも大丈夫ということではありません。

PCなどと違ってテレビの場合は時間をかけてUSBインターフェイスの動作検証ができませんので、少なからずHDDとの相性が出てしまいます。
最初は大体問題なくつながりますが、特に容量がいっぱいになった時までちゃんと動作するかが問題なんですよね。

なのでアイオーデータやバッファローなどの周辺機器メーカーは、時間と工数をかけて各メーカーの各機種に対して互換性検証をして結果を公表してます。
コストがかかる事なので、メーカーも必要もなければやりはしません。
互換性リストにある商品なら、万一なんかあっても周辺機器メーカーが責任持ってサポートしてくれます。

例えばバッファローの場合、下記が互換性ありです。この中で安いものを選べば十分です。
わざわざ無駄なリスクを冒すことないですよ。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=V34%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=40V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

書込番号:24875879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


200円玉さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:19件

2022/08/13 20:26(1年以上前)

>maririn0313さん

この機種を使っています。
録画して後で見るだけ、大容量が必要でなければHDDよりSSDの方が圧倒的に良いです。
パソコンやPSなどでもSSD化で動作が大幅に速くなりますが
テレビ録画用の外付けメディアとしてもSSDの利点は多いです。

・録画の際に機械音が一切しない
・配線や設置のスペースが全く必要が無い(本体を挿すだけ)
・録画データの扱い(サムネ表示や再生可能になるまでの時間)がHDDに比べ速い

プローヴァさんの紹介されているリンク内にある、動作確認がされている
バッファロー製USB接続のSSDがおススメです。
※値段の安くなっているUSB3.2 Gen1のモデルが特におススメです

書込番号:24876565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2022/08/15 06:21(1年以上前)

>maririn0313さん

この機種を使用しています。動作確認済みのHDDを使うのが一番手っ取り早いです。

但し「自己責任で」という事であれば、動作する機種は意外と多くあるようです。実際、自分は使わなくなった2.5インチSSDを外付けHDDケースに入れて使用していますが、何の問題も無く動作しています。見るだけと割り切れば、余っているPCパーツを使えば余計な出費を抑えられるので、一考の価値はあるかと思います。

書込番号:24878504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 40V34 [40インチ]のオーナーREGZA 40V34 [40インチ]の満足度4

2022/10/06 20:28(1年以上前)

USB3.2Gen1x1=USB3.1Gen1=USB3.0
発売時の規格で表示されているだけですからUSB3.1でもUSB3.0でも何でも使えます。
クロシコの2千円位で売っている箱にWDの緑2TB中古HDDを入れても問題なく動いています。
相性は箱の基板のチップによります。
トラブルを少しでも避けたいならCMRの監視カメラやレコーダー用のHDDを選んでください。
WDならEURXやEURSシリーズ、東芝D&SならDT01ABAの最後にVのついているモデルです。
東芝D&SのDT02はSMR(瓦)、ACAは7200rpmなので望ましくなく、お尻のV無しは24/7仕様ではなく複数ストリーミング向けでないだろうファームだと思われます。
SATA3(SATA600)は気にしなくて大丈夫です。SATA2(SATA300)で問題ないです。
箱にUSB3.2Gen2対応のチップが乗っていないとGen1で接続されるのでSATA3にならない事と、HDDの物理的なスピードなどからビデオストリーミングでSATA3はほぼ無意味と思われます。
正直、サードパーティーの外付けHDDは、何のチップが乗っているのかどこのどんなHDDを積んでいるのかわからず、純正でなければ箱とバルクHDDを買って使うほうが遥かに安心して使えます。

書込番号:24954015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 40V34 [40インチ]のオーナーREGZA 40V34 [40インチ]の満足度4

2022/10/06 20:47(1年以上前)

失礼しました。
このテレビ現物のUSB端子を見たら黒でしたからUSB2.0でした。
よってUSB3.2Gen1ですらなくてもほぼ何でも良い位な感じでした。

書込番号:24954046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V34 [40インチ]
東芝

REGZA 40V34 [40インチ]

最安価格(税込):¥52,800発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 40V34 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <2491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング