『ディーガDMR-BRT530 DLNA再生できず』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 32V34 [32インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(32V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。
最安価格(税込):

¥43,919

(前週比:+232円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,920

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,919¥45,237 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32V34 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 32V34 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32V34 [32インチ]とREGZA 32V35N [32インチ]を比較する

REGZA 32V35N [32インチ]

REGZA 32V35N [32インチ]

最安価格(税込): ¥32,310 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32V34 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V34 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V34 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V34 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V34 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V34 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V34 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V34 [32インチ]のオークション

REGZA 32V34 [32インチ]東芝

最安価格(税込):¥43,919 (前週比:+232円↑) 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 32V34 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V34 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V34 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V34 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V34 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V34 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V34 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V34 [32インチ]のオークション

『ディーガDMR-BRT530 DLNA再生できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32V34 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32V34 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32V34 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

ディーガDMR-BRT530 DLNA再生できず

2024/05/27 14:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V34 [32インチ]

スレ主 kjunkさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA 32V34 [32インチ]のオーナーREGZA 32V34 [32インチ]の満足度4

基本機能は問題なし。

残念ながらDMR-BRT530はDLNAサーバが検出できず。
電源のリモート制御では装置が見えるので、DLNAの相性と思われます。残念!

書込番号:25750113

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/05/27 15:25(1年以上前)

>kjunkさん

残念ながら、32V34には録画番組の配信機能がないので、
DMR-BRT530で視聴しようとしてもできないので、相性で
ないです。

クライアント機能だけですので、当然LANダビングもできないです。

当方もDLNA再生は
40V34       → DMR-4CT301 視聴不可
DMR-4CT301  → 40V34      視聴できます。

40V34でテレビ番組は見てないので困りませんが・・・

書込番号:25750149

ナイスクチコミ!7


スレ主 kjunkさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA 32V34 [32インチ]のオーナーREGZA 32V34 [32インチ]の満足度4

2024/05/27 15:45(1年以上前)

あ、なんか書き方変ですみません。
レグザ側がクライアントです。

書込番号:25750172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/05/27 15:54(1年以上前)

>レグザ側がクライアントです。

そうですか、

DMR-4CT301  → 40V34      視聴できます。

ので相性ではないです。

書込番号:25750180

ナイスクチコミ!7


スレ主 kjunkさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA 32V34 [32インチ]のオーナーREGZA 32V34 [32インチ]の満足度4

2024/05/27 17:36(1年以上前)

まあお使いの機種より8年ぐらい古い、というか自分のディーガが12年前なのかって今びっくりしたので
サーバ側の互換性に関する設計が古いのかなと思います。

ここ最近のディーガ側なら大丈夫なんでしょうね。

書込番号:25750296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/05/27 23:51(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>まあお使いの機種より8年ぐらい古い、というか自分のディーガが12年前なのかって今びっくりしたので
>サーバ側の互換性に関する設計が古いのかなと思います。

どちらかというと「ネットワーク環境」が影響している可能性があります。
 <「お部屋ジャンプリンク」や「レグザリンク・シェア」などの「DLNA規格を基本にした機能」は、その規格から外れる様な面倒な仕様変更はしていません(^_^;

しかもレグザの場合、新しいクライアントの方が「AVC-HD(Mpeg4)」に対応している場合が多いので、むしろ良い組み合わせと思います。


「無線LAN(Wi-Fi)」で繋いでいる場合、「ルーター」の設定によっては「Wi-Fiからは他の機器に接続させない」という設定や設定されたSSIDが有ったりします。

その辺の状況が判らない現状では何とも言えませんm(_ _)m

他の機器から再生出来るなどの情報が欲しいですm(_ _)m

書込番号:25750737

ナイスクチコミ!5


スレ主 kjunkさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA 32V34 [32インチ]のオーナーREGZA 32V34 [32インチ]の満足度4

2024/05/29 09:14(1年以上前)

情報ありがとうございます。
・レグザはWiFi接続です。部屋が結構遠いので有線接続はできず。速度は100M以上で問題なさそうです
・スマホのどこでもディーガで、WiFi宅内視聴できている
・無線ルータは特に明示的な制限はかけていません

ちょっと切り分けのために、レグザ本体を移動して有線でも試してみようと思います

書込番号:25752300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/05/29 12:04(1年以上前)

>・無線ルータは特に明示的な制限はかけていません

「ルーター」では無く「型番」で示して貰わないと「デフォルトの設定」が判りませんm(_ _)m

複数の「SSID」が使える場合、片方が「インターネット利用しか出来ない」という制限がかかっている場合があります。
その上で「特に明示的な制限はかけていません」というのは、設定内容を目視で確認した(ご自身で解除した)結果なのでしょうか?
 <自分では特に何もしてないってだけでは「デフォルトで制限されている」場合に意味が無くなります(^_^;


>ちょっと切り分けのために、レグザ本体を移動して有線でも試してみようと思います

「LANケーブル」は、100mまでは余裕で利用出来るから、安いLANケーブルを買って繋げた方が楽だとは思います(^_^;
https://kakaku.com/specsearch/0810/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Category=5.5&Length=20&Length=&
 <「カテ5e」でも1Gbps位までなら普通に使えます。
これくらいの長さがあれば、家のどこからでも有線接続できるのでは?(^_^;

書込番号:25752461

ナイスクチコミ!4


スレ主 kjunkさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA 32V34 [32インチ]のオーナーREGZA 32V34 [32インチ]の満足度4

2024/05/30 10:31(1年以上前)

・とりあえず有線に切り替えて試してみましたが、ディーガは同様に検出できなかったので無線LAN経由での問題ではなさそうです
・ふわっとした書き方でしたが、スマホのどこでもディーガ経由の場合と同じSSIDで無線接続しているので無線設定で抑止している可能性は低いと思っています(上記の通り、いまのところ有線でも検出できていないのでそこは関係ないのだと思います....)
・ディーガ↔︎レグザ間はギガハブを3段ほど介していますがローカルネットワークです。リモート電源オン設定では機器検出できています
・無線はnuroのF660A内蔵機能を使用していますが、有線でも駄目なのでそこは本質ではなさそうです

書込番号:25753626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/03 08:24(1年以上前)

ネットワークの問題では無さそうとなると、「DMR-BRT530」の設定の可能性を疑われます。

ディーガって、「DLNA対象機器」が指定出来たりして、買い換えたりして新規で機器を繋いでも接続許可の設定が必要だったり...

その辺の確認はされましたか?

書込番号:25758590

ナイスクチコミ!5


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/03 12:30(1年以上前)

>kjunkさん
ネットワーク接続環境が怪しそうな気がします。
ネットワークのトラブルの場合はネットワーク機器を全て再起動してみるというのが有効な解決法なので、一度試してみてはいかがでしょうか。
全ての機器の電源を落として最上流のONUかホームゲートウェイから順次電源を入れてみては。

書込番号:25758800

ナイスクチコミ!4


スレ主 kjunkさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA 32V34 [32インチ]のオーナーREGZA 32V34 [32インチ]の満足度4

2024/06/05 10:08(1年以上前)

・ディーガ側の設定を見てみました。
設定を変えたり戻してもレグザから認識はしないですね。
一応、許可MACアドレス一覧にレグザが出てきていたので、何かしらパケットが飛んできた形跡はあるようです。
・一応ONU初期化とから順次再起動(ディーガ本体も)を試しましたが変わらないですね。古きバカハブ時代と違って、ループさせたり膨大な数の機器を繋いでいるでもない限り
ネットワーク機器が悪さをしていて、それがリセットで治るということは経験則上あまりない印象ですね。

ちょっと気になったのは、試しに同ネットワーク上のWindowsPCの標準DLNAサーバを有効にしても、レグザから検出出来ない点。(これは有線で試した)
ちょっとこの辺を色々探ってみようかなと。

書込番号:25761244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjunkさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA 32V34 [32インチ]のオーナーREGZA 32V34 [32インチ]の満足度4

2024/06/05 10:12(1年以上前)

一応。今のディーガ側のDLNA設定画面です

書込番号:25761250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32V34 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32V34 [32インチ]
東芝

REGZA 32V34 [32インチ]

最安価格(税込):¥43,919発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 32V34 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <2967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング