モダンデコの直販サイトで購入するメリット
- 安心のメーカー1年保証が無料
- インテリアメーカーが産んだデザイン家電
- 家計に優しい省エネ設計
液晶テレビ・有機ELテレビ > モダンデコ > SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [50インチ]
2020/5 に購入したsunrize50インチのTVが再起動を繰り返します。
10秒程度画像が表示される → 再起動を繰り返す。
同様な現象になったかたいらっしゃいますか?
書込番号:23848456
13点
故障だと思います。
書込番号:23848551 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
「電源リセット」を試して下さい。
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23849547
![]()
0点
>名無しの甚兵衛さん
>BLUELANDさん
返信ありがとうございます。
電源リセットは実施していたんですが、状況はかわりませんでした。
モダンデコ社に、問い合わせ
結果待ちの状況です。
進展ありましたら報告します
書込番号:23849791
0点
メーカに修理依頼の結果
故障の判定
修理対応はしていない
同一商品が完売のため返金対応
故障のTVは回収
(但し、簡易でよいが梱包は、購入者が行う必要あり)
回収日は、平日または土曜の 終日または午後 のみの指定
返金は販売サイト(私の場合はAMAZON)経由
つまり保証期間内に故障した場合は
交換または返金対応となり修理はしていない。
保証期間を過ぎて故障した場合は、リサイクル料金が必要なゴミとなります。
まあ元がお安い商品なので、それはそれで有りなのかとも思います。
書込番号:23851509
6点
>brief_inさん
商社系中華丸投げ商品のサポート情報の実態はあまり聞こえてこないので、情報参考になります。
保証期間内に壊れても修理せず交換(在庫があれば)か返品返金(在庫なければ)、保証期間外に壊れると修理はできないから捨てろ、ってことですね。1年後に壊れるとさすがに最悪ですが今回は不幸中の幸いですね。
保証期間内でも交換できないってことは、故障クレームに備えた交換用在庫は特に用意していないってことになります。
書込番号:23851839
![]()
1点
>プローヴァさん
ちなみにモダンデコの保証期間は3年です。
50インチのTVが4.2万円 なので
処分費用を考えなければ最短で壊れても 1年 1万4000
まあ我慢できる範囲の金額かなと。。。
ちなみに製品の品質はTVを見ることに関しては問題ないTVです。
ただ照明や、太陽光の映り込みがひどいので設置場所および視る角度を選びます。
私のリビングには少し大きく持て余していたので、
返金対応ときいてとても嬉しいです。
書込番号:23852265
3点
>ちなみにモダンデコの保証期間は3年です。
>50インチのTVが4.2万円 なので
>処分費用を考えなければ最短で壊れても 1年 1万4000
>まあ我慢できる範囲の金額かなと。。。
3年以内での故障の場合、交換品が無ければ全額返金されるのですよね?
それなら、故障が
1年内:0円(交換品が無ければ全額返金)
2年内:0円(交換品が無ければ全額返金)
3年内:0円(交換品が無ければ全額返金)
4年以降:4.2万円
の損失になるので、半年で故障した今回の場合、梱包のための費用以外に損失は無かったのでは無いでしょうか?(^_^;
書込番号:23853324
3点
>名無しの甚兵衛さん
私の書き方が悪いのかもしれません。。
最短の3年で壊れても、1年の使用料金が1.4万と考えれば。。。。
(なかなか考えられている、使い捨てTvの販売システムだな。。)
という意味であり。
私には、金額的な損害はなくむしろ試用期間を得した感じです。
書込番号:23854084
4点
その後、
TV階級の翌日に、モダンデコ様より返金手続き開始の連絡アリ
その翌日に、AMAZONから返金の連絡ありました。
お安いTVなのに、迅速な対応でびっくりしました。
またこのメーカの製品を買ってよいかもという気になりました。
書込番号:23864988
2点
2021/3月に購入しました。
再起動を繰り返すという全く同じ症状が出でて、カスタマーセンターに連絡を入れたところ「B−CASカード挿入の確認をして下さい」と言われました。確認したところ、ちゃんと挿入されていなく「カチッ」と音がするまで入れてから電源を入れ直すと問題なく見ることができました。返品も返金請求もする事なく、無事に見る事が出来ています。私の場合、故障ではありませんでした。
書込番号:24042664
7点
こちらは、液晶割れにも対応しているのでしょうか?
火災保険には、修理見積もりが必要になると思いますが、見積もりは出してくれるのでしょうか。
それとも、液晶割れでも、3年以内なら、返金か新品交換になるのでしょうか?
書込番号:24186795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さちぴさん
メーカー保証は自然故障が対象です。
液晶が自然に割れることはありませんし、自分で割ってしまったものに返金保証がきく道理はさすがにありません。
書込番号:24187527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さちぴさん
>こちらは、液晶割れにも対応しているのでしょうか?
こういうメーカーの場合「別の新品/新古品と交換」になる場合も有ります。
<部品を保持するコストをかけるより、既に流通している製品を代替品として提供
>火災保険には、修理見積もりが必要になると思いますが、見積もりは出してくれるのでしょうか。
代替品交換でも対応はして貰えるとは思います。
実店舗での購入なら購入店舗経由で連絡した方がスムースに話も進むと思いますm(_ _)m
>それとも、液晶割れでも、3年以内なら、返金か新品交換になるのでしょうか?
「なぜ割れたのか」が最大のポイントになります。
「子供が割った」なら「過失」なので、無料保証/返金/新品交換の対象にはならないでしょう。
<それが出来るなら、2年10ヶ月目に壊して新品に交換して貰えば、3年毎に新品をずっと使えます(^_^;
書込番号:24189134
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モダンデコ > SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/01/12 9:54:39 | |
| 13 | 2021/06/15 0:33:12 | |
| 4 | 2020/12/03 23:34:34 | |
| 0 | 2020/10/26 8:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








