他の方も書いているように買って1年しないうちに点火時に白煙が出るようになりました。取説には灯油が古いからだ、と記載されていますが、たとえそうだとしても、このような現象になるのは、いかがなものかと思います。
白煙が出ない時でも臭いが酷く、喉が痛くなります。
朝、寒いところに布団から出るのが嫌なのでタイマーで点けていますが、臭さに目が覚め飛び起きる始末。
今の状態では、健康被害も心配で、とても使い続けられません。
他の方は、結局使用を諦めたらしいのですが、一縷の望みをかけて、一度、点検修理をお願いしてみようと思います。
結果が出たら、また投稿します。
書込番号:24531055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
我が家ではファンヒーターを常時5台使用しています。
不調になったものから買い換え、十数年間で十数台は使ってきました。
が、燃焼中に白煙を上げるようなファンヒーターには一度も当たったことはありません。
どれも点火時は少しだけ煙が出ますが、燃焼中には出ないのが当たり前です。
あと、私の判断基準ですが、寿命と判断するのはほとんどの場合、異臭です。
灯油くさかったりガス臭く感じだしたら寿命と考え、買い換えます。短くても3年、長くて5〜7年という感じでしょうか。
1年未満は早すぎますが、ファンヒーターはほとんど3年メーカー保証ですので、恐らく無償修理、または交換してくれるのではないでしょうか。
書込番号:24531113
0点
今一番古いのは三菱製です。
おそらく20年ぐらい使っているかもです、でもなんともないかな?ほぼ正常だと思う。
色々買いました。
トヨトミはもちろんコロナやダイニチ
珍しくはシャープとか日立
ナショナルは買っていないですね、有ったかな?
点火時の白煙…
多少は仕方がないかな。
三菱や大手?は撤退してしまいましたね。
コロナ買ってみて下さい、少し高いですが触媒付き。
運転時のファン電力も少ないです。
タイマーなら安全を考えてエアコン等も考えましょう。
書込番号:24531281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アサカホマレさん
白煙は水分ですよね。
灯油に水分が混じってないでしょうか?
全てこの商品の不具合とは思えない症状ですね。
書込番号:24533838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入店に持ち込み、修理から上がってきました。
修理業者さんのところでは、白煙は再現しなかったようですが、兆候は見られたとのこと。
燃焼系の清掃のほか、燃焼リングを改良品に交換したので、もう発生しないでしょうとのコメントをいただきました。
電話の向こうのサービスセンターの方の不遜な態度(あなたの使い方が悪いからなんじゃないの、と決めつけたような言い方)にとても気分を害して、ショッキングな見出しをつけてしまいましたが、修理の方の対応はとても丁寧で、この天気の道路状況の中、約束の時間にきっちり届けにきていただくなど、大変ありがたく、修理も間違いがないだろうと感じました。
書込番号:24545125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じような症状です。目がいたく本当にに辛いです。クリーニングでなんとか収まっていますが、来年また白煙が出ると思います。もう信用できません。トヨトミは買わないほうがいいです。
書込番号:24681331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨトミ > LC-331」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/02 21:45:39 | |
| 0 | 2020/12/10 14:32:01 | |
| 0 | 2020/11/16 20:20:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







