ThinkVision M14t 62A3UAR1JP [14インチ 黒]Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月23日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Lenovo > ThinkVision M14t 62A3UAR1JP [14インチ 黒]
私は本機を2021年1月11日に購入、利用開始しましたが
気になる点が2つあります。
------------------------------------------------------------
1.『Nintendo Switch(初期型)』をType-Cで
直接接続しても画面表示されない
------------------------------------------------------------
2.『Galaxy Note8(Android 8.0)』をType-Cで
直接接続しても「Samsung DeXモード」で表示されない
------------------------------------------------------------
本機種の「レビュー」欄に
上記事象の詳細は記載しておりますが、
今時はAmazonで星の数ほど売られている安物のモバイルモニタでも
『Switch』・『Galaxy(Dexモード)』接続とも
当然のように対応している認識でしたので、
「私の手元にある『M14t』は故障しているのではないか?」
との疑念を持っている状況です。
そこで、
本機種『ThinkVision M14t』をご利用で、
かつ、
『Nintendo Switch』や『Galaxyシリーズ(Dexモード)』を
接続されたことがある方へのお願いなのですが、
それぞれの機器を接続した際の本機種の挙動について
本スレッドへ情報をご投稿頂けますと幸いです。
仮にこの質問をLenovoサポートにしても
「他社製品との接続時の挙動はサポート範囲外です」
みたいな、つまらない回答しか得られない気がするので
ここで有用な情報を収集できることを期待しております。
お手数ですが、ご協力よろしくお願い致します。
書込番号:23910616
1点
>わたし待つわさん
電源はどうしています?
別途電源を用意しないと、電力不足で NG そうに感じます。
自分は ThinkPad でしか試していません。
当然、ThinkPad では問題無く表示されてます。
書込番号:23910675
0点
USB Type-C電源でThinkVisionに電源供給していますか?
書込番号:23910729
0点
私の本製品利用環境における、電源周りの機器情報です。
【利用ACアダプタ】
『Baseus USB-C 急速充電器 pd 充電器 65W GaN』
https://www.amazon.co.jp/Baseus-Mini%E3%80%81iPad-4%E3%80%81MacBook-Pro%E3%80%81Galaxy-S10%E3%80%81Switch%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96Type/dp/B089Q819MH
≪参考:AndroPlus・aseus GaN 65W 3ポート充電器レビュー。USB PD 65WにPPSや急速充電規格を網羅≫
https://androplus.org/Entry/12889/
【利用Type-Cケーブル・1】
Belkin USB-Cケーブル Thunderbolt 3 超高速40Gbps 100W出力 5K / ウルトラHD 対応 0.8m ブラック F2CD084BT0.8MBK-A
https://www.belkin.com/jp/p/P-F2CD084/
【利用Type-Cケーブル・2】
uni USB Type C ケーブル【3メートル】 USB C 急速PD ケーブル [3m / 100W 5A 高速対応]
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B081839J9N/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
【利用Type-Cケーブル・3】
Mauknci Type C to Type C ケーブル L字 0.6m PD対応 USB 3.1 Gen2 100W/5A
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083Y1DSQ5/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
メイン利用しているWindowsPC
『dynabook U63(PU63DBCAU37AD1)※Thunderbolt3(USB Type-C)ポート×2あり』
でも
「輝度100%」で安定利用できているので
『Nintendo Switch』にしても『Galaxy Note8』にしても
使えるのであれば、充分に電源を供給できるはずの環境です。
書込番号:23910775
0点
もちろん『M14t』については、表示対象機器を接続したUSB Type-Cポート以外の電源共有用ポートに情機機材を用いて電源供給しています。
書込番号:23910786
0点
誤字修正します。
もちろん『M14t』については、表示対象機器を接続したUSB Type-Cポート以外の電源供給用ポートに上記の機材を用いて電源供給しています。
書込番号:23910792
0点
>わたし待つわさん
電源に問題が無いなら、後は相性の問題?
PC 接続しか考慮していないモニターと、
TV 接続を前提にしているゲーム機とスマホ(?)。
通信プロトコルに齟齬が生じる可能性がありそうな気が・・・^^; 。
書込番号:23911093
0点
長文で失礼します。
============================================================
1.『Nintendo Switch(初期型)』をType-Cで
直接接続しても画面表示されない
----------------------------------------------------------
私は Nintendo Switch は持っていませんが、主に Note PC(
Lenovo X390)を Type-C 接続で使用しています。
以下の接続で問題無く使用出来ています。
電源コンセント
↓
電源アダプタ(Note PC付属品 45W、
または、Hyper Juice 100W GaN ACアダプタ)
↓
Note PC(Type-C電源)
Type-C映像出力&電源供給
↓
ThinkVision M14t(Type-C入力)
(M14tに電源接続は不要)
============================================================
2.『Galaxy Note8(Android 8.0)』をType-Cで
直接接続しても「Samsung DeXモード」で表示されない
----------------------------------------------------------
私は Galaxy Note9(Android 10.0) で使用しています。
スレ主さんおっしゃっているように、Galaxy と M14t直接接続(
Galaxy から電源供給)のみでは使えないですね。M14tにType-C
接続で電源供給し、M14tのもう一つのType-CとGalaxyを接続すれ
ば使えます。私は以下の接続で使っています。以下の接続でGala
xy Note9 に充電しながら使えています。
電源コンセント
↓
電源アダプタ(Hyper Juice 100W GaN ACアダプタ)
↓
ThinkVision M14t(Type-C入力 1つ目)
ThinkVision M14t(Type-C入力 2つ目)
Type-C映像入力&電源供給
↓↑
Galaxy Note9(Type-C)
参考情報ですが、M14t はGalaxyとType-C接続だけでは使えない
ですが、M14(タッチ機能なし版)はGalaxyとType-C接続だけで
使えるようです。(YouTubeにアップされている M14 のレビュー
があります)
つまり、
M14t:Galaxy からの電源供給では使えない
(M14t のもう一つのType-Cに電源接続必要)
M14 :Galaxy からの電源供給のみで使える
となるようですね。
============================================================
参考情報
M14t は Type-C映像入力のみで、HDMI入力が無いですが、以下の
接続で、Note-PCなどのHDMI出力と接続して使用出来ましたので
記載しておきます。
Note-PC(X390) HDMI出力
↓
HDMI to DisplayPort変換アダプタ
(LAN Star LS-HD2DP)
※電源用USBケーブルがありますが、X390との組み合わせでは
接続しなくても大丈夫でした
↓
StarTech.com DisplayPort <-> USB-C 双方向ケーブル
”双方向”(Bi-Directional)である点がポイントです。
USB-C to DisplayPort のケーブルはたくさんありますが、Disp
layPort to USB-C に対応したタイプはあまり無いと思われます
。
↓
ThinkVision M14t(Type-C入力 1つ目)
ThinkVision M14t のもう一つの Type-C入力 に電源接続必要
------------------------------------------------------------
書込番号:24007214
3点
参考情報で書かれたhdmiでのノートpc接続について質問です。m14tはタッチパネル操作、ペン入力操作が可能なモニタですが、それらの操作も通常のusb c-type接続のみの場合と同じでしたでしょうか?それとも確認されたのは映像出力のでしょうか。
usb c-type端子がないノートpcでの接続方法を模索しています。Wacom Link Plusを経由することでhdmiとusb a-typeの2つを接続したという書き込みをAmazonで別途見たのですが、こちらはhdmiのみだったので詳しくお聞きしたいと思いました。
書込番号:24014363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、それは試してませんでしたので、試してみました。
「参考情報」で記載した以下の接続状態では、画面タッチ操作もペンでの操作も出来ないですね。
HDMI to DisplayPort変換アダプタに付いているUSBもPCに接続して試しましたが、ダメでした。
Note-PC(X390) HDMI出力
↓
HDMI to DisplayPort変換アダプタ
(LAN Star LS-HD2DP)
↓
StarTech.com DisplayPort <-> USB-C 双方向ケーブル
↓
ThinkVision M14t(Type-C入力 1つ目)
ThinkVision M14t のもう一つの Type-C入力 に電源接続必要
書込番号:24017680
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkVision M14t 62A3UAR1JP [14インチ 黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/08 19:29:55 | |
| 11 | 2021/09/08 16:02:31 | |
| 2 | 2021/03/07 7:44:12 | |
| 9 | 2021/03/12 23:45:50 |
「Lenovo > ThinkVision M14t 62A3UAR1JP [14インチ 黒]」のクチコミを見る(全 26件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








