『付属品以外のDisplayPortケーブル相性問題について』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

32UN550-W [31.5インチ]

  • HDR10に対応した31.5型の4Kモニター。明るい部分の白飛びを抑え、暗い部分をより深い黒で再現し、映画やゲームを高精細な映像で楽しめる。
  • AMDのAPUやGPUとモニター間で、コンテンツのフレームレートとモニターのリフレッシュレートを同期させティアリングやスタッタリングを抑制。
  • ブラックスタビライザーにより暗いシーンの視認性が向上。暗い場所に隠れた敵を見分けやすくし、ゲームを有利に展開することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1 32UN550-W [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32UN550-W [31.5インチ]の価格比較
  • 32UN550-W [31.5インチ]のスペック・仕様
  • 32UN550-W [31.5インチ]のレビュー
  • 32UN550-W [31.5インチ]のクチコミ
  • 32UN550-W [31.5インチ]の画像・動画
  • 32UN550-W [31.5インチ]のピックアップリスト
  • 32UN550-W [31.5インチ]のオークション

32UN550-W [31.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

  • 32UN550-W [31.5インチ]の価格比較
  • 32UN550-W [31.5インチ]のスペック・仕様
  • 32UN550-W [31.5インチ]のレビュー
  • 32UN550-W [31.5インチ]のクチコミ
  • 32UN550-W [31.5インチ]の画像・動画
  • 32UN550-W [31.5インチ]のピックアップリスト
  • 32UN550-W [31.5インチ]のオークション

『付属品以外のDisplayPortケーブル相性問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「32UN550-W [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
32UN550-W [31.5インチ]を新規書き込み32UN550-W [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 32UN550-W [31.5インチ]

スレ主 muganjiさん
クチコミ投稿数:44件

アマゾンのセールで32UN500-Wを購入し、取り敢えず繋いでみたところ、問題なく表示されています。
しかし、現在の自宅の設置環境では、付属のDisplayPortケーブル(1.5m)では少々短いので、2mか3mのケーブルを買い直して、このモニターとPCを繋いで使いたいのですが、付属品以外のモニターケーブルは相性問題がかなりシビアとの話を聞きました。電源投入時に付属品を推奨しますとのメッセージも繰り返しでます。

ただ、上記理由で、どうにかしてもう少し長いものが使いたいのですが、他社のDisplayPortケーブルを購入する場合、留意すべき「規格」などはあるでしょうか?ざっと調べたところDisplayPortケーブルの規格にはVersion1.2と1.4があるようですが、1.4ならまあ大丈夫だろうとか、安易でしょうか?

また、実際に社外品のケーブルを使ってみて問題なくこのLGの4Kモニターで使えてるというような情報をお持ちの方、いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:24106735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/29 05:12(1年以上前)

>買い直して、このモニターとPCを繋いで使いたい
ということは、まだ買ってない

>メッセージも繰り返しでます
ということは、すでに買って試している

買ったの買ってないの、どっちなの?

買ったなら、製品名を出しましょう。
4Kだとシビアらしいですから、4k対応をうたった製品でも、品質によることもあるでしょう。

書込番号:24106775

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/04/29 06:18(1年以上前)

https://www.lg.com/jp/monitor/lg-32un550-w

参考に・・・


>muganjiさん
 DisplayPort 1 (Ver 1.4) 規格が表記されてますので
同等のケーブル買われれば大丈夫な筈です。

書込番号:24106812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/04/29 07:27(1年以上前)

自分は、DELL S3220DSFの他社製のDisplayPort ケーブルで動作させてますが問題は無いです。
※ 165Hz HDRモニターなのでVer 1,4です。

気になるなら、Amazonなどで高品質8K対応と書いてあるものを選べば問題はないと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08D685S7W/

自分的にはDP Ver1.4はデータ転送レートが8.1Gbps*4でそれほど高くないのでHDMI 2,0やHDMI2.1に比べればそこまでケーブル品質を問われない気はします。
HDMI 2.0の場合は安いケーブルでノイズが出るなどしたことが有り、高品質のケーブルに変えたら治りました。

書込番号:24106873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 muganjiさん
クチコミ投稿数:44件

2021/04/29 12:51(1年以上前)

nogakenさん
揚げないかつパンさん

さっそくの大変的確なご返答、ありがとうございます。<(_ _)>.
アドバイスに従ってケーブルを購入し、試してみて、また結果をご報告したいと思います。


けーるきーるさん

>買ったなら、製品名を出しましょう。

そもそもここは、「32UN550-W [31.5インチ] のクチコミ掲示板」の中の質問コーナーだと認識していたので、ページ上部に商品名は表示されていて、いちいち商品名を書き込む必要はないのかとも思ったんですが、念の為に、質問文の冒頭に商品の型番も書きこみました。でも、目立たない書き方をしてしまった私が全て悪いです。はい。申し訳ございません。反省いたしします。

>買ったの買ってないの?どっちなの?

「買い直して」というのは、「ケーブルは付属しているが、他社製のもっと長いケーブルを買い直して」という意味です。
私の文章が読解不能なほど稚拙だったようで大変申し訳ございません<(_ _)>.
私も精進して、けーるきーるさんのように、質問者にいきなり厳しい言葉で叱責できるような超上級者を目指したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24107539

ナイスクチコミ!4


スレ主 muganjiさん
クチコミ投稿数:44件

2021/04/29 13:07(1年以上前)

けーるきーるさん

あ、あと、「メッセージが繰り返しでる」というのは、このモニターは、純正のケーブルを繋いでる時でさえそういうメッセージがでるんですよ。(それほど、LGは純正のケーブル使用を強く推奨してるということを伝えたかったわけです)

ああ、そこの説明が抜けてたので、私がすでに社外品のケーブルを買って繋いでみたのかと思われたのですね。それで「ケーブルを買ったのか、まだ買ってないのかどっちなんだよ!買ったなら(ケーブルの)型番かけよ!」とイラっとなさったわけですね。改めて、けーるきーるさんに不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び致しますとともに、nogakenさんと揚げないかつぱんさんの文脈読解力の高さとアドバイスの的確さに改めて敬意を評したいと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:24107565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/29 14:37(1年以上前)

買ったの、買ってないの、製品名は

ってのはケーブルの話です。
モニターはわかってますよ。

muganjiさんはケーブルの話をしてるんでしょ?

書込番号:24107724

ナイスクチコミ!0


スレ主 muganjiさん
クチコミ投稿数:44件

2021/04/29 14:57(1年以上前)

けーるきーるさん

?。

あの…、他のお二方には、最初からちゃんと私の質問の趣旨を理解していただいて、的確な返答をいただいてます。なのですでにこの質問は解決済みにしています。

解決済みの質問のスレッドの中で、噛み合わない会話を蒸し返してもなにも生み出さないし時間の無駄なので、これまでにしていただけると幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:24107760

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32UN550-W [31.5インチ]
LGエレクトロニクス

32UN550-W [31.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

32UN550-W [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング