『左のスピーカーからノイズが発生』のクチコミ掲示板

2020年 7月20日 発売

ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥159,800

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:2kg ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJの価格比較
  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJのスペック・仕様
  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJのレビュー
  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJのクチコミ
  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJの画像・動画
  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJのピックアップリスト
  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJのオークション

ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月20日

  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJの価格比較
  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJのスペック・仕様
  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJのレビュー
  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJのクチコミ
  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJの画像・動画
  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJのピックアップリスト
  • ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJ

『左のスピーカーからノイズが発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJ」のクチコミ掲示板に
ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJを新規書き込みProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

左のスピーカーからノイズが発生

2023/01/31 22:43(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJ

スレ主 hopibara30さん
クチコミ投稿数:6件

10月に新品で購入、11月頃に気が付いた(購入時点で鳴っていたか気が付かなかった)。
本体の電源を入れてWindows起動画面の最中に左側のスピーカーから「ポツ」と言うノイズ、そして起動後もパソコンの操作を行っていると音声を鳴らしていないのに頻繁に左スピーカーから「ポツ、プチ」というノイズが発生します。
イヤホンを接続していても、Bluetoothスピーカーに接続中でも発生、ドライバの不具合と判断し、ドライバを入れ直しても改善せず、ハードの問題か、ソフトの問題か切り分けするため、デバイスマネージャーからRealtek AUDIOを無効にするとノイズは発生しなくなるため、ソフト(ドライバ)の問題の可能性が高い、一応買ったお店に持っていき「修理が必要」と言われたので修理に出したら「スピーカーの不良」でスピーカー交換となり戻ってきましたが、全く改善されず。
BIOSも最新の状態、ドライバも最新、Windows Upudateも最新、何をしても直らず、もしかしたらこの機種特有の不具合だろうか?
ただ、音を出してもいないのにノイズが出る事、音楽を流すと特に音が割れたりノイズが入る事もなく普通に再生されるところから、スピーカーの問題ではないだろう。
何故スピーカーの不具合だという結論に達したのかが不明、症状的にスピーカーよりメインボードの問題の方がこの素人である僕でも判断がある程度付くのですが。
しかも修理に1か月以上もかかり、お店もメーカーに修理出すと言っていたのに、修理表を見たらメーカーではなくそこらの修理業者に出したよう、このお店もイマイチ信用できなくなりました。

書込番号:25121867

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2023/01/31 23:07(1年以上前)

>>BIOSも最新の状態、ドライバも最新、Windows Upudateも最新、何をしても直らず、もしかしたらこの機種特有の不具合だろうか?

PCは初期化(リカバリ)しましたか?

>>しかも修理に1か月以上もかかり、お店もメーカーに修理出すと言っていたのに、修理表を見たらメーカーではなくそこらの修理業者に出したよう、このお店もイマイチ信用できなくなりました。

どこで購入されたのでしょうか?

書込番号:25121893

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2023/02/01 00:40(1年以上前)

この機種は持ってないので肝心なことはわからないですけど、、、

メーカーが修理業者を指定しているのかもしれませんけどね。

保証修理なら店がわざわざ金のかかる業者に出すわけが無いと思うんですが。
あるいは、長期保証(という名の保険)で修理したなら、保証会社が修理するので、、、店のにいちゃんがいい加減なこと言ったのかもしれませんけど。

ハードウェア故障じゃないとも言い切れないし、メーカーに確認してみては?
中途半端に壊れててもソフトがカバーして表面上壊れてないように見える、、、なんてことも出来ますんで。

書込番号:25122001

ナイスクチコミ!1


スレ主 hopibara30さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/01 22:00(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
今のところ、リカバリは試していませんが、リカバリで直るものなのかな?と思っています。また、ソフトインストールや設定は有料で購入店にお任せした(仕事の多忙でする暇がないので)ので、リカバリを試みようにも厳しいですね。
購入店はパソコン専門店(チェーン店)で、契約を結んでいる修理業者に修理を依頼したと言っていました。

>ムアディブさん
仰るように、お店が修理業者を指定しているようでした。
某家電店で昔パソコンを購入し、修理に出したら修理代理店業者で修理されていました。
その時はメーカー修理とは言わず、お店と繋がっている業者に出すような事を言っていた覚えが・・・。

症状としてはかなり不思議で、マウスでスクロール操作をしていると「ポツ、プツ」と言う音がして、無操作時はノイズがしなくなるところです。
やっぱりデバイスドライバ関連が怪しい感じです。

メーカーサポートに電話したところ、メーカー以外の修理業者に依頼した場合、修理は承る事が出来ないと言われてしまい、これはやられた・・・と言う感じでした。
購入店に電話して、再修理と言われ、恐らくメインボード交換と言われましたが、購入してインストールしたソフトはメインボードが変わるとラインセンス上利用できなくなると聞いた事がありますが、どうなのでしょうか?
理由はメインボード交換になった場合、パソコン本体のシリアルナンバー(製造番号)が変わるかららしいです。
メインボード交換でパソコン本体のシリアルナンバーが変わる?そんなの初めて聞きましたし、昔dynabookを修理に出してメインボード交換になりましたが、シリアルナンバーは変わりませんでした。

お店側は初期不良でしょうとの事、本当にハード側の故障なら、結構な確率の初期不良だと思います。
実は今まで新品でパソコンを3台ほど購入したのですが、何れも異音発生で修理行き、つまり初期不良に当たったのです。
使用環境に伴う問題なのか、静電気体質なのか、もしくは異常な電磁波が周辺で発生しているのかわかりませんけど、機械と相性が悪いのかな?
特に強い振動を与えたりもなく、埃の多い場所でもないですし、乱暴に扱っていないので・・・。
不運だな〜と感じました。

書込番号:25123117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJ
HP

ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月20日

ProBook 450 G7 Notebook PC 20F60PA#ABJをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング