『ヒートシンク付きを取り付ける時に他の部品に干渉する事はある?』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 登録

AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-21300(DDR4-2666) AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]の価格比較
  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]のレビュー
  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]のクチコミ
  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]の画像・動画
  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]のオークション

AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]ADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月18日

  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]の価格比較
  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]のレビュー
  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]のクチコミ
  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]の画像・動画
  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ADATA > AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]

『ヒートシンク付きを取り付ける時に他の部品に干渉する事はある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]を新規書き込みAX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリー > ADATA > AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]

スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

このメモリはヒートシンク付きですけれど、
ヒートシンク付を取り付ける時にソケット周囲の部品等(コンデンサーなど)に
ヒートシンクが干渉してしまうケースってあるんでしょうか?

書込番号:23837412

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/12/08 18:33(1年以上前)

自分はそう言うケースを知らないです
ヒートシンクが高いといってもクーラーよりも低いですし
ただ、空冷クーラーの場合はクーラーと干渉する可能性は有ります

書込番号:23837474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

2020/12/08 19:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
 
回答ありがとうございます。

ヒートシンクが干渉してしまうケースってあるんでしょうか?
            ↓
このケースと言い表しているのは、事や場合という意味合いで使ったのです。
紛らわしい文言を使ってしまってすいません。
PCがIdea Centre 510なんですけど、
チップセットが、B360なんです。
高さは、メモリよりクーラーの位置が高いので大丈夫そうと思っているんですけど、
横幅が気になって、ヒートシンク部と内部部品のコンデンサー類とが干渉しないものかと思って、
ヒートシンク付きメモリに交換する時に内部部品と干渉してしまう事ってあるんでしょうか?



書込番号:23837565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/12/08 19:27(1年以上前)

>チップセットが、B360なんです。

同じチップセットだからといって、部品配列がどの製品でも同じというわけではない。
なので、実際問題として、付けて見なければ、という可能性もある。
まぁ、そうそうないとは思うけど。

具体的にマザボの型番がわかればそれを、わからなければ心配な場所を写メってアップ。

書込番号:23837574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/12/08 19:42(1年以上前)

それ以前にXMPメモリーが使えるんですか?

JEDECじゃなくてXMPのヒートシンク付きにしたのはなぜなのか?
マザー自体に干渉することあまりはないと思うけど、Idea Padのような小さいケース(箱)の場合は上にドライブなどが来る場合もあり、確実に付くとは言えないですね。

構造を見ると上にドライブがある様ですが

書込番号:23837607

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2020/12/08 19:57(1年以上前)

これよりもう一つ背の高いヒートシンクのメモリなら、CPUクーラーに引っかかるという経験はありますが。このサイズなら、とくに心配する必要はないと思います。私も気にして買っていませんし。

この速度のメモリにヒートシンクがそもそも必要ないですので。上に出っ張った部分すらないメモリでも良いですよ。
このクラスのヒートシンクは、「どこのメモリを使っているのが隠す」「単にヒートシンクが付いている方が売れるから」という程度の理由です。
…と言いつつ、私が買っているのはCorsairのヒートシンク付きばかりですがw

書込番号:23837643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/12/08 22:39(1年以上前)

そもそもスレ主さんが何を心配しているんだかいまいちよくわからんというか、メモリーのヒートシンクなんて上方向にしかでっかくならんのだから、メモリースロットにマザーボードの各種コンポーネントが覆いかぶさるような配置にでもなっていない限り(そんなことありえないが・・・・・・メモリーさせなくなるし)、なんの心配もいらないことを心配しているようにしか思えない。

書込番号:23838048

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/10 10:52(1年以上前)

此処の「メーカー製品情報」のリンク先を見れば一目で判ると思いますよ。
https://www.xpg.com/jp/feature/486/

赤ヒートスプレッダーバージョンを見れば黒い基板がはみ出している様子がわかるでしょう。
黒い方も同じです。

書込番号:23840676

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

2020/12/10 20:17(1年以上前)

>uPD70116さん
>クールシルバーメタリックさん
>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
>けーるきーるさん

回答ありがとうございます。
メーカー製品情報ページに記載されてある、このメモリの寸法、
13.3×3.6×0.75、寸法サイズ0.75の部分が、
チップセットの内部部品類(コンデンサー等)に接触する事がないかと思ってお伺いしているのです。

書込番号:23841461

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/10 22:06(1年以上前)

そんなものは考える必要ないです。
スロットの幅より若干少ない程度です。

書込番号:23841689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]
ADATA

AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月18日

AX4U2666716G16-DB10 [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング