『ドコモでの使用について教えてください。』のクチコミ掲示板

ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.59インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:6000mAh ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『ドコモでの使用について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモでの使用について教えてください。

2020/12/09 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

ROG Phone 3の購入を検討しています。先行されている方がいましたら教えてください。

現在、ドコモにて契約していますが、SIMのみ契約に変更しようと思っています。
ドコモに問い合わせたところ、当機種が使用可能かあいまいな回答しか得られませんでした。

もしドコモのnanoUIMカードにて先行して使用されている方がおりましたら、使用可能か教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23838632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/12/09 10:03(1年以上前)

>ドコモにて契約していますが、SIMのみ契約に変更しようと思っています。

契約変更しなくても差し替えるだけで使えますが・・・
変更は無意味な手数料とられるだけでは?

書込番号:23838658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/09 10:03(1年以上前)

>●クロマル●さん
所有者ではありませんが、docomoが使えないシムフリー機など存在しません。
対応バンドみても
5G NRn1/n2/n3/n5/n28/n41/n66/n71/n77/n78/n79
FDD-LTEB1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/B12/B13/B17/B18/B19/B20/B25/B26/B28/B29/B30/B32/B66/B71
TD-LTEB34/B38/B39/B40/B41/B42/B48
まったく問題ありません。
現在4G契約で維持したい場合はそのままで、5Gに変更なら更新で大丈夫です。
どのキャリアも持ち込み機種については何も保証しません。
通話、通信についても保証しませんし、サポート対象外となります。
docomoの場合、iPhone12シリーズなどキャリアで購入すると5G契約が必須となりますので
シムフリー機を購入して4Gシムを差し替えて使われてる方も結構いらっしゃいます。
docomoが使えないシムフリー機など国内販売しませんから大丈夫です。

書込番号:23838660

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2020/12/09 11:11(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます
>こるでりあさん
おっしゃるとおり、SIMの差し替えのみで対応可能と思われます。
ただ、現在microUIMを使用しているため、カードの変更を余儀なくされるため、ショップにはいかなければならないと思われます。

>Taro1969さん
情報ありがとうございます。
確かに使えると思われますが、現在購入検討中であり、少しでも情報が欲しく、もし実機で使用されているお方がおられましたらと思い書き込まさせていただきました。

書込番号:23838739

ナイスクチコミ!1


刹奈さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/09 12:45(1年以上前)

先週購入したばかりのドコモユーザー(4GLTE)です。nanoSIMへの変更はおっしゃられている通りドコモショップで行う必要がありますね。SIMカッターは今後の契約変更などを考えるとおすすめしにくいかと。

対応バンドはTaro1969さんが書かれていますので問題ありません。

VoLTEにも対応していますので通常の使用であれば問題になることはないと思います。APNもspモードが最初からありますので選択すれば大丈夫です。

書込番号:23838895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2020/12/09 13:44(1年以上前)

>刹奈さん

情報ありがとうございます。
実際に使用されて特に問題などありませんか?
もしありましたら教えてください。

さすがにSIMカッターまでは難しいです。

書込番号:23838992

ナイスクチコミ!1


刹奈さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/09 18:26(1年以上前)

まだ1周間ほどしか使用していないのもあり、特に問題は出ていないですね。強いて言うのであれば片手持ちだと非常に疲れる(重さで)ということくらいでしょうか。

書込番号:23839403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/12/10 18:16(1年以上前)

>刹奈さん

確かに重いという口コミはありましたね。実際の使用経験ありがとうございました。

皆様のアドバイスを元に購入を検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23841280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー
ASUS

ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2020年 9月26日

ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング