『ヒートシンク付きの方が安いのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2020年10月 発売

980 PRO MZ-V8P1T0B/IT

PCI Express 4.0に対応したNVMe SSD(1TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:7000MB/s 書込速度:5000MB/s 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITの価格比較
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのスペック・仕様
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのレビュー
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのクチコミ
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITの画像・動画
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのピックアップリスト
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのオークション

980 PRO MZ-V8P1T0B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITの価格比較
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのスペック・仕様
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのレビュー
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのクチコミ
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITの画像・動画
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのピックアップリスト
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 980 PRO MZ-V8P1T0B/IT

『ヒートシンク付きの方が安いのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「980 PRO MZ-V8P1T0B/IT」のクチコミ掲示板に
980 PRO MZ-V8P1T0B/ITを新規書き込み980 PRO MZ-V8P1T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒートシンク付きの方が安いのはなぜ?

2022/02/05 22:29(1年以上前)


SSD > サムスン > 980 PRO MZ-V8P1T0B/IT

クチコミ投稿数:22件

このモデルにヒートシンクを付けた(らしき)ものが、PS5対応をうたって昨年10月に発売されました。
そちらの値段は今日現在で\19,980なのですが、なぜこのモデルよりも安いのでしょうか?
単純に考えれば、ヒートシンク付きの方が高くなると思うのですが。

自作PC用にこちらを購入すべきか、ヒートシンク付きを購入すべきかを迷っています。

書込番号:24582719

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/02/05 22:44(1年以上前)

Amazon専用の980 PRO with Heatsink MZ-V8P1T0C/ECが価格を下げたため、一般用ルートの980 PRO with Heatsink MZ-V8P1T0C/ITの価格も追随して下がったため、ヒートシンク無しモデルと価格差がついたのだと思います。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001394133_K0001394132_K0001292789_K0001416632&pd_ctg=0537

書込番号:24582745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/02/05 22:56(1年以上前)

単純にAmazonが値段を4000円近くもヒートシンク付きの値段を下げたため。

https://kakaku.com/item/K0001394132/pricehistory/

それまではヒートシンクなしの方が安かったのだと思います。割とAmazonはたまにやりますが履歴から見ると一時的にお値打ち感を出して販売のてこ入れをしてるようにも見えるのでまた値段が上がって正常に戻る気もします。
ヒートシンクありは今が買い時な気もします。また、値段を上げそうな(週が明けたらまた上がってたとかもありそう)

何れにしても、安いならヒートシンクありでも良いとは思うけど、マザーの仕様とかも関係しそうなので。。。

書込番号:24582762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/02/06 06:09(1年以上前)

なるほど。
ヒートシンク付きの方は、今は価格の波の下の方に来ていたということですね。
ありがとうございました。

書込番号:24583018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/06 07:52(1年以上前)

>単純に考えれば、ヒートシンク付きの方が高くなると思うのですが。

そんな単純じゃありません。
受給バランス次第です。

書込番号:24583078

ナイスクチコミ!0


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/23 19:22(1年以上前)

ヒートシンク付きって簡単にはずれるんですかね?

書込番号:24616653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/02 21:22(1年以上前)

>単純に考えれば、ヒートシンク付きの方が高くなると思うのですが。
自分でヒートシンクつけなかったり、効率の低いものつけられてサポートが増えるほうが高くなります。

書込番号:24681480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 980 PRO MZ-V8P1T0B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

980 PRO MZ-V8P1T0B/IT
サムスン

980 PRO MZ-V8P1T0B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

980 PRO MZ-V8P1T0B/ITをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング