NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]
- 応答速度0.5ms、リフレッシュレート165Hzの23.8型フルHDのゲーミングモニター。動きの速いゲームの再生時などに発生する残像を抑える。
- 画像のなめらかさを左右するリフレッシュレートは、オーバークロック時は最大165Hzと高く、「AMD FreeSync Premiumテクノロジー」にも対応。
- HDMI端子を2ポート、ステレオスピーカーとヘッドホン端子も搭載。眼精疲労を抑えるフリッカーレス技術やブルーライトシールド機能により疲れにくい。
モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 1292位
- ゲーミングモニター 448位
NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]Acer
最安価格(税込):¥27,020
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月24日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]
【使いたい環境や用途】
PS4でApexをしたいです。
行く行くはPS5購入予定
【重視するポイント】
スピーカー内蔵
24インチ前後
【予算】
30000以内
【質問内容、その他コメント】
@この製品は2ms、オーバードライブExtreme時0.5msとのことなのですが、
オーバードライブExtremeとは何でしょうか。
FPSは1ms未満の方がいいですか?
AHDMIは2.0の方がいいですか?
BTNよりはIPSの方はいいですか?
無知で申し訳ございませんが教えてください。
書込番号:23952884
2点
@ 単純にODの電圧を大きくして反応を良くした感じのものだと思うのですが、ただ、やりすぎるるとオーバーシュートするので、必要がないならやめておけばいいかと思います。
1ms以内が良いというよりは高反応のパネルのほうが良いとは思う。
AHDMIは2.0の方がいいですか? → 解像度とリフレッシュレート次第だと思います。PS5だと120Hzも選べるので2.0のほうが良いでしょう。
BTNよりはIPSの方はいいですか? → 基本的にはIPSのほうが良いけれど、使い方次第、真正面からしか見ないならTNもなしではない。まあ、普通はIPSのほうが綺麗だけど、この辺りはパネルによる部分も大きいので、パネル次第です。
書込番号:23952961
3点
@いくら検索しても「オーバードライブ機能を“Extreme”に設定した場合の応答速度は0.5ms」しか出てきません。
応答速度が一番短いときの設定?
AHDMI2.0は4K@60Hzに対応しています。でもこのモニターはフルHDなので、特に関係ないでしょう。
BIPSパネルの方がTNパネルより視野角が広く、色再現性が良いのでよろしい。
書込番号:23952967
0点
>maririn0313さん
1番だけ
オーバードライブはピクセルの色の遷移を速くし、基本的にゴーストを減らします。 これは、ピクセルの動作電圧を過電圧にすることによって行われます。 しかし、そうすることで、特にextremeでは、ピクセルが目的の色に「オーバーシュート」する可能性があります。
Overdrive makes the pixels transition colors faster, basically it reduces ghosting. It does this by "over-volting" the operating voltage of the pixels. BUT in doing so, especially in the extreme setting, it can make the pixels "overshoot" their desired color.
https://community.acer.com/en/discussion/405795/extreme-normal-off-setting-on-my-new-xg270hu
書込番号:23953062
1点
皆様回答ありがとうございます。
オーバードライブExtremeというのは通常は使わなさそうですね。
そうすると2msが基本かと思います。
調べた限りFPSには1msがいいようなのですが、
予算を考えると、1msをとるか、TN液晶をとるか。。。になってしまいそうです。
FPSをやるならどちらを優先すればいいでしょうか。
書込番号:23953669
0点
本製品とPS5を繋ぎ、TPS・FPSをプレイしている者です
@オーバードライブExtremeとは
すでに回答されている方もいらっしゃいますが、
オーバードライブ機能を“Extreme”に設定した場合のことを指します
私は常にExtremeにしておりますが、異音や過剰な放熱はなく、正常に機能しております
肝心の残像感は、時折あるものの概ね問題無いという感想です
また、【応答速度が1ms未満が良い】というよりは、【応答速度が早い方が残像感が減って良いよー】ということですね、
ただ、120hzや144hzのモニターは原理的に5msで問題無いようで、それ以上はオーバースペックらしいです
AHDMIは2.0の方がいいですか?
1.4よりは2.0のほうが良いです
BTNよりはIPSの方はいいですか?
ここは個人の好みになると思います
私は視野角・発色の観点からIPSモニターを使い続けています
本製品のスピーカーはオマケ程度で考えた方が良いかと思います
音質が良いわけではないですし、音量調整が面倒です
逆にそこさえ妥協できれば、下記の通り、ご予算的に現状では良い選択肢かと思います
◇オーバードライブ設定で0.5ms
◇ips
◇PS5で120FPSモードの動作確認済
長文失礼しました
書込番号:23957637 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/02 11:39:30 | |
| 2 | 2023/12/15 22:09:41 | |
| 0 | 2023/10/14 18:58:08 | |
| 4 | 2023/03/04 20:47:01 | |
| 4 | 2022/01/17 1:33:11 | |
| 3 | 2021/09/05 13:47:56 | |
| 3 | 2021/05/16 19:25:27 | |
| 4 | 2021/03/25 18:33:22 | |
| 11 | 2021/03/22 20:40:28 | |
| 5 | 2021/02/10 15:29:33 |
「Acer > NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 59件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








