『ナビ?ディスプレイオーディオ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,460

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,460

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,460¥40,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 最大出力:45Wx4 Bluetooth対応:○ DDX5020Sのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDX5020Sの価格比較
  • DDX5020Sのスペック・仕様
  • DDX5020Sのレビュー
  • DDX5020Sのクチコミ
  • DDX5020Sの画像・動画
  • DDX5020Sのピックアップリスト
  • DDX5020Sのオークション

DDX5020Sケンウッド

最安価格(税込):¥39,460 (前週比:-340円↓) 発売日:2020年10月上旬

  • DDX5020Sの価格比較
  • DDX5020Sのスペック・仕様
  • DDX5020Sのレビュー
  • DDX5020Sのクチコミ
  • DDX5020Sの画像・動画
  • DDX5020Sのピックアップリスト
  • DDX5020Sのオークション

『ナビ?ディスプレイオーディオ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDX5020S」のクチコミ掲示板に
DDX5020Sを新規書き込みDDX5020Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信20

お気に入りに追加

標準

ナビ?ディスプレイオーディオ?

2024/05/22 08:49(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DDX5020S

クチコミ投稿数:48件

はじめまして。当方、昭和ドップリのおっさんです。今の車は中古購入時からのCDMD2dinタイプのパイオニアです。
買い替えをずーっと考えてますが、ドンピシャの機種がありません。
今までのCD.DVDをそのまま観たい、聴きたい。スマホでユーチューブからダウンロードできたのも観たい。SDカードに保存したし、再生したい。今の時代はサブスクでストリーミングたらゆうけど、どうも馴染めないし、そんなお金払うのいややし。
ということで、この機種かパイオニア8500あたりとなります。
考え方を変えて、ナビにする!高い!
安い型遅れの7インチあたりにする。でもナビはいらんし、スマホとは連携したい。
でもって、わけのわからない中華製はいややし、音にはうるさいというより、耳は追いついて無く、老化してるがいい音で聴きたい。という超欲張り!
スーパーウーファーも一緒につけたいな!(笑)
今後の流れはどうあれ、CDはなかなか無くならないでしょう。私もまた購入するかも知れません。
こんな状態の方いらっしゃいませんか?
どうされますか?
メーカーからこんな理想のが出たらいいんですが、需要が(笑)

書込番号:25743708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/22 09:19(1年以上前)

昔は12連層のCDチェンジャーをトランクルームに積んでいましたが、今はUSBメモリに3000曲以上入れて聞いています。

CDは車のナビで録音するとナビ(車両)の入れ替えでイチからやり直しになるので、家のPCで曲データの管理をした方が楽です。

書込番号:25743744

ナイスクチコミ!12


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/05/22 09:49(1年以上前)

fh-6500dvdでも良いのでは。

CD聴けます
DVD見れます
SDカードもカードリーダーつければ見れます。SDにはスマホで保存したらいいかと。
同じことはUSBメモリでも可能です。
スーパーウーファー? サブウーファーでしょうか。付けられます。
いい音で聴けます。

書込番号:25743769

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2227件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/22 10:00(1年以上前)

>わっさん60さん

昭和世代と言えばメディアだけを振り返ってもオープンリールテープ19cm/sから始まり、8トラックテープ、コンパクトカセットテープ、エルカセットテープ、マイクロカセットテープ、CD、MD、デジタルカセット、ハードディスクメモリーと概ね絶滅し、USBメモリー、CFメモリー、SDメモリーと来てこれらも絶滅寸前(以上オーディオ音源メディアとして;何か忘れたかなあ)。今の中心はストリーミング、つまり媒体無し。

例え「昭和ドップリのおっさん」でもこれだけの修羅場(?)をしっかり乗り越えてきたのです。
その波乱万丈のことを考えれば次の一歩なんて実に簡単、簡単。
この際ストリーミングに移行しましょう。サブスクリプションって結局圧倒的に割安ですよ。

ちなみに方向性としてはアフターマーケット品はいずれ絶滅すると思っています。10年以上前から高額車からこの流れは始まっています。
ディスプレイは車の機能部品の一部で、最近の車では前席だけでも三枚、運転席前、助手席前、中央に設置済み。後席用も初めから付いているようになりつつあります。運転席前は別としてそれぞれのディスプレイに別のソースを音源や映像を流せるようになってきていますが、基本メディアはストリーミングと半導体メモリー(USB-C)ですかね。

書込番号:25743776

ナイスクチコミ!13


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/05/22 12:34(1年以上前)

>わっさん60さん
こんにちは。
スマホを持ってるならapple musicなどのサブスクをやって、必要に応じて端末にダウンロードしておいて、車に繋げればスマホ内の音楽が整理されて表示されるので選ぶだけです。

CDでしかない様な音源はPCのitunesでリッピングしてiphoneに入れることもできます。

音源を一元管理できて便利ですよ。車の方はiphoneがつながるDisplayAudioを選んでおけばOKです。
昭和だと必ずスレ主さんの志向になるわけではなく、うちはナビが必要なのでカーナビを選びますが。

書込番号:25743890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/22 16:04(1年以上前)

うちも500枚ほどあったCDは全てデータ化しNASに保存、聞きたいときはネットワーク経由で再生しています。
若い人たちは車内でCDを聞かないので、今後CDプレーヤーを搭載したカーナビやカーオーディオはどんどん排除されていくと思います。自分が変わるしかありません。

書込番号:25744084

ナイスクチコミ!12


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2227件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/22 17:08(1年以上前)

Apple Musicの場合は自前のCDもApple Musicにアップロードしておけば全体系としてシンプルです。
場所を選ばず何処でも再生できますし。

書込番号:25744148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:48件

2024/05/22 20:41(1年以上前)

皆さん
本当にありがとうございます。いろいろと参考になります。
現在の私は
CDが数100枚、レンタルCDによく行きコピーしました。
スマホでYouTubeをチューブメイトを使いダウンロードしたMP3.とMP4動画ファイルがどっさりSDカードとスマホ本体にあります。
今回、こんな状態で当該機器かカーナビでケンウッドのMDV-S710が旧型となり安くなったので検討していました。
しかし皆さんの意見を聞いていると
現状CDはPCでがんばってでflacくらいに変換してSDカードに保存。いやーIOのCDレコ買おうかな?もったいないかな?
もうCDはあきらめる。DVDもやめる。
となると円盤ディスクドライブはやめて、
ディスプレイオーディオを一択で!
パイオニア、アルパイン
皆さんどの機種がおすすめですか?
カーナビも捨てたもんじゃないですか?
ご面倒ですが、アドバイスください。

書込番号:25744379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2024/05/23 09:03(1年以上前)

>わっさん60さん

昭和人はカーラジヲで十分!

書込番号:25744880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2024/05/23 16:32(1年以上前)

ははは
私の車は18年選手の変態マーチ12SRで5速マニュアル
振動多くマフラーうるさい
ので本当は音なんかわかりません。
車の騒音だけで充分ですってことも無いです。ラジヲもいいですが、やっぱいい音聴きたいですね(笑)

書込番号:25745308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2024/05/23 20:13(1年以上前)

ところで、
皆さんのお勧めは
どの機種てすか?教えてください。
申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

書込番号:25745576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2227件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/24 05:42(1年以上前)

>わっさん60さん
> 皆さんのお勧めはどの機種てすか?教えてください。

「本当は音なんかわかりません。」ならば見た目の好みとご予算で決定なされば良いと思います。

ついでに音楽もこのさいサブスクリプションに変更なさってみてはいかがでしょう。使ってみてお持ちのCDにしかない曲があればその曲だけアップロードすれば手間も省けます(Apple Musicの場合ですが他でも出来るかは存じません)。
他にもSpotifyだと一定制約下で無料で使用できるモードがあるようですし、アマゾンミュージックも無料体験などあります。更にアマゾンプライムだと音楽だけでなく映像もあります。他にもYouTubeなど日本語での多数のサービスがありますからご自身のご趣味に合うものをお探しください。

私はApple Musicを使っていますがCDなどの購入費用と比べれば圧倒的に安価ですし、今までだと聴かなかった曲、歌手・奏者、ジャンルへ広がっていくことが最大のメリットだと感じています。

書込番号:25745894

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/05/24 14:55(1年以上前)

>わっさん60さん
アップルミュージックなど月額利用料を取られる媒体をやるかやらないかは別として、まずは既存のCDは全部リッピングしてデータ化が必要ですね。これ時間がかかりますし。
パソコンでやって保存し、適宜SDやSSDに入れてDAやカーナビに繋いで聴きます。

月額サービスが便利なのは、iPhoneなどにDL操作しておくだけで、iPhoneなどをカーナビに繋ぐだけで最新DLした曲をそのまま聴けることです。リッピングなどのデータ化作業が不要ですのでとても便利。
その代わり利用料を取られ、DLできない曲も存在します。

書込番号:25746364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/24 15:32(1年以上前)

アーティストがサブスクへの楽曲提供から撤退したり、サブスク自体がサービス終了したりすると、いままで聴けていた曲や購入した曲が聴けなくなったりすることもあるので、サブスクのサービス内容は要検討したほうがいいでしょう。

自分は好きなアーティストは、CDジャケットも含めて手に入れたいので、コレクションのため購入してPCにデータを落としています。
そうじゃない、その他でとりあえず聞きたいアルバムなどは、宅配CDレンタルを活用してます。

ちなみに自分はスマホを持っていないガラケー使いの非ディスプレイオーディオ派なので、一番安い楽ナビとトレードインスペーカーへの交換だけで、音質的には充分満足しています。

書込番号:25746394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2024/05/25 13:03(1年以上前)

皆さん
ありがとうございます。
世の中、本当に楽しいですね。いろんなタイプの方がいらっしゃいます。
OA機器メーカー定年退職後、再就職して家で仕事しないをモットーに自分のパソコンは持っていません。嫁用があります。私はスマホです。
どっちころんでも、パソコン買わないと(笑)

書込番号:25747413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2024/05/26 12:45(1年以上前)

>わっさん60さん
はじめまして。
おすすめはこの機種ですね。
私はGoogleMapで事足りるとカーナビは卒業して2年ほど前からDDX5020Sを使ってます。
ご要望のことは大体できますし安いと思います。
SDカードはUSBアダプターで接続になります。
別スレで出てますがSDカードで大量にファイルを入れると起動時は再生されるまでかなり時間が掛かります。
音響調整も一通りでき、サブウーファー繋いで満足してます(そんなにいい耳を持ってないですが)
Android Autoでのナビは最新Mapで渋滞もリアルに反映されるので必要十分です。

書込番号:25748715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2024/05/26 13:35(1年以上前)

本当にありがとうございます。
パイオニアの8500と迷われました?
楽ナビの一つ前のモデルも少し高いですが、どうなんでしょうか?画面とHDMI、ハイレゾ対応とか
もちろんSDカードのUSB接続になりますが、MP4の動画は再生できますか?
なんでも、手に入れるまでの この時期が1番楽しいですね。
手に入れたら 無いものねだりが始まります。

書込番号:25748771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2024/05/27 10:26(1年以上前)

私はケンウッド派なのでパイオニアとは迷いません(^^ゞ
楽ナビも付けたことありますがなんか合わなくて楽ではなく苦でした。
彩速ナビはとてもいいんですが地図更新が煩わしくてカーナビは選択肢から外しました。
DDX5020Sは、USBメモリー、SDカードともにMP4再生可能です。

書込番号:25749823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/06/01 10:06(1年以上前)

>わっさん60さん

私ならナビですね。

私も車を乗って数十年たつ同じ昭和世代ですが、カーオーディオ(カセット)から始まり〜
現在は車買い替えに合わせた、カーナビ(一体型)3世代目です。
カーオーディオ時代はトレードインスピーカーはいうに及ばず、後付パワーアンプまで付けましたが、

結局、カーナビで十分と感じています。
ま、CDしか聴きませんからね。
今乗ってるのは軽.(23SワゴンRスティングレー)です。久しく聴いていなかったのですが、最近買ったCDを聴いてみたら意外に音が良いのでちょっと感激(笑)
純正スピーカーなのにこんなに良いの!?
カローラアクシオ時代よりずっと良いわ、
推測するに、車内の狭さから左右スピーカーからの音が均等に近く耳に届くためと思われます。
純正なのにツイーターがダッシュボードサイドにあるのも+
こうなると、カーナビあれ、カーオーディオあれ
タイムアライメントは必須ですね。特に普通車(小型車含む)は、

書込番号:25756021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2024/06/01 22:30(1年以上前)

皆さん
本当にありがとうございます。
CDを残すか、SDに移行するか、ナビかDAか
すべて一長一短で
時代の流れにのるか、この車はここまででいーわと思うか
難しいなあ
でも楽しいです。

書込番号:25756978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/01 22:44(1年以上前)

自分の中ではMDデッキも1世代で終わってしまったし、今の楽ナビもiPod対応にこだわって選んだんだけど、最近ではipodのサポート面も考えたらUSBメモリに曲データを入れて聴くことが最善、という結果に個人的には落ち着いています。

書込番号:25756999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DDX5020S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDX5020S
ケンウッド

DDX5020S

最安価格(税込):¥39,460発売日:2020年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DDX5020Sをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング