『iPhoneとのミラーリング』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,900

(前週比:+1,100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,900¥42,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 最大出力:45Wx4 Bluetooth対応:○ DDX5020Sのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDX5020Sの価格比較
  • DDX5020Sのスペック・仕様
  • DDX5020Sのレビュー
  • DDX5020Sのクチコミ
  • DDX5020Sの画像・動画
  • DDX5020Sのピックアップリスト
  • DDX5020Sのオークション

DDX5020Sケンウッド

最安価格(税込):¥40,900 (前週比:+1,100円↑) 発売日:2020年10月上旬

  • DDX5020Sの価格比較
  • DDX5020Sのスペック・仕様
  • DDX5020Sのレビュー
  • DDX5020Sのクチコミ
  • DDX5020Sの画像・動画
  • DDX5020Sのピックアップリスト
  • DDX5020Sのオークション


「DDX5020S」のクチコミ掲示板に
DDX5020Sを新規書き込みDDX5020Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneとのミラーリング

2025/01/22 19:14(11ヶ月以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DDX5020S

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
KENWOODのDDX5020Sについてです。
先週の土曜日、カー用品店にて「YouTubeとDVDが見れるカーナビありますか?」と店員に聞いたところ、DDX5020Sを勧められました。
この時、店員には私がiPhoneだと言うことを伝えており、CarPlayの話もしています。
値段も安かったのでDDX5020Sに決定し、次の日の日曜日に早速純正ナビと交換してもらいました。そして、USBとiPhoneを繋いでYouTubeを流した結果、音は出るけど映像はミラーリング出来ず、店員さんが映像を映したい場合は、別売りの線を繋がないといけないと仰っていたので、そうなんだ〜と思い、そのまま帰宅しました。
帰宅後DDX5020Sを調べてみたら、USBミラーリングに対応しているのはAndroidのみという事実を知り、絶望しております。
iPhone16Proなので、Androidと同じType-Cですが、ミラーリングはどうしても無理なのでしょうか?
拙い文章ですみません。
どうか、回答お願いします…

書込番号:26046756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2025/01/22 20:42(11ヶ月以上前)

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/619901/car/2826062/7473305/note.aspx

こういうのを揃えると可能です。

リンク先はライトニングなので、typec版を買う必要はあります。

書込番号:26046840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/01/22 21:15(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん、回答ありがとうございます。
リンク先拝見し、早速必要部品購入致しました!
ここ数日絶望しており、カー用品店に何度も連絡しようか迷ってやめ…すがる気持ちで質問してみたのです。
困っていたのでMA★RSさんが私の投稿に反応してくれて助かりました!
お優しい方に会えて感激です!!
本当にありがとうございました!!!

書込番号:26046861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2025/01/23 06:25(11ヶ月以上前)

視聴できれば何でもよいのであれば問題ないのですが、アナログ変換後の画質って相当劣化していますよ。

書込番号:26047052

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:189件

2025/01/23 09:15(11ヶ月以上前)

>てちおーむさん

ご理解済みかと思いますが、以下三点、念の為。

1 CarPlayとYouTubeミラーリングを同時に使うことはできません。(CarPlay中にYouTubeの音声だけ出すことは可能かも知れません)

2 リンク先にあった接続方法はiPhoneのデジタル信号をアナログ信号に変換して再生する方法です。昔のアナログテレビと同じNTSC方式です。
したがって画素数と1秒間の画像枚数は少なく、色も粗く、また縦横比がデジタルで標準のワイド画面と異なり3:4になります。
どのように画像が調整されるかはやってみないとわかりません。昔のアナログ・デジタル過渡期の製品だと色々な方法をユーザーが選べるようになっていましたが、最近は多分そのような機能はなく、それぞれの機器の設計で一律に決まってしまうでしょう。

3 iPhoneを入れて機器が三台になりますので三台分のUSB電源を準備する必要があります。一般的なナビや車のUSB電源はそれほど強力で無いものが多いので一工夫必要になるかも知れません。(アクセサリーソケット ーシガーソケットー にUSB電源出力アダプタをつなぐなど)

書込番号:26047182

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2025/01/23 09:44(11ヶ月以上前)

>てちおーむさん
こんにちは。

iPhoneの映像を出したいなら、>MA★RSさんの方法しかありませんね。

iPhone --> デジタルAVアダプタ --> HDMItoNTSCコンバーター

ただし、USBデジタル接続のandroidに比べると配線や機器が多いため煩雑、かつ画質も悪いです。

特に最後のNTSCコンバーターでの画質劣化は大きいです。

ただDDX5020S自体が800x480dotしかないWVGAディスプレイなので元々画素数は少ないので、画質劣化はあまり気にならないかも知れません。

書込番号:26047211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/01/24 04:10(11ヶ月以上前)

そのナビの事は分からないけど、HDMIの入力端子があるナビなら下手な変換器買うよりアマゾンのFire TV STICKをセール時期に買った方が安くて確実な気はします。

スマホとかいちいち繋がなきゃいけないけど、これなら繋ぎっぱなしでラクだし。

書込番号:26048197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2025/01/24 04:25(11ヶ月以上前)

>そのナビの事は分からないけど、HDMIの入力端子があるナビなら

ナビではないですし、
この時代のカロのDAにはHDMI端子はないです。
RCA入力か3.5mm端子の時代の機器です。

書込番号:26048200

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2025/01/24 04:46(11ヶ月以上前)

カロ⇒ケンウッド
失礼。

書込番号:26048204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DDX5020S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDX5020S
ケンウッド

DDX5020S

最安価格(税込):¥40,900発売日:2020年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DDX5020Sをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング