『4K WOWWOW』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4T401

  • 「新4K衛星放送」チューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。高精細な4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4T401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4T401 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4T401と4Kディーガ DMR-4T402を比較する

4Kディーガ DMR-4T402

4Kディーガ DMR-4T402

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T401の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T401のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T401のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T401のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T401の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T401のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T401のオークション

4Kディーガ DMR-4T401パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4T401の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T401のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T401のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T401のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T401の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T401のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T401のオークション

『4K WOWWOW』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T401」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T401を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4K WOWWOW

2021/04/03 22:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T401

スレ主 outlowさん
クチコミ投稿数:15件

wouwou

NHK

このスレで話題になっていましたが、結局配線の不具合に落ち着いていると思います。
当方で、同機種で他の4Kは問題ないのですが、wouwouのみブロックノイズが出ている状態です。
他の方には無いのでしょうか?
受信状態を貼り付けておきます。
ご意見いただければ幸いです。・

書込番号:24059384

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/04/04 13:24(1年以上前)

>outlowさん
WOWOW4KはBS左旋なので、アンテナだけで無く分配器などの機器も左旋対応の必要がありますが、どうなっていますか?

書込番号:24060382

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/04 13:30(1年以上前)

>outlowさん
こんにちは

電源供給はどこからでしょうか。

変更しても同じでしょうか。

ケーブルの抜き差し等も行ってみてください。

レベル的には それほど悪くない気がしますけど・・

書込番号:24060389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:11件

2021/04/04 14:44(1年以上前)

>outlowさん

私も当初、まったく同じ症状でした。数値もほぼ同じでしたが、ノイズが入る瞬間に信号品質がちょっと低下するんですよね。それで結局接続ケーブルを4K対応のものに変えたところ改善しました。

BS左旋の場合、コネクター等の部品一つでも対応品でないとタ゜メな場合があるようなのでチェックされてみてはいかがでしょうか。見当違いでしたらすみません。

書込番号:24060537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 outlowさん
クチコミ投稿数:15件

2021/04/05 21:23(1年以上前)

>Minerva2000さん、>フィリピンの先公さん
返信の方ありがとうございます。
今回、DIGAに至るまで配線を新調し、4K/8K表記のあるものに変えております。
>オルフェーブルターボさん
返信の方ありがとうございます。
電源はDIGAからで直結してます。返信拝見しもしやと思い、先程電源抜いて放置し、
再度接続し直しましたが、若干減った感はあるものの、ブロックノイズが入ってきます。
QVC含めて他の4Kに問題なく、PanasonicかWOWOWどちらかの問題かなと思いましたが、
皆様には出ていないことを勘案すると、フィリピンの先公さんのおっしゃっていることが近いかなと思いますので、
再度配線を見直してみたいと思います。

書込番号:24063483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2021/04/06 01:58(1年以上前)

信号強度にかなりの差があるのが気になります

>今回、DIGAに至るまで配線を新調し、4K/8K表記のあるものに変えております。

アンテナは勿論、壁端子やブースター等も全て変えていますか?
壁の中の配線も少なくともS-5C-FBクラスが使われていますか?
wowowはQVCより周波数が少し高いのでどこかでボトルネックが有るのかもしれません

又ブースターをお使いで有れば増幅し過ぎの可能性もあるので、少し利得調整で下げて見て下さい

書込番号:24063938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 outlowさん
クチコミ投稿数:15件

2021/04/10 19:53(1年以上前)

>juliemaniaxさん
ご意見ありがとうございます。
アドバイスに沿ってまずブースターを使用していたので、これを外してみましたが、余計ブロックノイズがひどくなる状態でした。
困ったなと思っていましたが、一点、そもそも我が家のアンテナの見直しは隙間ケーブルの経年劣化でBSが見られなくなったことから端を発しており、この部分の取り替えだけで良いかと思っていたのが間違いでした。
どうせならと思い、アンテナを新調し、そうこうしているうちに10数年前購入のプラズマテレビの画面にひびが入り、じゃあいっそうテレビまで変えましょうと行った経緯なのです。
隙間ケーブルを取り替えた時点で、新しいから4K対応だろうと思っていましたが、購入履歴観て全然違っていましたので、こちらを対応製品に変えたところ、WOWOWが問題なく入るようになりました。
結局は、既出の問題であったようで、お騒がせして申し訳ございませんでした。
DIGAにも、WOWWOWにも問題はございませんでしたので、大変失礼いたしました。
ご意見いただいた皆様、本当にありがとうございます。

書込番号:24072720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T401」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
圧縮録画ディスクの他社機種での再生 5 2023/05/05 21:49:28
アンテナケーブル、HDMIケーブル 6 2022/11/23 19:07:37
BD-R XLの3層4層について 2 2022/08/22 14:31:29
WOWOW4Kだけブロックノイズが… 12 2023/05/04 13:57:21
お部屋ジャンプ 6 2022/01/11 8:40:56
オリンピック? 0 2021/07/07 9:59:55
副音声 4 2021/06/12 18:47:11
複数番組連続録画時前の番組最後の1分尻切れ。とのレヴュー 5 2021/06/19 19:33:40
画像の乱れ 3 2021/04/17 11:32:03
4K WOWWOW 6 2021/04/10 19:53:28

「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T401」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T401
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T401

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4T401をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング