『お部屋ジャンプ』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4T401

  • 「新4K衛星放送」チューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。高精細な4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4T401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4T401 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4T401と4Kディーガ DMR-4T402を比較する

4Kディーガ DMR-4T402

4Kディーガ DMR-4T402

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T401の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T401のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T401のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T401のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T401の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T401のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T401のオークション

4Kディーガ DMR-4T401パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4T401の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T401のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T401のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T401のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T401の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T401のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T401のオークション

『お部屋ジャンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T401」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T401を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプ

2022/01/07 11:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T401

スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:54件

お部屋ジャンプで質問させて下さい。現在同一ネットワーク内に3台のパナソニック製品があります。(レコーダー DMR-4T401 DMR-BRG2010 防水テレビ UN-15L11) 3台ともレコーダー内の録画情報までは見れます。しかし、レコーダー同士で別のレコーダー録画を見ようとすると、スタートまで行くときもあれば、行かないでフリーズかネットワーク環境のようなエラーがでます。しかし、防水テレビからだと、互いのレコーダー録画を見ることができます。ネットワーク環境は問題ないと思います。5GH接続、2.4GH接続も試しました。速度的にも10MB以上は出ています。全ての機器(ルーター含む)のアップデートはしています。同じような経験の方で改善方法を知っている方はいませんでしょうか?

書込番号:24531351

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/01/07 14:17(1年以上前)

まずは、各機器のつなぎ方を、書いたほうが良いと思います。

DMR-4T401 ⇒家のブロードバンドルータ
DMR-BRG2010⇒家のブロードバンドルータ
UN-15L11 ⇒家のブロードバンドルータ

この3ケ所は、無線なのか?有線なのか?

無線を多用していると仮定したとして、
各々の機器は、2台が、直接通信する訳ではありませんので、
例、
UN-15L11⇔家のブロードバンドルータ⇔DMR-4T401
2ケ所の矢印部分、なるべくなら、片方でも有線LAN化した方が安定します。

書込番号:24531574

ナイスクチコミ!0


スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:54件

2022/01/07 14:25(1年以上前)

bl5bgtspbさん
お返事ありがとうございます。
申し訳ございません、全て無線接続です。
有線の方が、は理解できるのですが、同じ状況下でUN-15L11は問題なく接続できるのが理解できなくて。

書込番号:24531583

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/01/07 17:05(1年以上前)

取説を見た限り。
UN-15L11  ・・・11acまで対応
DMR-BRG2010・・・11nまで対応
DMR-4T401 ・・・11acまで対応

> レコーダー同士で別のレコーダー録画を見ようとすると

一台だけ、11n通信があるから、ボトルネックになっているのではないですか?

レコーダたちが近くにあるなら、有線接続。通信の安定性や映像のサーチなどの安定性は、違います。
各々、遠いとしたら、BRG2010が、ボトルネックになっているのでしょうから、
中継器を使って、BRG2010の通信も、11acにしてみるか?

いずれにせよ、無線は、その場所次第なので、やってみないと、結果はわかりません。

書込番号:24531746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:54件

2022/01/07 17:16(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
アドバイスありがとうございます。
そこまでは見ていませんでした。
無線にしたのは、全てを同一ネットワーク内に簡単にできるからです。
各部屋へのLANケーブルをルーターに挿すのが面倒で、このようになりました。
マンションなので、ルーターからは全ての機器は近いですが、確かに11nがボトルネックになっている可能性はあると思います。
まずは、有線にできるものは有線に切り替えて試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24531756

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/01/10 09:13(1年以上前)

で、結局どうなったのですか?

書込番号:24536379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:54件

2022/01/11 08:40(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
結局ですが、まだ有線接続での同一ネットワークにできていません。
ルーターを天井に付けているので、そのルーターまでLANを引っ張れていません。。。

書込番号:24538287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T401」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
圧縮録画ディスクの他社機種での再生 5 2023/05/05 21:49:28
アンテナケーブル、HDMIケーブル 6 2022/11/23 19:07:37
BD-R XLの3層4層について 2 2022/08/22 14:31:29
WOWOW4Kだけブロックノイズが… 12 2023/05/04 13:57:21
お部屋ジャンプ 6 2022/01/11 8:40:56
オリンピック? 0 2021/07/07 9:59:55
副音声 4 2021/06/12 18:47:11
複数番組連続録画時前の番組最後の1分尻切れ。とのレヴュー 5 2021/06/19 19:33:40
画像の乱れ 3 2021/04/17 11:32:03
4K WOWWOW 6 2021/04/10 19:53:28

「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T401」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T401
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T401

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4T401をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング