『BS録画がミスる』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4T301

  • 4Kチューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4T301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4T301 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4T301と4Kディーガ DMR-4T302を比較する

4Kディーガ DMR-4T302

4Kディーガ DMR-4T302

最安価格(税込): ¥89,999 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T301の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T301のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T301のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T301のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T301の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T301のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T301のオークション

4Kディーガ DMR-4T301パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4T301の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T301のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T301のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T301のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T301の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T301のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T301のオークション

『BS録画がミスる』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T301」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T301を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

BS録画がミスる

2021/09/05 22:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T301

クチコミ投稿数:9件

BSチューナーが深夜になると、受信できませんと表示されるケースが多発。4Kもブロックノイズがでてオリンピック開幕式が台無しになりました。だれかこの機種でBSチューナーの不具合を感じたことありませんか?

書込番号:24326593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2021/09/05 23:02(1年以上前)

深夜だけですか?

書込番号:24326629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/09/05 23:52(1年以上前)

>takubon0109さん

アンテナに問題ありませんか?
夜だけ不具合があるチューナーは考えづらいです。以下当てはまりますか?
自宅に衛星アンテナを立てている?
アンテナの電源供給は常時オンになっている?要はどの機器から給電してますか?

書込番号:24326724

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/09/06 07:38(1年以上前)

テレビでは受信できますか?
アンテナの周りに障害物などありませんか?

書込番号:24326978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/09/06 07:55(1年以上前)

夜って、地域に依っては自衛隊の交信とかUFOの活動も盛んだしね?

書込番号:24326991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/09/06 16:45(1年以上前)

>takubon0109さん

夜だけミスるとすると、Kockysさんも書いてますが、アンテナにテレビから給電されていて、テレビがオフになっている夜に受信できない、という可能性がありますね。

あと、豪雨が続いていた場合はそれが原因の可能性もあります。

書込番号:24327655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/09/07 18:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
我が家は家に地上波もBSもアンテナを立てています。4Kは必ずといっていいほど録画の後半あたりからブロックノイズになります。やはりテレビを消してからそうなるのでしょうか。これまでは問題なかったのですか。テレビからの給電を考えてみます。

書込番号:24329476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2021/09/07 23:09(1年以上前)

>takubon0109さん

>深夜になると、受信できませんと表示されるケースが多発
>これまでは問題なかったのですか。テレビからの給電を考えてみます。

パナのレコーダーはコンセントを繋いだままアンテナ端子をいじると
安全装置が働きBSアンテナ電源をOFFにする事があります
デフォルトのBSアンテナ電源はONですが上記の様な原因や
何かの拍子にOFFになっている可能性が有り、テレビからの電源供給だけで動作しているのかも知れません
テレビからの給電を考えるのでは無く、レコーダーの電源供給の確認をして下さい

>4Kもブロックノイズがでて

4kは従来のBSより少し品質要求が厳しいので
アンテナそのものが風雨等で少しズレたりしている影響も考えられます
アンテナ関連の端子、ケーブル、分波器、ブースターなどの設備に古い物が混じっていたりしませんか
アンテナレベルはどれくらい有りますか

書込番号:24329981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/09/10 22:50(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。
実はその後、ネットであれこれ原因を探していたところ、分配器に何かあるのではと思い、屋根裏に上がってみました。すると、分配器の通電のところに同機の同軸ケーブルを差し替えたところ、BS、4Kくっきりの一発解決しました。
なぜ、通電しなくなったのかは不明ですが、とりあえず快適録画となりましま。おっしゃるとおり、機種入れ換えの時に自動的に通電OFFの信号が発信されたのかもしれません。気づきを与えていただきありがとうございました。

書込番号:24334904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/09/10 22:51(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。
実はその後、ネットであれこれ原因を探していたところ、分配器に何かあるのではと思い、屋根裏に上がってみました。すると、分配器の通電のところに同機の同軸ケーブルを差し替えたところ、BS、4Kくっきりの一発解決しました。
なぜ、通電しなくなったのかは不明ですが、とりあえず快適録画となりましま。機種入れ換えの時に自動的に通電OFFの信号が発信されたのかもしれません。気づきを与えていただきありがとうございました。

書込番号:24334906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2021/09/10 23:07(1年以上前)

分配器が全電流通過型ではなかったのですか?

書込番号:24334924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2021/09/10 23:21(1年以上前)

訂正
全端子電流通過型

書込番号:24334948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T301
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4T301をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング