『ディスクをパソコンに入れ、番組一覧をコピペしてエクセルへ?』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4CT301

  • 4Kチューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4CT301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CT301の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CT301の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のオークション

4Kディーガ DMR-4CT301パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4CT301の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CT301の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CT301のオークション

『ディスクをパソコンに入れ、番組一覧をコピペしてエクセルへ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CT301」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CT301を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CT301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CT301

クチコミ投稿数:4件

このディーガを使って、ブルーレイディスクにたくさんの番組を焼きました。そのディスクをパソコンにいれ、番組のタイトルや録画日時、録画時間などを一覧形式で表示させ、それをコピペしてエクセルに落とせるようなソフトはありますでしょうか?フリーでも有料でもかまいません。これまでは手入力でエクセルに書き込んで、ディスクのデータを管理してましたが、ディスクが多すぎて時間が足りず、簡単にコピペなどでエクセルにできるソフトを探しています。みなさんのお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

書込番号:26013104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2024/12/25 19:26(1年以上前)

ディモーラ録画番組一覧

タイトルからEXCELにコピーした例

>阪神ロケットさん

ディモーラを使えば、HDD内のタイトルはコピーできます。
ディスクからのコピーは出来ないので、ディスク内容を見ながら元のHDDのタイトルからコピーで如何でしょう。

ディモーラの設定等は下記参照してください。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/em/th_65_55_48mz1800_jp_em_s_files/part203.htm

書込番号:26013217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2024/12/25 19:44(1年以上前)

ディスクに書き出した番組の録画日時等は詳細確認で見れます。
HDDから削除したらコピーは出来ないので、削除前にコピーして下さい。
一覧は1ページ10件、30件、50件、100件、500件まで表示、タイトルをまとめてコピーも可能です。
放送日時、タイトル、チャンネル別ソート、キーワード検索などが可能です。

書込番号:26013241

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2024/12/25 21:12(1年以上前)

阪神ロケットさん

>そのディスクをパソコンにいれ、番組のタイトルや録画日時、録画時間などを一覧形式で表示させ、それをコピペしてエクセルに落とせるようなソフトはありますでしょうか?

【PLLIB】PLAYLISTライブラリ
https://w.atwiki.jp/ccats/pages/12.html

上記のフリーソフトは如何でしょう。
エクセルでも使えるcsv形式で保存可能です。

書込番号:26013348

ナイスクチコミ!2


pchanpppさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2024/12/25 22:20(1年以上前)


クチコミ投稿数:4件

2024/12/26 08:45(1年以上前)

>ひまJINさん

早速の返信ありがとうございます。ディスクに落とすとHDDから消えてしまうのもあるので、ディスクに入れたものでエクセルを作りたいと思ってます。ですが、ディモーラの機能は便利なようなので使ってみます。

>pchanpppさん
>ヤス緒さん
早速の返信ありがとうございます。それぞれよさげなソフトなので、試してみたいと思います。これまで手入力していたので、時間がかかってどうしようもありませんでした。ありがとうございます!

書込番号:26013709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/12/31 18:58(1年以上前)

もう一つ質問させてください。4Kの番組を録画したディスクを、パソコンで教えていただいたソフトで読み込むと、文字化けして、きちんとしたリストになりません。どなたか、解決方法をご存じないでしょうか?ちなみに我がパソコンには、M2TSファイルを再生できるソフトは入っておりません。再生できるソフトを入れれば、文字化けも解消しますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:26020109

ナイスクチコミ!0


pchanpppさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/01 12:04(1年以上前)

自分は、4Kレコーダー未所有です。

4Kディスクでは、文字コードがEUCからUTF8へ変更になり、
rpls Viewer Windows版では、文字化けするようです。
なお、「rpls Viewer for Web」にて、
4Kディスク対応とのことですので、
確認してみてください。

https://www.minagi.jp/apps/rpv/

書込番号:26020806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/01/01 16:36(1年以上前)

>pchanpppさん

ありがとうございます!早速試してみたら、きれいにテキストが出てきました。助かりました!

書込番号:26021043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CT301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CT301
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CT301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4CT301をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング