『TVerを見る方法 2』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4T201

  • 4Kチューナーを3基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大3番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4T201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4T201 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4T201と4Kディーガ DMR-4T202を比較する

4Kディーガ DMR-4T202

4Kディーガ DMR-4T202

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T201のオークション

4Kディーガ DMR-4T201パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4T201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T201のオークション

『TVerを見る方法 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T201」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T201を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TVerを見る方法 2

2021/12/13 22:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T201

クチコミ投稿数:10件

先日こちらで質問させていただきました。

fire tv stick 4k とHDMIセレクターを購入しましたが接続が間違っている様で設定画面になりません。
どなたかまたご存知の方ご教授お願いいたします。

TV : パナソニックTH-L32X2(HDMI端子@・A)
ブルーレイ : DMR-BW780(HDMI端子B)、DMR-4T201(HDMI端子C)
HDMIセレクター : (HDMI端子D・E・F)

現状は以下の様になっています。
TVの@にfire tv stick 4k
TVのAにHDMIセレクター
HDMIセレクターのDにブルーレイのB
HDMIセレクターのFにブルーレイのC

よろしくお願いいたします。

書込番号:24492930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/13 22:25(1年以上前)

書き込みを見れば普通に見れるはずですけど。
質問
A、テレビリモコンの「入力切り替え」ボタンで、HDMI1あるいはHDMI2に変えて、画面が出ませんか?

B、出ない設定画面というのは、Fire tvですか?ブルーレイですか?

C、HDMIのINPUT(ブルーレイ側)、OUTPUT(テレビ側)の差し込み口で間違ってませんか?

D、HDMIセレクターは物によっては、電源が必要なものがあります。電源必要ではありませんか?

良かったら、返答よろしくお願いたします。

書込番号:24492953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/13 22:28(1年以上前)

一部訂正
C、HDMIのINPUT(ブルーレイ側)、OUTPUT(テレビ側)の差し込み口で間違ってませんか?

C、HDMIセレクターのINPUT(ブルーレイ側)、OUTPUT(テレビ側)の差し込み口で間違ってませんか?

書込番号:24492962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/12/13 23:27(1年以上前)

>コマンタレブゥゥゥゥゥゥーさん

早々ありがとうございます。

A、入力切り替え1、2、3とありますがどれも真っ暗なままです。

B、fire tv の設定画面です。

C、よくわからないのですが、fire tv をさす前は下記のようになってました。

TVの@にブルーレイのB、
TVのAにブルーレイのC

あと、先ほどの現状に 間違いがありました。
正しくは、

TVの@にHDMIセレクター
HDMIセレクターのDにブルーレイのB
HDMIセレクターのFにブルーレイのC
TVのAにfire tv stick
でした。
@とAを逆にしたらブルーレイ見えませんでした…

D、電源は必要ないタイプでした。

TOKFIの4k安定版 HDMI切替器 アマゾンで購入しました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24493070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/14 00:06(1年以上前)

眠たくなったら、断りなくいつでも自由に寝てください。
接続は問題ないはずです。
もしHDMIの端子が潰れてしまっていたら、どんなに頑張っても元からダメなので、その時は申し訳ないです。

1、HDMIケーブルはしっかり差さないと反応しないので(力任せでなく)、
奥までしっかり差しているか確認してください。
あんまり力いっぱいやると壊れるので、難しいですが加減して。

2、もしTVのAにfire tv stickならTVの入力切替をHDMI2にして、
もしTVの@にfire tv stickならTVの入力切替をHDMI1にして、
一旦、TVをリモコンでオフにしてください。
Fire tvのコンセントも抜いてください。(テーブルタップならスイッチ切)

3、TVのリモコンでオン。HDMI2(あるいはHDMI1)になってることを確認して、
Fire tvのコンセントを入れて(あるいはテーブルタップをオン)通電してみてください。

これでも真っ暗なら、掲示板やり取りではお手上げです。
現物、現状を見ないとわかりません。申し訳ないです。

書込番号:24493103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/14 00:10(1年以上前)

文章が抜けてました。
HDMIセレクターは画像の商品でしょうか?

書込番号:24493113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/12/14 00:38(1年以上前)

>コマンタレブゥゥゥゥゥゥーさん

夜中なのにありがとうございます。
またこちらの睡眠も気にかけていただき感謝です!

もぉ一度さし直そうとTVを移動させていたら新たにHDMIを見つけて(TVの側面にあって気づいてませんでした)
何度か抜き差ししていたらTVの入力切替3に設定画面現れました‼

これから設定してみます!

ホントにありがとうございました。

書込番号:24493135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/14 00:47(1年以上前)

おめでとうございます。
とりあえずFIRE TV STICK の設定からで、
1つ1つクリアしていきましょう。
また、わからなかったら質問してください。
ではでは。(^-^)/

書込番号:24493143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/12/14 00:57(1年以上前)

>コマンタレブゥゥゥゥゥゥーさん

すみません...

設定しようとルーターのパスワード入れてたらフリーズしてしまったので
電源落として挿し直したんですけど何度やってもまた真っ暗なままで進まなくなっちゃいました(T . T)

明日またがんばってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24493151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/14 01:17(1年以上前)

お疲れさまでした。頑張られましたが残念ですね。
明日、電源入れて、もしまだ真っ暗なら、

「Fire TV StickをテレビのHDMI端子から抜き、電源コードもコンセントも抜く。
バラバラにして、届いた状態にする。箱に戻す必要はない。
TVの電源も抜く。
この状態で2〜3分放置してみてください。」

面倒ですが、もう一度、接続で。
本日はお疲れさまでした。

書込番号:24493163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/12/14 22:50(1年以上前)

>コマンタレブゥゥゥゥゥゥーさん

こんばんは。

今日電源入れたら真っ暗でした...
教えていただいたとおりに全部外して挿し直し。
2回目で設定画面になりそのまま設定完了出来ましたぁ!
TVerも見えました♪
HDMIセレクターが不要になっちゃったのが残念ですが
無事に繋がりホッとしましたぁ!

ホントにお世話になりました。
ありがとうございました!!

書込番号:24494572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/14 23:07(1年以上前)

こんばんは。
おめでとうございます。\(^-^)/
頑張られましたね。
ちょっと気になってました。笑
ブルーレイの方も大丈夫なことと思います。
楽しんでください。生活変わりますよ。笑
ではでは。

書込番号:24494605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/12/15 09:04(1年以上前)

>きのこちゃん☆さん

>ゲーム機を繋ぐときに使えばいいんじゃないですか

書込番号:24495049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T201」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T201
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4T201をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング