『同時進行可能ですか?』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4W201

  • 4Kチューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W201 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W201と4Kディーガ DMR-4W202を比較する

4Kディーガ DMR-4W202

4Kディーガ DMR-4W202

最安価格(税込): ¥73,939 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W201のオークション

4Kディーガ DMR-4W201パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4W201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W201のオークション

『同時進行可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W201」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W201を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

同時進行可能ですか?

2021/06/22 01:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W201

スレ主 mia*さん
クチコミ投稿数:9件

現在、シャープAQUOSレコーダーを2台、他パナと東芝各1台所有しています。
理由は、リアタイ録画しながらダビングしてさらに同時に録画した番組を観られるところなのですが、こちらの機種ではそれが出来ますか?

せめて、リアタイ録画+ダビング(消去やチャプター編集も込み)は出来て欲しいのです。
シャープ機を候補から外せないのは、この時短作業が出来るからでした。

トリプルチューナーでは足りなくなってきたので買い増しを検討しています。
利用中のオーナーの方々、ご回答よろしくお願いします!!

書込番号:24200428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 mia*さん
クチコミ投稿数:9件

2021/06/22 01:14(1年以上前)

すみません、なんか文章がおかしくなってたので追記です。

AQUOSレコーダーでは、1台のみ録画、ダビング、再生が出来るのです。
それがこの機種(もしくは他の機種)で出来るものがあれば教えてほしいです、という内容でした。


よろしくお願いします!

書込番号:24200433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1239件

2021/06/22 10:23(1年以上前)

>mia*さん
A番組を内蔵HDD録画中に、内蔵HDDに録画したB番組をBDにダビングしながら、内蔵HDDに録画したC番組を視聴したい、と言うことですか?

書込番号:24200810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2021/06/22 10:50(1年以上前)

シャープってフルに番組を録画しながらダビング?板焼き?して尚且つ編集出来るのですか?

なんだか凄いですね。

パナで出来るか…
昔はよく焼いていましたが、ある日板焼きしても見る時間がないと気が付いた…
だから編集もしない…
日々録画したものを見るので限界です。
見たら消す。

面白いものでも2度目は面白いと思わないのが多数ですね。

書込番号:24200835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2021/06/22 11:20(1年以上前)

可能じゃないの。HDD残量が十分なら長時間録画モードをDRに切り替えて。

こんな条件の時、こうだ
などと検証はしないけど。

書込番号:24200863

ナイスクチコミ!1


スレ主 mia*さん
クチコミ投稿数:9件

2021/06/22 21:42(1年以上前)

そうです!
まさにコレです!
AQUOSは、というかトリプルチューナーだからでしょうか。これが可能なのです。
しかも、A番組とB番組を録画しながら、録画していたC番組をダビングして、更に録画していたD番組を観て観終わったら消去、までが出来るのですごく時短で便利に感じています。
これはメーカーの問題じゃなくてチューナー数によるものですかね…?

書込番号:24201741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mia*さん
クチコミ投稿数:9件

2021/06/22 21:44(1年以上前)

DRにしなくてもシャープでは出来るんです…

書込番号:24201745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mia*さん
クチコミ投稿数:9件

2021/06/22 21:50(1年以上前)

>麻呂犬さん
推しのタレントさんが沢山いるのである程度録り貯めたら板焼きしています。
CSでのアニメやドラマ一気見放送とか、地上波で観ていて好きだったもの、劇場に観に行って感動した映画や舞台公演とかを保存しておきたいんですよね…

一度でも感動した作品を見返すと、その時の自分が戻ってくる感じがするんです。
ですが、ただダビングしていくと枚数が半端ないのでCMやチャンネル予告などは極限までカットしたい、というわけです…

書込番号:24201761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1239件

2021/06/22 22:06(1年以上前)

>mia*さん
私が書いたことはパナソニックでも出来ます。
ただし4W200では、外付けHDDに録画中は、BDにダビング出来なかったと思います。

書込番号:24201792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2021/06/23 06:22(1年以上前)

4W200を使っているが、今なら3千円ほど高いだけの
4T201を買うのが吉。


書込番号:24202085

ナイスクチコミ!3


スレ主 mia*さん
クチコミ投稿数:9件

2021/06/24 01:09(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございました!
前向きに検討したいと思います!!!

書込番号:24203534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2021/06/28 22:43(1年以上前)

>リアタイ録画しながらダビングしてさらに同時に録画した番組を観られる
>A番組とB番組を録画しながら、録画していたC番組をダビングして、更に録画していたD番組を観て観終わったら消去

【吾輩の認識】
●録画先にUSB-HDDが含まれる場合は、ダビング不可
●録画先がどちらも内蔵HDDの場合は、HDD→BDやUSB-HDD→BDの高速ダビングは可能
 但し、録画モードはDR限定(DR以外の場合はDRに切り替わる)
 上記動作中の再生は不可。片方の録画が終了するか、もしくはダビングが終了するかした時点で
 再生は可能となる。但し、ダビング中はUSB-HDDの再生は不可
●録画が内蔵HDDへの1番組ならば、高速ダビング中に、内蔵HDDの再生は可能だが、
 録画がDR以外の場合は、再生を開始した時点でDRに切り替わる

消去に関しては、録画中は勿論のこと、ダビング中でも、基本可能なのだが、
再生が不可(録画リストが出ん)の状況では消去も不可
→2番組同時録画とダビングが同時進行中は再生も消去も不可

書込番号:24212340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W201
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4W201をお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング