『CDのリピング機能について』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4W201

  • 4Kチューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W201 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W201と4Kディーガ DMR-4W202を比較する

4Kディーガ DMR-4W202

4Kディーガ DMR-4W202

最安価格(税込): ¥73,939 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W201のオークション

4Kディーガ DMR-4W201パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4W201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W201のオークション

『CDのリピング機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W201」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W201を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

CDのリピング機能について

2021/07/17 10:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W201

スレ主 Eurovisionさん
クチコミ投稿数:19件

CDのリッピング(最大で176.4kHz/24bit)ができるということでディーガを購入しました。

 一説にはCDの寿命が30年前後(劣化して読み取りエラーが多発)と言われていますので、早めに手を打とうと、オーディオ機器等を物色していました。カクテル・オーディオやAurendeといった専用機器は高価で手も足も出せず、あれこれと探し回った挙句、ディーガに辿り着いたという次第です。

 gracetoneというデータベースが特に優れもので、40年前の輸入盤も国内盤もしっかりとジャケット、曲目を表示してくれます。ディーガに取り込んだ音源は、簡単にスマホにダウンロードでき、当たり前のようにイヤホンやカーオーディオで再生することができました。

 この夏は、テレビでオリンピック観戦をしながら、を棚の中で埃を被ったままになっているCDを、片っ端からリッピングしていこうと考えています。

 LGの4Kモニターに接続していますが、この価格で、4K TVも視聴でき、ウルトラHD Blu-ray(1枚も持っていませんが... )も観ることができるのですから、「超」お買い得ではないでしょうか?

 CDを沢山所有されている音楽ファンの方々にとっては、最高の「相棒」となってくれることは間違いないでしょう。

 

 

 

書込番号:24244076

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2021/07/17 14:45(1年以上前)

Eurovisionさん

そのCDをリッピングしたデータをUSB-HDDで保存した場合、やっぱり本体と紐付けなんですかね。

書込番号:24244454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eurovisionさん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/17 17:49(1年以上前)


 カタログやホームページ等には、「外付けHDDに保存は出来るが、再生する場合は再度本体の内蔵HDDに戻す必要あり」といった記載がありましたので、「本体と紐付け」と考えた方が良いと思います。

 まだ手元に外付けHDDが届いていない(明日届く予定です)ので、後日検証して書き込みさせていただきます。詳細につきましてはもうしばらくお待ちください。

書込番号:24244716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2021/07/17 19:02(1年以上前)

Eurovisionさん

お答えありがとうございます。
再生はあくまで内蔵HDDなんですね。
コピー制限のあるテレビ番組と混在したUSB-HDDは本体と紐付けになるでしょうけど、コピー制限の無いデータだけなら、他のレコやPCで再生できれば安心ですけど。

書込番号:24244835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2021/07/18 00:38(1年以上前)

当方、4CW200ですがPCのネットワーク経由でファイルを取り出してスマートフォンに

入れたり、SDカードに入れてカーナビで聴いています。

紐付けと言うことは無いと思います。

もし駄目でもPC上でいくらでもリッピングできますが。

書込番号:24245363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2021/07/18 00:41(1年以上前)

補足です。

外付けHDに保存した場合には録画も含めて本体のみとの紐付けです。

当方は本体HD内のリッピングデータの話です。

書込番号:24245367

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/07/18 10:30(1年以上前)

HDDの寿命はCDよりも悪そうですが、内蔵HDDが故障の時は大変かなと思いますし、内蔵HDDから外付HDDへコピーするのも面倒だし、SeeQVault対応USBHDDは価格が高いし、音質的にはどうなのでしょうか。

DMR-4W201は使っていますが、DMR-4W201でのCDのリッピングはしていませんが、パソコンを使ったほうがいろんな面でメリットが多いし、DMR-4W201よりも音質的には良いと感じています。

CDの枚数が多いのでしたら、パソコンを使っての活用のほうが良いのではと思います。

書込番号:24245793

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eurovisionさん
クチコミ投稿数:19件

2021/07/18 21:44(1年以上前)

 皆々様、色々なご教示、ご意見等ありがとうございました。

 >ひでたんたんさん

 内蔵2TBだけだと心許ないので、保険として4TBの外付けHDDを用意してみました。本体と紐付けという制約はあるにせよ、まずはせっせとリッピングに励みたいと思います。

 >デジタルおたくさん

 まずはご教示頂きましたネットワーク共有を試してみたいと思います。しかしながら、当方、PCに不慣れなため、いまだネットワーク共有が確立できていません。もう少し勉強をしてから、再度挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

 >hironhiさん

 仰しゃる通り、HDDは一時的な避難場所と考えていますが、PCに取り込んでCD-R等に焼くには余りにも手間暇がかかり過ぎるので、当面は4W201のリッピングを存分に活用してみたいと思います。


書込番号:24246977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W201
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4W201をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング