『ハードデスクの音』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4W201

  • 4Kチューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W201 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W201と4Kディーガ DMR-4W202を比較する

4Kディーガ DMR-4W202

4Kディーガ DMR-4W202

最安価格(税込): ¥73,939 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W201のオークション

4Kディーガ DMR-4W201パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4W201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W201のオークション

『ハードデスクの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W201」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W201を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ハードデスクの音

2022/09/19 08:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W201

クチコミ投稿数:92件

【困っているポイント】

寝てるときに、ハードデスクの音がします。
カリコリ?  気になります。

書込番号:24929802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2022/09/19 08:23(1年以上前)

そういうものです。

書込番号:24929837

ナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/09/19 09:34(1年以上前)

>ライ ディーンさん
こんにちは。
電源コードを抜かない限りはHDDから音は出ています。
どうしても気になる場合はレコーダーの位置を検討した方が良いと思います。

書込番号:24929942

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2022/09/19 09:39(1年以上前)

>ライ ディーンさん
こんにちは

個体差はありますが、多少はどの機種でも音は出ます。

番組取得や、ファームの確認を行ったりしていますので、

電源の入り切りに関わらず動作チェックを兼ねて、音はどうしても出ます。

ゴムマットなどを敷いてみたりしたら、多少は改善するかもしれませんが。

書込番号:24929952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2022/09/19 11:47(1年以上前)

HDDってそこそこ音はします。

もちろん音が目立たない対策をしているモデルもあるでしょう。価格差があるのはその辺の差もあるかもしれません。

音が目立たないようにってことでも決してカバーとかしないようにしてください。音と同時に熱も発生してますので、音を防ぐ目的でカバ^などをしてしまうと放熱が厳しくなり故障の原因になります。

お気を付けください。

書込番号:24930209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/09/19 11:58(1年以上前)

HDDの動作音のシーク音(カリカリ)は、HDDメーカー・同じHDDメーカーでも機種によって違います。
レコーダーが同じ型番でも、製造ロッドによって、HDDが変わることも珍しくありません。
HDDに不具合が出て修理に出して、HDD交換になりうるさくなって返ってくることも、逆に静かになって戻ることも。
交換するHDD次第ですね。

レコーダーは1日数回番組表取得で電源を切っていても動いてカリカリして、ファンがブーンと回るようになります。
ファームアップの時も同様に動きます。
もちろん、録画中もカリカリします。
どうして嫌なら、静かな型のHDDに変えるか、SSDに変えることになります。
これは改造なので、自己責任になります。

書込番号:24930231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W201
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4W201をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング