『画面表示について』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4CW101

  • 「新4K衛星放送」チューナーを2基内蔵し、2番組同時録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。
  • 高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。ネット動画サービス非対応のテレビでも視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4CW101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW101の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW101の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のオークション

4Kディーガ DMR-4CW101パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4CW101の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW101の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW101のオークション

『画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW101」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW101を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

画面表示について

2021/11/07 11:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW101

スレ主 focus27さん
クチコミ投稿数:15件

この機種をお使いの方に質問です。
早送り再生(2倍速とか3倍速とか)の時、画面に棒グラフは出ますか?
番組全体を100とした時に今どこの位置にあるかを示す棒グラフです。
ふつうビデオレコーダーならこのような棒グラフが出るのは当たり前と思っていたのですが、現在使用している機種(10年以上前のフナイ製)では、信じられないことにこの棒グラフ表示がなく、大変不便でしたので。買い替えにあたって念のため確認しておきたいと思いました。
よろしくお願いします。

書込番号:24433998

ナイスクチコミ!3


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/11/07 11:37(1年以上前)

こんにちは。
一応ディーガの棒グラフです。機種はDMR-4CW200です。

書込番号:24434036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/11/07 12:40(1年以上前)

>信じられないことにこの棒グラフ表示がなく、大変不便でしたので。

人それぞれですね。私なんか『邪魔だなー』と思う方です。
逆に消し方を知りたいです。
(^o^)

書込番号:24434144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/07 13:05(1年以上前)

>早送り再生(2倍速とか3倍速とか)の時、画面に棒グラフは出ますか?

1.3倍(1.5倍?)ボタン押したときとか、早送りしたときとか30秒スキップ、10秒戻しとかした瞬間タイムバーが出て暫くしたら消える、もしくはいつでもいいので画面表示ボタンを押したらタイムバーが画面に出てくる(もう一度押したら消える)

DIGAのタイムバーは画面の上かつ、横幅広いからけっこう邪魔だけど出る(出せる)か出ない(出せない)かで言うと出せるってことになるね

>現在使用している機種(10年以上前のフナイ製)では、信じられないことにこの棒グラフ表示がなく、大変不便でしたので。

画面表示とか設定からでも出せないってことなのかな?

書込番号:24434182

ナイスクチコミ!0


スレ主 focus27さん
クチコミ投稿数:15件

2021/11/07 13:24(1年以上前)

>nato43さん

さっそく画像ありがとうございます。
機種は違いますが、標準と考えていいですよね。

>入院中のヒマ人さん

ひとそれぞれ…確かにそうですね。選択できるといいんですが

>どうなるさん

詳細ありがとうございます。出したり消したりできるんですか。それいいですね。
古いフナイ製ですが、設定項目に無いですね。現在はどうなのかわかりません。


書込番号:24434215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/11/07 13:25(1年以上前)

>focus27さん


取説に目を通していないでしょ

>どうなるさんが書いている様に、画面表示を

押せば、出したり消したり出来ますよ

書込番号:24434217

ナイスクチコミ!1


スレ主 focus27さん
クチコミ投稿数:15件

2021/11/08 00:41(1年以上前)

>cbr600f2としさん

だいぶガタが来ている使い慣れた旧機ですが、・・・
ある意味どきどきしながら再生中に「画面表示」のボタンを押してみました。すると・・・
残念ながらタイムバーは出なかったのですが、*h*m*s/*h*m*s
というような形で、番組のトータル時間と現在地の数値は表示されました。タイムバー
にばかり意識をとられて10年間これに気付かなかったのかーとちょと
へこみましたが、やはり視覚的にタイムバーが欲しいので、今回この新しいデイーガ
に買い替えてこれを味わおうと思います。ありがとうございました。

書込番号:24435288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/08 00:52(1年以上前)

>ある意味どきどきしながら再生中に「画面表示」のボタンを押してみました。すると・・・
>残念ながらタイムバーは出なかったのですが、*h*m*s/*h*m*s
>というような形で、番組のトータル時間と現在地の数値は表示されました。

機種とか分からないしあれだけど、画面表示って何パターンかあって表示ボタンをカチカチ押していったら表示が切り替わるんじゃない?

書込番号:24435296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/08 00:57(1年以上前)

これはDIGAの話だけど設定で表示させる内容を変えるみたいなのもあったはずだし、表示ボタンカチカチで出ない場合そういうのがあるのかもチェックしてみる

BDレコーダーだったら最低限でも編集機能付いてるだろうし、編集するときだったらタイムバー出るだろうから概念的に存在しないってのは考えにくいんだけどねぇ

書込番号:24435301

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2021/11/08 20:50(1年以上前)

初号4機種取説53P

レコの仕様の話をしておるのに、

>10年以上前のフナイ製

何故に、型番をズバリ書かん?

フナイの国内向けBDレコは、2017年6月が最初(「FBR-HT2000/1000」、「FBR-HW1000/500」)で、
まだ4年半も経っておらんのだが?
しかも、初号機からタイムバーは搭載されておるが?

まさか、ビデデッキを引き合いに出しておるのか?

書込番号:24436568

ナイスクチコミ!1


スレ主 focus27さん
クチコミ投稿数:15件

2021/11/08 23:13(1年以上前)

ここで皆さんにあやまらないといけないことが・・・

何が脳内変換されてたのか、当方の古機は東芝のD-BZ500でした・・・・
当時の東芝のブルーレイ機の中身はフナイという思い込みで刷り込みが
あったのか、オーディオ棚の扉も閉めっぱなしで顔も見てなく、「調子が悪い
ので買い替えかなー、あれ、フナイだったよな」って確認もせず書き込んだ
アホでした。
(リモコンの下のほうにもTOSHIBAってロゴがあるのにまったく見てなかった・・・)
決してフナイを悪く言おうというような意図的なものではありませんので・・・。
アホか、というご批判は甘んじて受けます;;;;;

画面表示ボタンを1回押すと時間位置表示と番組タイトル、音声字幕情報の3種類が表示。
2回目を押すと番組タイトルが消える。3回目押すと音声字幕情報が消える。4回目押すと
時間位置表示も消えて表示がすべて消えた状態。となります。
編集機能の中に、切り取りの開始・終了などを示すタイムバーは表示されますが、これは
再生時に表示させたいタイムバーとは意味が異なります。

ディーガにはタイムバーの表示機能も普通にあるということが分かりましたので、教えて
いただいた皆さんには感謝いたします。

書込番号:24436863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW101
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4CW101をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング