『複数のホームビデオDVDをまとめてブルーレイに書き出せますか?』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201

  • Bluetoothを搭載し、スマートフォンとの連携を高めた新4K衛星放送チューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。4K長時間録画モードに対応。
  • 「スマホで設置設定」に対応し、スマートフォンからレコーダーの設置設定ができ、テレビ画面がない状態でも使える。
  • 帰宅するとスマホが自動で本機を検出し接続、番組の持ち出しや写真の一括保存ができる。「おうちクラウド機能」が進化し、写真・動画を自動で分類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201 の後に発売された製品おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201とおうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202を比較する

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201の価格比較
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のスペック・仕様
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のレビュー
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のクチコミ
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201の画像・動画
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のピックアップリスト
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のオークション

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201の価格比較
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のスペック・仕様
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のレビュー
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のクチコミ
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201の画像・動画
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のピックアップリスト
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201

『複数のホームビデオDVDをまとめてブルーレイに書き出せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201」のクチコミ掲示板に
おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201を新規書き込みおうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201

スレ主 miramareさん
クチコミ投稿数:17件

20年前〜10年前くらいの10年分の子供のビデオ(パナソニックのデジタルビデオカメラで撮影)を、古いDIGAでDVD-Rに焼いたものが50枚ほどあります。

保存に場所もとりますし、DVDの寿命も気になりますので、おうちクラウドディーガのHDDに読み込んで、DVD複数枚をブルーレイディスクにまとめたいと思います。

DVD−Rの中身をPCで見るとVOBという形式で保存されているようです。これをブルーレイに書き込み、DIGAやその他市販のBDプレーヤーで再生できるようにできるでしょうか?  画質にはこだわりません。

こういう作業に不慣れな主婦です。なるべくわかりやすくお教え頂ければありがたいです。どうかよろしくお願い致します。

書込番号:24164671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/05/31 13:04(1年以上前)

>miramareさん

この辺を参考にしてください。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41776/~/ディーガでディスクからハードディスク(hdd)にダビングする方法は?
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41773/~/ディーガに録画した番組をディスクにダビングする方法は? −かんたんダビング−

書込番号:24164789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2021/05/31 20:59(1年以上前)

>miramareさん

中身がVOBファイルと言う事でDVD-VIDEO形式なのでファイナライズしてあれば可能です
HDDへのダビングは1倍速で実時間が掛かりますが (取説ガイドP104参照)
HDDからBDへは放送番組のダビングと同じで高速ダビングが可能です (取説ガイドP102参照)

未ファイナライズだと録画した機器以外で認識しない事がありますが
同じDIGAなので認識する可能性はありますが不確実です
前のDIGAが有ればそれでファイナライズ出来るのですが

書込番号:24165475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2021/05/31 21:48(1年以上前)

>miramareさん

失礼しました
パソコンでファイルが確認出来ているのでファイナライズ済みと思われます

書込番号:24165585

ナイスクチコミ!1


スレ主 miramareさん
クチコミ投稿数:17件

2021/05/31 22:44(1年以上前)

>あさとちんさん、
>juliemaniaxさん、

懇切丁寧に教えて頂きまして、誠にありがとうございます。

早速試してみたのですが、勘違いをしてしまっていて、2回失敗し、さきほど気が付いて、3度目のチャレンジをしているところです。

成功しましたら、改めてご報告させて頂きます。まずは取り急ぎお礼まで。

書込番号:24165726

ナイスクチコミ!1


スレ主 miramareさん
クチコミ投稿数:17件

2021/05/31 23:55(1年以上前)

>あさとちん様、
>juliemaniax様、

DVDからHDDにダビングすることに成功しました! お二方のアドバイスのおかげです。本当にありがとうございます。
明日は、HDDからブルーレイにダビングするのをやってみたいと思っています。

 

書込番号:24165873

ナイスクチコミ!1


スレ主 miramareさん
クチコミ投稿数:17件

2021/06/02 17:43(1年以上前)

>あさとちん様
>juliemaniax様、

おかげさまで、無事ホームビデオをDVDからおうちクラウドディーガへ、そしてブルーレイディスクへとダビングすることができました。

これで、最初に作ったDVDが劣化してきても、ディーガとブルーレイディスクの2つのバックアップができて安心です。ブルーレイだととてもコンパクトですね!

本当にお世話になりましてありがとうございました。

最後にもう一つだけ質問させて頂きたいのですが、

こうしておうちクラウドディーガとブルーレイにダビングしてできたファイルは、元のままのVOBファイルなのでしょうか、それとも別の形式のファイルに変換されているのでしょうか?

もしよろしければご教示頂ければ幸いです。

書込番号:24168608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/06/02 18:01(1年以上前)

>miramareさん

VOBはDVD用のファイル形式です。
BDでは、M2TSファイルになっていると思います。

こちらは参考に。
https://freepc.jp/post-38060

書込番号:24168639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 miramareさん
クチコミ投稿数:17件

2021/06/03 00:11(1年以上前)

>あさとちん様、

早速のご返信ありがとうございます。

M2TS、ですか! 初めて目にする言葉です。お示し頂いたリンク先のサイトを読み、大変勉強になりました。

ブルーレイディスクにバックアップするためにBD-RE DLを購入しましたが、てっきりこれをPCでのデータ書き込みにも使えるとばかり思っていましたが、https://freepc.jp/post-38060を読んで、PCでは使えないことを知って愕然・・・。 しかし、それを今のうちに知ることができてよかったです。

本当に、知るべきことが沢山あるものですね。自分が知らないことの多さを思うと、心細くなってしまいそうですが、こうしてお教えいただいたおかげで、拙いながらも一歩進むことができました。 本当にありがとうございました。


書込番号:24169274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/06/03 00:42(1年以上前)

>miramareさん

失礼しました。BD-REをPCで使えないというのは、記述が古いですね。

最近のものなら使えると思うので、PCについているドライブの仕様を確認してください。

書込番号:24169299

ナイスクチコミ!1


スレ主 miramareさん
クチコミ投稿数:17件

2021/06/03 11:21(1年以上前)

BD-REが使えるかどうか、ドライブの年代によって異なるんですね! 

思いもよりませんでした。早速調べてみます。

あさとちん様、本当に何でもよくご存じなんですね。心から尊敬致します!

こんな初歩的な質問の数々に丁寧にお答え頂いて、ありがとうございました。本当に助かりました。深く御礼申し上げます。

書込番号:24169810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201
パナソニック

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S201をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング