GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]
- GeForce RTX 3090を搭載したビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 3.0」を採用したオーバークロック仕様。
- 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、8K HDRでのゲーミングや4画面出力をサポートしている。
- 「NVLink」のほか、AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。独自のユーティリティー「アフターバーナー」に対応。
GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]MSI
最安価格(税込):¥319,999
(前週比:±0
)
登録日:2020年 9月30日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]
いままでGefoce RTX 3080tiを使ってたんですが新しく中古でGefoce RTX 3090のこのグラボを購入して3080tiが刺さっていたPCI Express 3.0 x16の部分に刺して動かしたんですがBiosが認識してくれずファンは回っているんですが画面が全く映らない状況です
CMOSクリアとかGefoce Experienceの再インストールとかやってみたんですけど認識してくれません
もとの場所にRTX 3080tiを刺すと問題なく表示されるのでPCI Express 3.0x16のスロットが壊れているわけでもなさそうです。
電源は850Wあり8ピンを2本刺すのはRTX 3080tiと同じなので電源も問題ないと思います。
ファンはちゃんと回ります。
ただ画面がうつりません。
こういう場合どこが問題だとおもわれますか?
もともとRTX 3060がついていたBTOパソコンにRTX 3080tiを付けたのですがそのときは刺しただけですぐ画面がうつりました
3080tiの方が3090より後に出ているため3080tiに対応したGefoce Experienceが入っていればRTX 3090のドライバも自動的にインストールされてるものじゃないんですか?
これはRTX 3090が壊れてるんですかね?
なにか対応策はありますか?
書込番号:24752080
0点
なんとも言えないですね。
3080Tiと3090ではメモリーの搭載量も違うし、CU数もやや違うので、壊れてるとは判断しにくいですね。
販売店に動作確認してもらうとか、ワンコイン診断などでグラボをチェックしてもらえれば良いと思うのですが。。。
まあ、3090が850Wで良いかはやや違うかもと思う。3090の中には400Wクラスのグラボもあるし、その辺りでなんとも言えないですね。
他のPCで試すにも、グラボの電力が高いので半端な電源では難しいだろうし。。。
勿論、グラボが壊れてる可能性もあると思います。
書込番号:24752098
1点
PCケースとの歪み加減でグラボが正常に動作できないことはあります。
別のスロットがあるならそちらで試す、マザーをケース外に出してグラボ載せてテスト起動してみる。
PCケース外でも映らないなら初期不良疑いで販売店に相談です。
ケース外で映ったならPCケース内で、マザーとグラボ位置を1mm程度ズラせて試す。
画像のようにコネクター位置が上に寄ってるので、少しでも下げてみる感じです。
書込番号:24752101
0点
相性問題か、中古の3090が壊れているかのどちらかですね。
他のPCに挿してもだめなら壊れているのでしょう。
中古でも動作保証があれば返品等できるかと思います。
購入前に動作確認などはされましたか?
書込番号:24752102
0点
>キリュートさん
ヤフオクで買ったんですが売主はパソコンケースに入りきらないので売りますとのことでした
通電は確認したとのことですが画像の表示は確認してないとのことです
保証書も箱もなしです
アキバのPCショップのワンコインチェックでこのグラボが壊れていると判断されたらヤフオクでジャンクでオークションしようと思います
多分だまされましたね
書込番号:24752135
0点
解像度同じならあんまりもんたいないかも。
解像度ちがうと、マウス引っかかって辛いです。
使い方次第てすが。
書込番号:24752251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/09/01 14:09:57 | |
| 6 | 2022/05/18 20:02:37 | |
| 5 | 2022/03/15 3:15:24 | |
| 13 | 2022/03/07 18:56:33 | |
| 10 | 2021/12/20 23:01:14 | |
| 1 | 2020/11/01 19:11:42 | |
| 1 | 2021/05/01 15:20:04 | |
| 0 | 2020/10/15 8:24:21 |
「MSI > GeForce RTX 3090 VENTUS 3X 24G OC [PCIExp 24GB]」のクチコミを見る(全 54件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










