『リフレッシュレートが変動する』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 登録

VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:DVIx1/HDMI1.4x1/DisplayPortx1 VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルの価格比較
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのレビュー
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのクチコミ
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルの画像・動画
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのオークション

VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年10月 9日

  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルの価格比較
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのレビュー
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのクチコミ
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルの画像・動画
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル

『リフレッシュレートが変動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル」のクチコミ掲示板に
VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルを新規書き込みVG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リフレッシュレートが変動する

2023/08/04 11:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル

スレ主 ahosannさん
クチコミ投稿数:9件

このモニターを買ってからかなりたちます。valorantを主にしていて、なぜか最近カクつくなと思い、モニターの設定を見たところ、ゲーム中にモニターのリフレッシュレート165から80、70と変動していることがわかりました。ケーブルのせいではと思い、変えたのですが、治るどころか少し悪化しているような気がします。寿命なのでしょうか?そういう仕様なのでしょうか?どなたか対処法などを教えていただきたいです。


pcのスペック
CPU ryzen 7 5700x
GPU rx 6650xt
RAM 16GB 2666

書込番号:25370570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/04 11:44(1年以上前)

まずは温度を計った方がいいわね。体温じゃないわよ。PCパーツのね。ケースを全開放してレート落ちるか確認してもいいわよ。

書込番号:25370577

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahosannさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/04 11:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ケースを開けてみたのですが、リフレッシュレートは変動するままです,,,
fps自体は165hzで固定されているので、pcの問題ではないような気がします。

書込番号:25370585

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahosannさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/04 11:52(1年以上前)

すみません165fpsで固定しているです

書込番号:25370587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/04 12:08(1年以上前)

165張り付きは 夏場無理でしょう!

室内温度しっかり冷やした状態ならともかく

モニターの発熱も無視出来ないし

自分もasus 4k160Mhzゲーミングモニター使ってますけど

結構熱くなりますよ

バックパネルにダクト付いてて放熱効果は有るのかな?

無いよりましか⁉️

今の時期はpc周辺は暖房器具ですね

書込番号:25370603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/04 12:42(1年以上前)

フレームレートが下がる原因としては、グラボやシステム周りの挙動だと思います。
モニターは出力なので、これが原因でフレームレートは下がらないと思います。
個人的にはこんなにフレームレートが下がるならCPU周りやメモリー周り、などを確認した方が良いと思うのだけど

書込番号:25370653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahosannさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/04 13:15(1年以上前)

エアコンが効いている部屋でやっているのですが
やはり熱によるものなんでしょうか...

書込番号:25370688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahosannさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/04 13:17(1年以上前)

返信ありがとうございます
fpsは165固定できていて問題は無いです!
モニターのリフレッシュレートが不安定なんですよね、、、

書込番号:25370690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/04 13:26(1年以上前)

フレームレートはちゃんと出ていてリフレッシュレートが安定しないという話ですか?
リフレッシュレートはモニターで計測してるんですよね?
フレームレートはAfterburnerとかですか?
グラボ側のリフレッシュレートは固定にしてるんですよね?
ケーブルに問題がないならグラボがモニターの故障では?

熱でモニターのリフレッシュレートが下がるとか聞いた事はないし、固定してるならグラボ側は出してるはずだけど、出てないという話でしょ?

G-Syncとか入ってたとかないですよね?

書込番号:25370702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/04 13:40(1年以上前)

モニターのリフレッシュレートは設定であって

モニターに表示されるのはグラボから来ている数字は固定では表示されませんよ


描写とか負荷が掛かれば下がるし

軽いと上がるし

書込番号:25370712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/08/04 17:39(1年以上前)

リフレッシュレート固定のモニターなら、リフレッシュレートは変動しない気がします。

PC側の処理が速くなろうが、遅くなろうが一定だと思われ。

もし変動しているというなら、可変仕様なのか故障って事になるのでは?

書込番号:25370861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/08/04 17:57(1年以上前)

単純に、165fps出てないだけな気がしますが…。

書込番号:25370876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/04 18:18(1年以上前)

まあ、リフレッシュレートとフレームレートはなんの関係も無いし、本来、モニターへの入力が落ちない限りリフレッシュレートは落ちない。
理由としては単純で、グラフィックカードはモニターの状態がどんなだろうとデータを送り続けるからだね。
それで、モニターがリフレッシュレート通りに表示しなかったらそりゃ周波数が落ちるどころか映像がぐちゃぐちゃになってちゃんと見られない。
モニター側のバッファーからは映像データが欠落するはずだしカクカクになる程度じゃ済まないはずです。

それにモニターの表示は映らない部分も含めてリフレッシュレートを表示するから可変にはならない。

まあ、唯一の可能性はフレームレートに同期するG-Syncなどでフレームレートが落ちた際にリフレッシュレートが同期して落ちるだけど、フレームレートは165Hz固定で変動しないならグラボは勝手に165Hzのリフレッシュレートのデータを送り続けるよ。

そもそも、グラボが主体のリフレッシュレートと同期信号をモニターが変えるなんて出来ない。
因みにモニターは同期できるリフレッシュレートの周波数をPCに教えることだけは出来る。

それで、動画なんだけどキャプチャーなの?周りに変なPCの画像っぽいのがPIPみたいに写ってるけど、これはなに?ベゼルも映ってないけど、モニター名が出てるのも不自然だからキャプチャーとかなの?

書込番号:25370892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ahosannさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/04 20:13(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
なるほど、もう一度設定を確かめてからやってみます!

書込番号:25371007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahosannさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/04 20:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
動画はモニターの設定がキャプチャでは映らなかったのでスマホで直撮りしたものです。
なるほど、モニターがどうこうできるものでは無いのですね
もう一度周辺環境を見直してみます。
ありがとうございます!

書込番号:25371015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahosannさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/04 20:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
モニターの設定を1から確認してみたところ
G-syncではなかったのですがfree-sync/adaptive-syncというのがオンになっており、オフにしたら165hz固定になりました!

書込番号:25371027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahosannさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/04 20:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>小豆芝飼いたいさん
>Miyazon.comさん
>見てるぞさん
fpsの問題は自分で解決したいと思います!
貴重な時間を割いてくださりありがとうございました!

書込番号:25371028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/04 20:35(1年以上前)

FreeSyncもG-Syncも現在はほぼ同じものですが、動的リフレッシュレート設定が入ってたならリフレッシュレートはフレームレートに同期します。

書込番号:25371031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル
ASUS

VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年10月 9日

VG258QR-J [24.5インチ ブラック] Amazon限定モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング