『LINEがつながらない』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『LINEがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEがつながらない

2021/07/12 00:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

スレ主 mm41さん
クチコミ投稿数:23件

AtermWG1200HS→AtermWG2600HP4(親機+メッシュ中継機用の2台)に買い替え、PCやスマホからWiFi接続できるところまではセッティングできたのですが、WiFiルータの交換後、スマホからのLINEのトークができなくなりました。

LINEトークの発信をしても未発信のままになります。10分くらいしたときに気付いたらいつの間にか発信できたりするので、発信にすごく時間がかかっているのか、何かの拍子にWiFiが途切れて、その間にWiFiではなく携帯の電波の方がつながって発信完了しているのかよくわかりません。

LINEのニュースもトップページは開くのですが、見たいニュースをクリックしても、接続中のサークルがいつまでもグルグル回って、「正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください」という表示が出て閲覧できません。

Google検索や他のサイトは普通に見ることができます。
家族4人中、Androidが3台とiPhoneが1台ですが、同じ症状です。

WiFiルータのセキュリティ設定で、ブロックされているのか?とも思うのですが、わかる方がおられればご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いします。
(WiFiルーター変更時のスマホの設定の方が問題なら板違いの質問となり恐縮です)

書込番号:24235581

ナイスクチコミ!1


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2021/07/12 04:18(1年以上前)

>mm41さん

うちは非メッシュ中継ですが、lineの問題はありません。

まずバンドステアリング機能をオフしてみて。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/bandsteering.html

また問題があれば、
プロバイダーによって、
WG2600HP4の設定が変わりますので、

・「ルーター」の「後ろ側スイッチ状態の画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」と、「回線側装置」が、「どの端子でどうつながっているか」がわかるような画像
・「ホームゲートウェイ」の型番は分かりますか?
・「ひかり電話」は使っていますか?
・ プロバイダーの名前は分かりますか?
・ 契約プランの名前は分かりますか?

書込番号:24235729

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2021/07/12 06:00(1年以上前)

>mm41さん

googleはipv6対応になっています。
ipv4しか対応できないアプリもあります。
プロバイダーとルーターの相性問題です。
詳しい情報がないと、解決策も分かりません。
ご参考ください。

https://www.akakagemaru.info/port/v6plus-demerit.html

書込番号:24235773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2021/07/12 08:44(1年以上前)

>AtermWG1200HS→AtermWG2600HP4(親機+メッシュ中継機用の2台)に買い替え、

WG1200HS は、IPv6接続(IPoE)には対応していません。従って、プロバイダとの契約は、IPv4接続(PPPoE)だと思います。

そうなると、WG2600HP4のPPPoE設定がうまくいっておらず、IPv6対応のサイトだけが見えているということではないかと想像します。(つながるサイトとつながらないサイトが特定されていないので、正直言って、はっきりとしません)

従って、WG2600HP4をRESETして、再度初期設定し直してみるのが良いと思います。

設定方法は、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターの機種別(WF、WG、WR、WXシリーズ)の初期設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/05/06/nec_first_initial_setting/

参考)IPv6に対応したWebサイトは見えるが、IPv4のWebサイトは見えない現象については、以下のURLが参考になります。

「YouTubeは見えるし、Google検索もできるが、他のサイトが見えない現象の解決策(バッファローの無線ルーター)」
https://kuritaroh.com/2020/08/22/youtube_google_ok_else_ng/

書込番号:24235906

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2021/07/12 08:50(1年以上前)

現在の状態の例

>mm41さん

メッシュ親機の設定に入って、
接続方式の画面をアップロードしてください。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/quickweb.html

書込番号:24235912

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/07/12 08:55(1年以上前)

>AtermWG1200HS→AtermWG2600HP4(親機+メッシュ中継機用の2台)に買い替え、

もしかしてWG2600HP4はメッシュ中継の設定をしているのでしょうか?

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/mesh_relay.html
によると、メッシュ中継でWG2600HP4を中継機として使う場合は、
親機もWG2600HP4である必要があります。

なので、もしもWG2600HP4をメッシュ中継の設定をしている場合は、
通常の中継の設定をしてみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/cnv_connect_ap.html

それと、WG2600HP4とWG1200HSの各々のバージョンを確認し、
最新でない場合はアップデートしてみて下さい。
https://www.aterm.jp/support/verup/wg2600hp4/fw.html
https://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hs/fw.html

>LINEのニュースもトップページは開くのですが、見たいニュースをクリックしても、接続中のサークルがいつまでもグルグル回って、「正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください」という表示が出て閲覧できません。

親機WG1200HSに直接無線LAN接続している時でも
同じ現象となるのでしょうか?

書込番号:24235922

ナイスクチコミ!3


スレ主 mm41さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/12 12:42(1年以上前)

ご教示いただきました皆様、早速たくさんの情報をいただき、ありがとうございます。

 出先からであることと、恥ずかしながら不勉強で、皆さんからのコメントを拝見して、私自身、用語の勉強などをしつつでないと理解できない状態ですので、ご教示いただいた内容を今すぐトライしてみることころまでは出来ないのですが、伝え漏れていたことを補足させていただきます。

・プロバイダはBiglobeになります。
・回線は、2年程前からドコモ光ですが、電話線とWiFiルーターとの間にある装置は、以前NTTのフレッツ光を使っていた時と同じ装置です(出先なので、これ以上は覚えていません)
・「AtermWG1200HS→AtermWG2600HP4(親機+メッシュ中継機用の2台)に買い替え」と書いたのは、「AtermWG1200HS」を取り外して、「AtermWG2600HP4の1台を親機に、WG2600HP4の残る1台をメッシュ中継機として無線接続」に付け替えたのが今の状態です。
・AtermWG2600HP4のソフトのバージョンが最新であることは昨日確認を済ませております。

 平日は、仕事でなかなか再設定などができませんので、対応後の結果連絡まで時間がかかってしまった場合は申し訳ありませんが、引き続き、よろしくお願い致します。

書込番号:24236215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/07/12 17:07(1年以上前)

>mm41さん

>> AtermWG1200HS→AtermWG2600HP4(親機

従前の機器は、ネット接続はPPPoEでネットに接続されていたかと思います。

HGWが、既に契約的にもIPoEの状態になっている場合ですと、
新しいルータは、『BRモード』による接続になるかと思います。

なので、新しいルータの設定を見直しが必要かと思います。

書込番号:24236523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/07/12 22:37(1年以上前)

>・回線は、2年程前からドコモ光ですが、電話線とWiFiルーターとの間にある装置は、以前NTTのフレッツ光を使っていた時と同じ装置です(出先なので、これ以上は覚えていません)

このレンタル機の型番は?
もしもPPPランプがある場合は、PPPランプとひかり電話ランプの状態は?

>・「AtermWG1200HS→AtermWG2600HP4(親機+メッシュ中継機用の2台)に買い替え」と書いたのは、「AtermWG1200HS」を取り外して、「AtermWG2600HP4の1台を親機に、WG2600HP4の残る1台をメッシュ中継機として無線接続」に付け替えたのが今の状態です。

了解です。

biglobeならもしかするとWG2600HP4またはHGWで、
IPv6オプション接続されているかもしれません。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12748
を参照して、判定サイトで判定すると、
「v6プラスつかっています」が表示されますか?

書込番号:24237145

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mm41さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/12 23:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん>akira132さん


>羅城門の鬼さん
> このレンタル機の型番は?
→VDSL<N>B-100Eでした。

> もしもPPPランプがある場合は、PPPランプとひかり電話ランプの状態は?
→PPPランプはありませんでした。ひかり電話ランプもありません(ひかり電話にはしておらず、普通の電話回線で使っています。

> 「v6プラスつかっています」が表示されますか?
→試してみると「&#10005; v6プラスではありません」となりました。
 ちなみに、この判定サイトには「ビッグローブ光 IPv6オプションを正しく利用できているか確認したい」
という質問になっていますが、私の場合、ビッグローブ光ではなく、ドコモ光の回線で、
プロバイダのみがビッグローブになっています(この判定には関係ないかもしれませんが)。

 続けて「<確認1>IPv6接続の環境かをチェックします」を試してみると、
画面に「IPv6接続(Connected via IPv6)」と表示されましたので、
・回線はIPv6接続ができています
・宅内でお使いの機器を確認してください
ということのようで、ルーター側の設定が問題のようです。



>akira132さん

「装置情報」を見ると以下の通りになっていました。

・動作モード:IPv6オプション
・IPv4接続状態:IPv4インターネット利用可能
・IPv6接続状態:IPv6インターネット利用可能
・メッシュWi-Fi動作状態:メッシュWi-Fi有効
・ECOモード:停止中


まずは、現状をお知らせします。

皆さまのご親切な対応に心より感謝いたします。引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:24237284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/07/13 00:24(1年以上前)

>→試してみると「&#10005; v6プラスではありません」となりました。



>・動作モード:IPv6オプション

とが不一致ですね。

http://kiriwake.jpne.co.jp/
でテストを実行すると、
試験10の結果はOKとなりますか?

書込番号:24237319

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm41さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/13 01:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

 遅い時間に申し訳ありません。

>……とが不一致ですね。
→おっしゃる通りですね。

>試験10の結果はOKとなりますか?
→NGでした。

 なお、画面上方の「試験結果表示」は、結果 :E03 : IPv4/IPv6ともに利用可能です(0999)、となっていました。


 ところで、「クイック設定WEB」の「基本設定」のところが、

・自動判定:ON
 (「ON」を選択すると、回線の自動判定が有効になり、最適な動作モードが自動的に選択されるようです)

・動作モード:選択不可
 ([自動判定]が「OFF」の場合にのみ、「ローカルルータ」「PPPoEルータ」「v6プラス」「IPv6オプション」「OCNバーチャルコネクト」「transix」「クロスパス」から選択できるようです)

・IPv6動作モード:選択不可
 ([動作モード]が「ローカルルータ」または「PPPoEルータ」の場合に選択できるようです)

・PPPoEブリッジ:
→これが、「[動作モード]が「PPPoEルータ」「v6プラス」「IPv6オプション」「OCNバーチャルコネクト」の場合に選択できます。」
 となっており、確かに選択できなかったのですが、
 試しに、上記した「自動判定」をOFFにして、動作モードを「ローカルルータ」にしたり、「PPPoEルータ」にしたり、
 この「PPPoEブリッジ」をONにしたり…を試してみたのですが、変わらずLINEトークが使えませんでした。

 それで、あきらめて上記「自動判定」をONに戻したところ、何故かこの「PPPoEブリッジ」が選択可能な状態のまま(ONのまま)となり、これまた何故かわからないのですが、LINEトークも送受信出来るようになり、LINEニュースも普通に見られるようになりました。

 このまま設定を変えなければ、LINEはOKのままなのか……、代わりに何かの機能が発揮できなくなっているのか……、よくわかりません……。

 以上、解決したのやらなんやらわかりませんが、現状を報告させていただきました。

 夜遅くまでサポートいただき、本当にありがとうございます。

書込番号:24237360

ナイスクチコミ!2


スレ主 mm41さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/13 04:40(1年以上前)

皆さま

 いろいろ教示いただき、ありがとうございます。

 前のコメントで、「LINEトークも送受信出来るようになり、LINEニュースも普通に見られるようになりました。」と書いたのですが、今試してみると、またLINEトークも送受信できず、LINEニュースも記事をクリックしても開かないまま、「正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください」という、元の症状に戻ってしまいました。

 理由はよくわかりませんが、前のコメントで試したときはWiFiが何らかの理由で切れて、携帯の電波の方でつながっただけなのかもしれません。

 なお、親機の設定は、クイック設定WEB」の「基本設定」でみると、以下の通り、一瞬LINEが使えたと思った、前のコメント時の設定のままでした。

・自動判定:ON
・動作モード:選択不可
・IPv6動作モード:選択不可
・PPPoEブリッジ:ON(選択可の状態)

書込番号:24237432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/07/13 06:28(1年以上前)

>mm41さん

念のためになりますが、
各端末のDNSに「8.8.8.8」を先に定義して、
LINEの送受信しても回復しませんか?

書込番号:24237484

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2021/07/13 09:07(1年以上前)

>mm41さん

確認できたことは、

1。 WG1200HSはPPPoEモードで利用しました。
2。プロバイダとの接続方式は
IPv6オプションの使用可能、IPv4 PPPoEの使用も可能。
3。VDSLモデムVDSL<N>B-100Eにはルーター機能はありません。
従って、WG2600HP4親機をRTルーターモードにしなければなりません。
4。自動判定でうまくできていません。
5。lineは繋がりません。

解決策1。 DHCPv6サーバ機能をオフします。
WG2600HP4親機を初期化して、
設定に入って、
自動判定、オフ
動作モード、IPv6オプション
PPPoEブリッジ、オン(PPPoEしか利用できないゲーム機のため)
IPv6LAN側設定 -> DHCPv6サーバ機能 -> オフ。
各端末のIPv6通信は直接インターネットに繋がります。
問題点は安全性低下の恐れがあります。

問題解決はできない場合、

解決策2。PPPoE IPv4に戻します。
自動判定、オフ
動作モード、PPPoE モード
IPv6動作モード、IPv6ブリッジ
接続先情報に
接続IDとパスワードを入力して。

欠点はIPoE IPv6オプション接続方式より、
ちょっと遅いです。

書込番号:24237686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/07/13 09:41(1年以上前)

>>試験10の結果はOKとなりますか?
>→NGでした。

IPv6オプションではインターネット接続されていないようです。
この時端末はWG2600HP4に接続していましたか?

書込番号:24237730

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm41さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/14 08:03(1年以上前)

皆さま、いろいろありがとうございます。

>akira132さん

 >解決策1。 DHCPv6サーバ機能をオフします。
 >WG2600HP4親機を初期化して、
 >設定に入って、
 >自動判定、オフ
 >動作モード、IPv6オプション
 >PPPoEブリッジ、オン(PPPoEしか利用できないゲーム機のため)
 >IPv6LAN側設定 -> DHCPv6サーバ機能 -> オフ。
 >各端末のIPv6通信は直接インターネットに繋がります。
 >問題点は安全性低下の恐れがあります。
→ありがとうございます。
 この解決策1でLINEは使えるようになりました。


>羅城門の鬼さん

 >IPv6オプションではインターネット接続されていないようです。
 >この時端末はWG2600HP4に接続していましたか?
→そのはずではあります。


>おかめ@桓武平氏さん

 >念のためになりますが、
 >各端末のDNSに「8.8.8.8」を先に定義して、
 >LINEの送受信しても回復しませんか?
→すいません。不勉強で「各端末のDNSに「8.8.8.8」を先に定義して」のやり方が分かりませんでした。


>サポートいただきました皆様へ

 お陰様で、LINEは使えるようになりました。ありがとうございました。
 まずは、これで大きく困ることはなくなりました。

 IPv6が使えているのか、というのが使えているのか、というのがわからなくなりましたが、IPv6というのが速い通信というのに対し、通信速度を測ると70Mbpsくらいで早くなさそう→IPv6は使えていない?ようですね(的外れなことを言っていればすいません)。
 プロバイダとの契約の問題か(←上手くいっているように書きましたが自信がなくなりました)、VDSL宅内モデムの設定(?)の問題か、WiFiルーターの設定の問題か、もう少し調べて試してみたいので、この掲示板ももう少し開けておきたいと思います(上手くいったorあきらめた段階になれば、解決済みに切り替えます)。

 まずはここまでの皆様のご親切に心より感謝いたします。

書込番号:24239358

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2021/07/14 09:53(1年以上前)

>mm41さん

-> 通信速度を測ると70Mbpsくらいで早くなさそう
-> IPv6は使えていない?ようですね

メッシュ親機の情報を見ると、
IPv6の接続はできています。
しかし、
VDSLの最高速度は100Mですから、
70Mの速度は妥当だと思います。
もっと高速ネットを追求するなら、
光回線とプロバイダを変更しなければなりません。
お住まいはマンションなら、
光回線を利用できるかどうか、
管理人に確認してください。

書込番号:24239466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2021/07/14 10:32(1年以上前)

>mm41さん

IPv6オプション接続方式はPPPoEとの最高速度は同じかもしれませんが、
混雑時の速度低下を回避できます。
できる限り、IPv6を利用したほうがいいです。

https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/

書込番号:24239509

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm41さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/15 02:37(1年以上前)

>akira132さん

 更なるご教示、改めてありがとうございます。

 不勉強で恥ずかしいですが、WG2600HP4のカタログを見ると、実行スループット値が1,048Mbpsと書いてあったので、軽く3桁は出るのだと思っていました。

 ドコモ光なので、光回線だと思っていましたが、そういうわけではなく、回線とプロバイダを変更しなければ今以上は望めないということですね。マンション住まいなので、そもそもマンションの回線が光回線に対応できるものでないといけないことを含め、理解できました。

 お陰様で、WiFi経由で、LINEは使えるようになりましたし、大きく困ることはなくなりましたので、今週末、もう一度アドバイスいただいた内容を見直したうえで、解決済みにさせていただくことにします。

 ありがとうございました。

書込番号:24240659

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2021/07/15 04:27(1年以上前)

>mm41さん

ご参考。
マンションVDSLが遅い!光配線方式へ変更したい!方法と手順は?

https://hikari-mama.com/mansion-vdsl

書込番号:24240674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/07/15 08:55(1年以上前)

> 不勉強で恥ずかしいですが、WG2600HP4のカタログを見ると、実行スループット値が1,048Mbpsと書いてあったので、軽く3桁は出るのだと思っていました。

充分な環境があれば、1048Mbps出せるのでしょうが、
インターネット回線がVDSLだと最大100Mbpsですので、
実効速度で言うと最大でも90Mbps程度となります。

書込番号:24240839

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm41さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/17 00:30(1年以上前)

>akira132さん
>羅城門の鬼さん

 すいません。すぐにお礼を含めた返信をしたつもりが、上手く投稿できていなかったようです。


>akira132さん
>くりりん栗太郎さん
>羅城門の鬼さん
>おかめ@桓武平氏さん

 皆様、いろいろご教示ありがとうございました。
 VDSLを使う限り、100Mbpsが限界というのも理解でき、最大の懸案のLINEも使えるようになり、とても助かりました。

 週末に……と書いていましたが、これにて解決済みとさせていただきます。
 ありがとうございました。

書込番号:24243670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング