『有線LANの方もネットワーク分離できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『有線LANの方もネットワーク分離できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

クチコミ投稿数:83件

この機種を使ってLAN、無線LANともに賄っているのですが、WiFiの方はセパレート機能があって使用しています。できたら有線LANの方もポート同士で通信ができないようにしたいのですが、そのような設定項目はあるでしょうか?

書込番号:25663823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/03/17 13:53(1年以上前)

恐らく出来ない。

PC なら Public に設定後 FW (ファイアウォール)の設定で不必要な ポート を塞いだ方が良いかと。

書込番号:25663854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2024/03/17 13:59(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
ありがとうございます、やはりできないですよね。。ポートベースVLAN機能付きのスイッチと、また別途無線LAN親機を購入してセットアップしたいと思います。以前契約していたドコモ光のレンタルルータを返却して、二台で実現できていたのができなくなってしまっていたので、こちらのルータのみで有線の方も分離できないかと考えあぐねていました。

書込番号:25663861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2024/03/17 14:59(1年以上前)

>test managementerさん

>> ポートベースVLAN機能付きのスイッチ

端末同士の隔離は出来ても、
共有機器となるルーターの管理画面には
各々の端末からアクセス出来てしまいます。

書込番号:25663918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2024/03/17 15:02(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。たしかに、ログインができてしまうので対策が必要になってくるかと思います。パスワードを複雑なものにする以外で、このルータでできることはあるでしょうか?

書込番号:25663919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/03/17 16:26(1年以上前)

構成が不明なので・・・、LANだけで言えば
パケットフィルタ設定で
・IPv6 を遮断
・IPv4 IP アドレス指定で遮断(端末同士)
すれば出来そうに思う。
DHCP のアドレス振り分けは macアドレス で指定し静的アドレスを使用する。

ルーター の 管理にアクセス出来るのは変わりませんが。

書込番号:25664021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2024/03/17 21:37(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
ログインパスワードも、間違えたらその都度メールで通知してくれるサービスがあるといいですよね。パケットフィルタ設定の方で、テストしながらやってみたいと思います。

>Alexander Elpisさん
バッファローとエレコムのルータは、私見ですがあまりよろしくなかったですね〜…
もし書き込まれていたなら、今度はNECのルータ経由で。

書込番号:25664415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/03/17 22:30(1年以上前)

ルーター の設定アクセスの件ですが
此って HTTP ?ではないでしたか、その場合だと
HTTP:80番
HTTPS :443番
の TCP パケットを設定でブロックしてやれば専用端末からしかアクセス出来なくなると思う。
パケットフィルター / LAN / 送信先:ルーター のアドレス ・送信元:制限したい端末のアドレス・TCP・廃棄
でインターネット側にはアクセスは可能かと。

書込番号:25664487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2024/03/17 23:49(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
ありがとうございます。パケットフィルタの設定方法を見ながら、実際に専用端末からのみアクセスできないか試してみます。

書込番号:25664580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2024/03/18 07:21(1年以上前)

>test managementerさん

ルーターに繋がるLANポートでパケットフィルタしないとうまくブロック出来ないかと思います。

アクセスされるIPv4 IPアドレスだけの制限ですと、
IPv4 IPアドレスを変えられたら、意味なくなります。

IPv6パケットのアクセスもブロックしておく必要あるかと思います。

低価格のポートベースVLAN対応のL2 SWですと、
この辺の設定がないかと思います。

書込番号:25664702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2024/03/18 15:26(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
そうですね。。できれば、ポート単位でadminへアクセス可否の設定ができるといいのですが、パケットフィルタ設定だけでは理想の状態には達せられないかもしれません。今週末に、設定の確認をしてみたいと思います。

書込番号:25665123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング