『iPhoneと2.4Gで接続する方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥9,880

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,880¥9,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):¥9,880 (前週価格なし) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『iPhoneと2.4Gで接続する方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneと2.4Gで接続する方法を教えて下さい。

2024/08/06 19:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

クチコミ投稿数:48件

先日、iPhoneとWiFi接続で操作する機器を買いました。
確認不足だったのですが、この機器は「2.4Gでのみ接続可能」との事なのですが、
iPhoneのWiFi設定に「atem-382aef-a」しか表示されません。

当方あまりPC知識が無いのですが・・・
以前のルーターでは「a」と「g」の両方をiPhoneで選択できてたと思います。

「g」2.4G帯を接続するようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
理想は、ルーター側は両方できるようにして、iPhone側でその機器を使う時だけ2.4Gにしたいです。

書込番号:25840372

ナイスクチコミ!7


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2024/08/06 19:34(1年以上前)

>黒縁メガネまんさん
>ルーター側は両方できるようにして、iPhone側でその機器を使う時だけ2.4Gにしたいです。

●ルーターは何もしなくても2つの周波数の電波(WiFi)を出しているはずです。
iPhoneの設定の中の「WiFi」の中の「マイネットワーク」の中に2.4GHzと5GHz の両方が表示されませんか?

書込番号:25840385

ナイスクチコミ!2


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2024/08/06 19:35(1年以上前)

デフォルトだと「バンドステアリング機能」がONになってて2.4GHzと5GHzのSAIDが共通になる設定だと思います。
この機能をOFFにすれば、それぞれ別の名前になります。

書込番号:25840386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2024/08/06 19:57(1年以上前)

>黒縁メガネまんさん


>煮イカさん
フォローありがとうございます。おっしゃられる通りな気がします。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/bandsteering.html#:~:text=%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E7%9A%84%E3%81%AB%E6%9C%AC%E5%95%86%E5%93%81,%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E5%88%B6%E5%BE%A1%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:25840413

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/08/06 20:38(1年以上前)

>黒縁メガネまんさん
一応、リンク先を参考にしてください。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/internet_router.html

デフォルトはバンドステアリング機能が有効ですので、意図的に2.4GHz帯と5GHz帯を選べません。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/bandsteering.html

意図的につなぎたい場合は、バンドステアリング機能をオフにしてください。

書込番号:25840475

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:304件

2024/08/06 20:44(1年以上前)

>黒縁メガネまんさん

>理想は、ルーター側は両方できるようにして、iPhone側でその機器を使う時だけ2.4Gにしたいです。

バンドステアリングがONになっていますね。
以下のURLが参考になります。

「バンドステアリング、スマートコネクトとは何か、その効果と設定方法(TP-Link、エレコム、NEC、IODATA、ASUSの無線ルーター)」
https://kuritaroh.com/2021/02/01/band_steering/

書込番号:25840484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2024/08/07 08:43(1年以上前)

機器が2.4GHzのみだからといってiPhoneの接続まで2.4GHzに合わす必要はありません。

2.4GHz,5GHz共に「atem-382aef-a」のSSIDと思われるので、気にせずどちらも「atem-382aef-a」で設定すればよいです。

書込番号:25840945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2024/08/07 09:11(1年以上前)

バンドステアリングをオフに変更すれば5GHzのSSIDと2.4GHzのSSIDが分離されます。
しかしバンドステアリングをオフに変更できない場合は、
メッシュWi-Fiもオフにして下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/bandsteering.html

書込番号:25840970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2024/08/07 12:23(1年以上前)

ありがとうございます!
解決しました!

書込番号:25841144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

最安価格(税込):¥9,880発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング