『2.4GHzと5GHzのSSIDを統一』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥5,170

(前週比:+110円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,170¥6,376 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,170 (前週比:+110円↑) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『2.4GHzと5GHzのSSIDを統一』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

2.4GHzと5GHzのSSIDを統一

2021/03/02 20:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

スレ主 testerworkさん
クチコミ投稿数:19件

お世話になります。

こちらの機種の購入を検討しております。
バンドステアリングが非対応とのことでしたが、単純に2.4GHzと5GHzのSSIDを同一にすれば良いだけではないのでしょうか?

「バンドステアリング機能」と「単にSSIDを同じにする設定」は、何か違いがあるのか確認したいです。

ほとんど違わないのであれば、安価なこちらを購入しようと思っております。

書込番号:23998856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:291件

2021/03/02 21:27(1年以上前)

個人的なイメージですが、バンドステアリング対応機種は5GHz優先で繋がらいときだけ2.4GHzに切り替わり、バンドステアリング非対応機種は同一SSIDでも先着優先で2.4GHzに繋がると電子レンジなどで切断されるまでは5GHzには切り替わらないのではないかと思います

書込番号:23998962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/03/02 21:41(1年以上前)

バンドステアリングはルーターが2.4GHzと5GHzの内空いてる方に自動で割り当てる機能ですが、対応している子機が必要です。

対して、「単にSSIDを同じにする設」は文字通りです。
どっちに繋がるかは運だし、混み具合なんかは考慮していませんが子機の制限はありません。

書込番号:23998990

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2021/03/02 22:09(1年以上前)

>バンドステアリングが非対応とのことでしたが、単純に2.4GHzと5GHzのSSIDを同一にすれば良いだけではないのでしょうか?

似ていますが、違います。

まず通常の無線LANでは、親機がSSID名等の情報をビーコンで周囲の子機に知らせます。
そして無線LAN接続する主体は子機側です。

ユーザがSSIDを選択したり、子機内部の優先順位に従って、
接続先のSSIDを選択します。

バンドステアリングの場合は、
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/bandsteering.html
にて説明されていますが、
「子機を適切な周波数帯でWi-Fi通信できるように制御します。 」
と言うことですから、親機がどちらの周波数で接続すべきかを誘導してくれます。

なお、上記URLにも書かれていますが、
バンドステアリングが機能するためには、
子機は、IEEE802.11k、IEEE802.11vに対応していることが必要です。

なので、バンドステアリング非対応のWG2600HS2の場合、
子機によっては電波強度の強いバンドの方に接続してれるかも知れませんが、
バンドの混雑ぐあいまでは考慮されないと思われます。

しかし、時によってはバンドステアリングがうまく機能しない場合もあるようなので、
それ程重要視しなくても良いかと思います。

書込番号:23999056

ナイスクチコミ!0


スレ主 testerworkさん
クチコミ投稿数:19件

2021/03/03 06:24(1年以上前)

ありがとうございます!
SSIDを一つにまとめたかったので、バンドステアリング対応機種を検討していましたが、
然程重要視する必要は無さそうなので、非対応機種の方を選択して、SSIDを同一設定にしようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:23999440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,170発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング