『active ランプが消えました』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥5,060

(前週比:+260円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,060¥6,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,060 (前週比:+260円↑) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『active ランプが消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信27

お気に入りに追加

標準

active ランプが消えました

2022/03/31 03:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

クチコミ投稿数:56件

急にインターネットに接続できなくなりました。
active が消えています。
考えられることはOCNフレッツ光を使用していますが、
4/1に楽天ひかりに切り替えます。
でも3/31の夜中に利用できなくなることあるのでしょうか。4/1の日が変わる直前まで利用できると思ってたのですが…

書込番号:24677092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/31 06:14(1年以上前)

OCNや楽天ひかりに問い合わせした方がよいと思います。
切り替えのタイミングどうなっているかはこちらではわかりませんので。

書込番号:24677130

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:304件

2022/03/31 07:39(1年以上前)

>maririn0313さん

>でも3/31の夜中に利用できなくなることあるのでしょうか。4/1の日が変わる直前まで利用できると思ってたのですが…

それは、分からないです。OCN光に問い合わせるしかありません。

WG2600HS2は楽天ひかり(クロスパス)に対応しています。
楽天ひかりの設定は、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm無線ルーターのIPv6接続(v6プラス,IPv6オプション,transix,OCNバーチャルコネクト,クロスパス,v6コネクト)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/07/ipv6_aterm/

書込番号:24677209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/31 07:51(1年以上前)

>maririn0313さん

>> OCNフレッツ光を使用していますが、
>> 4/1に楽天ひかりに切り替えます。
>> でも3/31の夜中に利用できなくなることあるのでしょうか。4/1の日が変わる直前まで利用できると思ってた

日を跨ぐと、
OCNとNTT(フレッツ光)分の
日割り計算も発生していたかと思います。

書込番号:24677229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2022/03/31 09:28(1年以上前)

>急にインターネットに接続できなくなりました。
>active が消えています。

インターネットに繋がっていないようですね。
ちなみにモードスイッチはRTなのでしょうか?
ルータモードの場合、インターネット接続はPPPoE接続?
それともOCNバーチャルコネクト接続?

>でも3/31の夜中に利用できなくなることあるのでしょうか。4/1の日が変わる直前まで利用できると思ってたのですが…

OCNとの回線契約はいつ解約されることになっているのでしょうか?
今日のインターネット接続はOCNで繋ぐしかないので、
まずはOCNに確認してみて下さい。

明日(4/1)になれば、楽天ひかりに接続すれば良いですが、
クロスパス接続するには時間がかかるので、
まずはPPPoE接続設定すれば良いです。

PPPoE接続設定は以下参照。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/internet_pppoe.html

また
https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/1096?ratck=Rp%3Dundefined&site_domain=default
によると、楽天ひかり開通からクロスパス開通までに
約1週間ほどかかるようです。
クロスパス開通のメールをお待ちください。

クロスパス開通のメールが来たら、
以下参照してクロスパス接続設定を行って下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/internet_xpass.html

書込番号:24677355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/03/31 11:08(1年以上前)

皆様深夜の質問にもかからわず早速の回答ありがとうございます。
OCNに問い合わせしたところ、今月いっぱいは使用できるとのことで、
モデム直結で接続したところ、問題なく接続できました。
そうなるとルーター側の問題のようですので、これからNECに問い合わせします。
また進捗ありましたら報告させていただきます。

書込番号:24677467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2022/03/31 14:02(1年以上前)

>maririn0313さん

アップデートやメンテナンス情報はどうでしょう?

それならばすべての機器再起動で直るかと?

書込番号:24677722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/04/01 23:45(1年以上前)

初期化したら無事接続できました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
本日から楽天ひかりに切り替わりました。
説明書に書かれた通りやっても接続できず、ipv4 で接続しています。
色々調べたところipv6には開通まで1週間程かかるようですね。
そんなの契約時には言われませんでしたね。
手順通りにやれば4/1になったら接続できますよとしか…
ipv4 だと夜間の通信がとても重いです。
早くする方法はないでしょうか。

書込番号:24680041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2022/04/01 23:53(1年以上前)

>ipv4 だと夜間の通信がとても重いです。
>早くする方法はないでしょうか。

IPv4 over IPv6のクロスパスが開通したことを知らせるメールが
来るまでお待ちください。

書込番号:24680050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/04/02 20:18(1年以上前)

問い合わせしたところメール無しに IPv6開通してました…
クイック設定web 基本操作 装置名動作モードで
自動判定:ONにしたのですが、これで IPv6になってるのでしょうか。
動作モード:クロスパス
IPv6動作モード:使用する
になっています。
思ったより回線が早くないため確認お願いします。

書込番号:24681387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2022/04/02 20:31(1年以上前)

>動作モード:クロスパス
>IPv6動作モード:使用する

クロスパスで接続出来ていればOKです。
つまり、高速なIPv4 over IPv6で接続できています。

>思ったより回線が早くないため確認お願いします。

PCをWG2600HS2に有線LAN接続して、
radishで計測すると、下りはどれ程ですか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:24681405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/04/02 20:54(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速の返信ありがとうございます。
精度測定高にて測定しました。

PC有線 下り:83.17 上り:88,65
PC Wifi 下り:84.27 上り:82.38
スマホWifi 下り:34.46 上り:41.18

楽天ひかりの実測では東京平均640超えているようなのですが、、
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/internet/speed/

書込番号:24681438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2022/04/02 21:30(1年以上前)

>PC有線 下り:83.17 上り:88,65
>PC Wifi 下り:84.27 上り:82.38

PCの型番は?
つまりPCの有線LANの仕様と無線LANの仕様を確認要です。

書込番号:24681504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2022/04/02 21:40(1年以上前)

>maririn0313さん

>> 楽天ひかりの実測では東京平均640超えているようなのですが、、

戸建ての有線の環境だと、平均ぐらいになるかと思います。

もし、集合住宅の場合ですと、配線方式によっては難しいかと思います。

書込番号:24681526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/04/02 23:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

情報不足で申し訳ないです。
下記です。


Killer E2500 PCI-e Gb Ethernet
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/g-series-15-5500-laptop/dell-g5-15-5500-setup-and-specifications/ethernet?guid=guid-1aa4a0e2-6f6d-43b4-9b1b-ed7ad2b5d139&lang=ja-jp

Killer 1650i
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/g-series-15-5500-laptop/dell-g5-15-5500-setup-and-specifications/ワイヤレス-モジュール?guid=guid-17e9c29d-abc5-44bd-95ce-79e58b869635&lang=ja-jp

書込番号:24681772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/04/02 23:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
集合住宅です。
集合住宅だと厳しいでしょうか?

書込番号:24681778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2022/04/02 23:51(1年以上前)

>maririn0313さん

>> 集合住宅だと厳しいでしょうか?

配線方式が、光ファイバー方式・LAN方式・ADSL方式の3種類ですが、
LAN方式とADSL方式ですと、制約が出ます。

書込番号:24681782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2022/04/02 23:59(1年以上前)

>情報不足で申し訳ないです。
>下記です。

1000BASE-Tと11axに対応のようですね。
これなら仕様としては充分かと思います。

確かに有線LAN接続で下り83Mbpsはやや遅いのかも知れませんが、
一応は許容範囲かと思います。

念のために
https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/1167?site_domain=default
を参照して、確認サイトで確認すると、
「クロスパス可変サービス利用中」
と表示されますか?

書込番号:24681788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/04/03 00:40(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
配線方式はどうやったら確認できますか?

書込番号:24681833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/04/03 01:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
はい、そのように表示されています。
OCNはipv6 ではなかったのですが、その時とスピード変わらないか、むしろ遅い気がしています…

書込番号:24681867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2022/04/03 05:35(1年以上前)

>maririn0313さん

>> 配線方式はどうやったら確認できますか?

壁とWG2600HS2の間の機材を確認します。

もし、
壁から電話線でモデムで変換している場合は、ADSL配線方式。 ---> 最大で100Mbps
壁にLANポートでLANケーブルを挿している場合は、LAN配線方式。 ---> 100Mbpsが多く、1Gbpsもある。
WG2600HS2前にONUやHGWなどの機器がある場合、光配線方式です。

書込番号:24681959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2022/04/03 10:22(1年以上前)

>OCNはipv6 ではなかったのですが、その時とスピード変わらないか、むしろ遅い気がしています…

インターネット回線としては、ちゃんとクロスパスで接続できているようですね。

WG2600HS2のインターネット側に接続されている機器の型番は?

書込番号:24682280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/04/03 10:51(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
VDSL方式でした。
マンション自体が古いせいでしょうか。
光がいいんですよね…

書込番号:24682327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/04/03 10:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
VH-100「4」E「S」です。

書込番号:24682339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2022/04/03 10:58(1年以上前)

>VH-100「4」E「S」です。

VDSLモデムのようですね。
VDSL自体が100Mbpsですので、
下り83Mbpsというのは良く出ている方だと思います。

書込番号:24682350

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2022/04/03 11:02(1年以上前)

>maririn0313さん

VDSL配線なら、
上限は100Mです。
現在の速度は上限に近いです。

本番の光ファイバー配線に変更できない場合、
ケーブルテレビ会社も1Gコースがありますので、
ご検討ください。

ちなみに、
うちはJCom、ケーブル配線、IPv4のみ、1Gコースで
常にダウンロード、500M以上
アップロード、100M

書込番号:24682359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/04/03 19:30(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
色々とスピード出すには必要なんですね‥勉強になりたした。

書込番号:24683223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/04/03 19:31(1年以上前)

>akira132さん
回答ありがとうございます。
色々と調べてみます。

書込番号:24683226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,060発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング