『インターネットに繋がらない。』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥5,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,060¥5,313 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,060 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『インターネットに繋がらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

標準

インターネットに繋がらない。

2023/02/01 10:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

スレ主 No Brainerさん
クチコミ投稿数:46件

このONUとWiFiルーターを新しく取りつけて貰いました。

TikTokもこんな感じで繋がりません。

Twitterもこのような感じです。

ソフトバンク光からドコモ光に乗り換えて昨日工事をして取りつけてもらったのですがChromeであったりTikTokやTwitterなどを開くとずっとロードしたまま再読み込みしてくれとの表示が出ます。キャリア回線なら使えます。wifiをそれまで使っていたバッファローに戻しても繋がらなくなってしまいました。再起動、初期化しても変わりません。どうしたらいいでしょうか?

書込番号:25122266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/01 10:19(1年以上前)

>ソフトバンク光からドコモ光に乗り換えて昨日工事をして取りつけてもらったのですが

ドコモ光の中ではプロバイダはどこですか?
またそのプロバイダからはインターネット回線の開通の通知は来てますか?

書込番号:25122284

ナイスクチコミ!1


スレ主 No Brainerさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/01 10:27(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
GMOです。開通通知はまだ来ていません。

書込番号:25122293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/01 10:35(1年以上前)

>GMOです。開通通知はまだ来ていません。

開通していなければ流石にインターネット接続は出来ないのでは。
どんな状況なのかGMOに問い合わせてみてはどうですか。

ちなみにGMOだとIPv4 over IPv6のv6プラスでインターネット接続出来るはずですので、
GMOに問い合わせるときはv6プラスの開通の方も確認した方が良いです。

ひかり電話も契約しているようですので、
v6プラスが開通すればPR-500MIにて自動でインターネット接続されるはずです。

書込番号:25122302

ナイスクチコミ!2


スレ主 No Brainerさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/01 11:02(1年以上前)

ごめんなさい。開通通知は来てました。

書込番号:25122339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2023/02/01 11:18(1年以上前)

>No Brainerさん
>ごめんなさい。開通通知は来てました。

PR500MIとWG2600HS2の電源を切る
10分待ち
PR500MIの電源を入れる
2分待ち
WG2600HS2の電源を入れる
2分後
wifiを試して。

開通通知が来た後、
PR500MIの再起動は必要です。

書込番号:25122353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2023/02/01 14:15(1年以上前)

>No Brainerさん

こんにちは。

>ソフトバンク光からドコモ光に乗り換えて昨日工事をして

>GMOです。

PR500MIのランプの点き方も交えてみると、
回線はドコモ光+プロバイダはGMO+NTT光電話ルーターPR500MI使用+ドコモ光電話契約あり、ってことですよね。

この場合、
WG2600HS2は「ブリッジモード」で使うのが標準ですが、設定も合っていそうですね(上から2番目のランプが橙色に点灯、最下部のランプが消灯しているので)。

接続関係の確認ですが、
WG2600HS2の「WAN」ポートとPR500MIの「LAN(1〜4のどれでもいい)」ポートとがLANケーブルで繋がっていますか?
もし可能ならば、各々の機器の背面側の現状を写真に撮ってアップしてみてください。

もし配線にも問題ないなら。。。

>ごめんなさい。開通通知は来てました。

もしかしたら、開通後にGMO側でする設定をしくじっているかも?です。
GMOに連絡して、「うちは《光電話契約あり+NTTひかり電話ルーター有り》だが、それ用の回線設定がされてるかを確認してくれ」と言ってみましょう。

書込番号:25122547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 No Brainerさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/01 15:32(1年以上前)

>akira132さん
再起動してみましたが変わりませんでした…wg2600hs2初期化しても同じです。

書込番号:25122614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 No Brainerさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/01 15:34(1年以上前)

背面の接続です。

>みーくん5963さん

初めまして。背面の写真はこんな感じです。ご指摘のLANポートとWANポートは接続していて光っています。wg2600hs2も、apモードではなくブリッジモードです。

書込番号:25122617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2023/02/01 15:50(1年以上前)

>No Brainerさん

GMOの説明によると、
WG2600HS2は「RTルータモード」に設定してください。

https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/020340

電源を切る
背面のスイッチをRTルータモードに変更
電源を入れる

書込番号:25122635

ナイスクチコミ!0


スレ主 No Brainerさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/01 16:26(1年以上前)

>akira132さん

工事業者が帰ったあと初期の段階でRTモードでしたがインターネットに繋がらずブリッジモードに変えました。今再びRTモードに戻しましたが使えませんでした。

書込番号:25122675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/01 16:33(1年以上前)

「開通通知」書
に接続の方法が書いてありませんか?


有線(ケーブル)で接続するとどうなりますか?

書込番号:25122679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2023/02/01 17:10(1年以上前)

>No Brainerさん

続報ありがとうございます。

>ご指摘のLANポートとWANポートは接続していて光っています。wg2600hs2も、apモードではなくブリッジモードです。

ご自宅内の接続&モード設定には問題ないようですね。
ならば前述のごとくで、GMOに問い合わせしてみてください。

たぶん、「光電話の契約+ひかり電話ルータ」を《使ってない》客向けの回線設定=レンタルしたWG2600HS2のルーター機能にてv6プラスを使用する用の回線設定がされちゃっているんでしょう。
GMO側の手違いなのか、ご自身の手続き内容でそうなっちゃったのかは謎ですが。


以下余談ながら。

>akira132さん

>WG2600HS2は「RTルータモード」に設定してください。

それは「光電話の契約あり+ひかり電話ルーター使用」《ではない》お宅の場合です。

No Brainerさん宅の場合はいずれも使っているので(=ルーター機能は「ひかり電話ルーター」に内蔵されたものを使う前提)、
WG2600HS2はBR:ブリッジモード で使って正解です。

書込番号:25122716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2023/02/01 20:29(1年以上前)

>No Brainerさん

1. スレ主の契約は
IPv4 PPPoEですか?
GMOから、接続IDとパスワードを頂きましたか?
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/019971

2. V6プラスを申し込みましたか?
https://gmobb.jp/lp/flets_v6plus/about/

3. PR-500MI -> LANケーブル -> パソコンで、
下記のサイトでv6プラスの通信状況を確認してください。
http://v6v4.net/
下記のサイトで、
速度を測定してください。
https://inonius.net/speedtest/

4. PR-500MIとWG2600HS2の間のLANケーブルを別のLANケーブルに入れ替えてみて。

書込番号:25122967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/01 23:34(1年以上前)

>ごめんなさい。開通通知は来てました。

v6プラスのことは何か書かれてましたか?

PCがあればPR-500MIに有線LAN接続してみて下さい。

そしてコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig
と入力してみて下さい。
https://www.pc-master.jp/trouble/ipconfig.html

2で始まるIPv6アドレスが表示されますか?
192.168で始まるIPv4アドレスが表示されますか?

書込番号:25123240

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2023/02/02 05:01(1年以上前)

>No Brainerさん

もしもスレ主は自分でテストできないならば、
GMOに相談して、いかがでしょうか?

https://gmobb.jp/service/docomohikari/houmon/

書込番号:25123361

ナイスクチコミ!0


スレ主 No Brainerさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/03 13:45(1年以上前)

>みーくん5963さん
お返事遅くなり申し訳ありません。GMOに問い合せたところログインしてIPv4の設定をしなくてはならないそうで開通前にオレンジ色のログインIDとパスワードが記載された手紙が来ていたのを忘れていました。それで設定したら使えるようにはなったのですが10mbpsも出ないような感じでなぜだろうとドコモ光の会員ページ見たら今度はIPv6が未開通の判定になっててサイトで見たら似たような事例がいくつか出てきていずれも問い合わせてやっと開通手続きできました。お世話になりました。丁寧なアドバイス痛み入ります。ご回答ありがとうございました。

書込番号:25125192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 No Brainerさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/03 13:48(1年以上前)

>akira132さん
返答遅くなり申し訳ありません。ご指摘いただいたとおり接続IDとパスワードを入力して接続設定するのを忘れていました。問い合わせて向こうのオペレーターからそのことについて問われて気づきやっと繋がるようになりました。ここまでお世話になりました。ご親切にご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25125195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 No Brainerさん
クチコミ投稿数:46件

2023/02/03 13:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ごめんなさい。PCは今壊れて使えないので確かめられませんでした。ですがこちらの不手際で開通前に届いた手紙から初期設定しなくてはならないのをすっかり忘れていました。ご迷惑をおかけしました。ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25125200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2023/02/03 15:06(1年以上前)

>No Brainerさん

結果報告をいただき、
ありがとうございます。
問題解決ができて、何よりです。

書込番号:25125301

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/03 22:42(1年以上前)

>それで設定したら使えるようにはなったのですが10mbpsも出ないような感じで

PPPoE接続だとそんな感じになることが多いです。

v6プラスの開通手続きも出来たのですよね。
v6プラスで接続出来れば速度も出るようになると思います。

書込番号:25125810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/04 08:26(1年以上前)

>GMOに問い合せたところログインしてIPv4の設定をしなくてはならないそうで
>開通前にオレンジ色の
>■ログインIDとパスワード■が記載された手紙が来ていたのを忘れていました

間違えて?PPPoE方式(v6プラス ▼なし)
で契約してしまったようです

混むと速度が遅くなることがあるのでもったいないです

GMOに
「間違えてPPPoE方式(v6プラス なし)で契約しました。
IPoE方式(v6プラス ●あり)に変更してください


と言った方がベターですよ!

今時、PPPoE方式(v6プラス ▼なし)を使う人はいないと思いますが、、、

書込番号:25126127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/04 08:42(1年以上前)

これが正解です!!

http://kiriwake.jpne.co.jp/v/
「v6プラスつかっています」



IPv4 参考
http://v6v4.net/

これが正解です!!

書込番号:25126145

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,060発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング