『Wi-Fiのネットワークがなくなりました』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥7,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『Wi-Fiのネットワークがなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiのネットワークがなくなりました

2020/10/17 04:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

クチコミ投稿数:1857件

aterm-XXXXXX-a
aterm-XXXXXX-g

と2種類ネットワークがあり、aの方に
繋いでました。

気付いたら、aがなくなっておりました。
この原因はなんでしょうか?

ちなみに、iPhone8とnova 5t も
ネットワークに表示されてません。
宜しくお願い致します。

書込番号:23730882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/17 06:25(1年以上前)

無線LANルーターのそばでも5GHzのSSIDが確認できないのであれば、無線LANルーターの故障の可能性があります。
設定画面に入って5GHzが無効になっていないか、電源を入れ直して再起動して5GHzのSSIDが出てくるか、を確認してみるしか無いでしょう。

無線LANルーターのそばでも5GHzのSSIDが確認できるのであれば、障害物のため受信できない場所まで電波が届いていないのかもしれません。

書込番号:23730935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/17 09:51(1年以上前)

>気付いたら、aがなくなっておりました。
>この原因はなんでしょうか?

aterm-XXXXXX-aは5GHzで、aterm-XXXXXX-gは2.4GHzです。
そして5GHzは2.4GHzに比べて距離が離れると電波が減衰しやすいです。
親機から離れ過ぎた位置で使っていませんか?
親機に充分近い位置でもaterm-XXXXXX-aは表示されませんか。

本機の新しいファームがリリースされていますので、
もしも最新でないならアップデートしてみて下さい。
https://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hs4/fw.html

それともしかすると5GHzが無効になってしまっていいないか、
クイック設定WEBに入り、確認してみて下さい。

ちなみに、最近はずっとaterm-XXXXXX-aが表示されていない状態のままなのでしょうか?

書込番号:23731202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/17 10:07(1年以上前)

「WG1200HS4」の、スグそばでも出てこないってことならばっすね、まずは、
念のために、「WG1200HS4」の、「前面ランプ状態の画像」をお願いするっす。

ランプ画像を、確認させていただいてからってことにはなるっすけど、
・本体横の「リセットボタン電源ランプ点滅まで長押し」して電源を入れなおして、初期化する。
ってしてみてどうなるっすか?

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23731233

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2020/10/17 12:04(1年以上前)

電源抜いて入れなおしてみましょう。
それでもダメだったら初期化スイッチ押してみましょう。
それでも無理だったら壊れました・・・

うちの家でも2回ほど無線LANルータがそんな感じで壊れました。

書込番号:23731471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sasarauiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/17 13:31(1年以上前)

解決になりませんが、私も同じ症状が出ました。再起動で直りました。
別事象ですが、最近、ルータとの接続が不安定で、突然、インターネットが切れる事があります。
その際には、wifiの電波はつかんでいますぎ、ルータのip 192.168.10.1にpongが届かなくなります。ファームウェアも最新の1.3.0です。

書込番号:23731683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2020/10/17 15:05(1年以上前)

皆さま

有難う御座います!
ご回答頂いたように、再起動したら
直りました!

気付いたらWi-Fi切れてたので
焦りました。

有難うございました。

書込番号:23731854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/28 21:16(1年以上前)

5年前のモデルPA-WG1200HSを使用していますが、
同様の事象が度々発生しています。
現在、買換えを検討中です。
ASUSあたりに変えてみようかな。

書込番号:23754067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2020/10/28 21:31(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん

こんばんは。私は諦めました。
2.4ghzを使ってます。
速度は落ちますが安定してます。

ほんと、訳わからん。

書込番号:23754101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin525さん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/10 01:59(1年以上前)

私も同じです。。。。
これきっとバグですよ

書込番号:23778905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2020/11/10 10:36(1年以上前)

多分電波が弱いだけなのでは?
私の場合は、WG1200HSでプリンタ専用の
aterm-XXXXXX-g
がなくなった事があります。障害物に強い2.4GHz帯でも、フロアの違う隅と隅は厳しいです。
再起動や電源オン・オフでも一時的な解決にはなりますが、根本的な解決にはなりません。
中継器をつけたら、一度も切れなくなりました。
安定を望むなら、中継器でしょう。

書込番号:23779322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2020/11/10 11:09(1年以上前)

>CCエンジェル復活さん

オススメの中継機はありますか?
私はルータのすぐそばで使ってますが。

書込番号:23779376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2020/11/10 11:33(1年以上前)

>すもも1813さん
そうですねえ。おススメはありません。
余程古くなければ、どれでも子機・中継器の機能が付いています。
なんたら機能とか書いてますが、電波法は同じです。

しいて言えば、中古で安い物です。

私の場合はHPに子機・中継機能と書いてあった
WG1200HSを700円で買ったのですが、その後、HPを見たらバッテンで消されてました。
まさにNECに騙されました(苦笑)

>私はルータのすぐそばで使ってますが。
あくまで推測ですが、「一つでも遠い子機があれば、足を引っ張られて消えるのでは?」と思ってます。


書込番号:23779409

ナイスクチコミ!0


hiro-475さん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/20 19:04(1年以上前)

自分も同じ症状で、いろいろ、チャンネルを変えて様子を見ているところです。旧型からの買い替えで、旧型は全く問題なかったのに、、、

書込番号:23799610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング