『設定について』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥7,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

設定について

2020/12/06 21:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

スレ主 non-onさん
クチコミ投稿数:79件

ソネット光に契約して、こちらのルーターを月400円でレンタルして使用してます。
今後のことを考えたら勿体ないかな?と思い、ルーターを買うことを考えています。
今現在不満がないので、同じ機種が3000円ほどで売られているため、買おうかなと思ったのですが、その場合設定などで難しいことはありますか?
同機種だからといって、線を抜き差しするだけという訳にはいかないのでしょうか?

書込番号:23833872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/12/06 21:59(1年以上前)

>同機種だからといって、線を抜き差しするだけという訳にはいかないのでしょうか?

WG1200HS4をレンタルしているということは、
WG1200HS4がルータとして機能していると思います。

なので、購入したWG1200HS4に入れ替えた後で、
インターネット接続の設定をする必要があります。

>今現在不満がないので、同じ機種が3000円ほどで売られているため、買おうかなと思ったのですが、その場合設定などで難しいことはありますか?

それほど難しくはないです。
現在のレンタル機でIPv4 over IPv6のv6プラスでインターネット接続している場合は、
以下参照してv6プラスの接続設定をして下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/internet_map-e.html

現在のレンタル機でPPPoEでインターネット接続している場合は、
以下参照してPPPoEの接続設定をして下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/internet_pppoe.html

現在v6プラス接続しているかどうかは
http://kiriwake.jpne.co.jp/
でテストを実行し、
試験10がOKとなったらv6プラスで接続されています。

書込番号:23833910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/06 22:20(1年以上前)

同機種に交換するなら、今の機種の設定に入りさえすればメモでもプリントスクリーンでもして於けばよろしいのでは。
それを見ながら同じ値に設定し直せば良いです。
(*^_^*)

書込番号:23833971

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/07 00:50(1年以上前)

まずはっすね、「シッカリとしたアドバイス」を、するためにも、念のために、以下の情報をお願いするっす。
・「WG1200HS4」の、「後ろ側スイッチの状態画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WG1200HS4」の、一番下「WAN端子」の先につながっている、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「回線側装置」のLAN端子に、「PC有線直結」して再起動して、「価格コム」のホームページが表示できますか?

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:23834243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2020/12/08 21:01(1年以上前)

現状と全く同じにしたいのなら、
設定内容の保存と復元があります。

書込番号:23837803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/08 21:13(1年以上前)

>CCエンジェル復活さん へ

おぉぉ(;゚Д゚)、ナイスなお気づきっすね。

マニュアルの、以下のところっすね。
「設定内容を確認・保存・復元する」
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/current.html

書込番号:23837834

ナイスクチコミ!0


スレ主 non-onさん
クチコミ投稿数:79件

2020/12/10 20:09(1年以上前)

み、みなさんっっ
すみませんっっ
た、大変な間違いをおかしてましたっっ

このNECの、ルーターをレンタルしたつもりでしたが、変更して、IODATAの違うものでした…

ということで、ここで聞いてもすれ違いでご迷惑ですよね。
一旦閉めますね涙


書込番号:23841446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/11 02:20(1年以上前)

>一旦閉めますね涙

うん、だとしても、「ルーターの暗号化キー」が、画像に写ってしまっているっす。(;^_^A
「削除依頼」を出したほーがいいっすよ。

書込番号:23841976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング