『Wol(wake on lan) を wifi から有線へ可能なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥8,371 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『Wol(wake on lan) を wifi から有線へ可能なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

スレ主 zanjibarさん
クチコミ投稿数:24件

有線からwol は可能なのですが、wifi でつながっているスマホからできないようです。ルータがwifi からのマジックパケットを落としているようにも思えるのですが、どうなのでしょうか?
できている方いらっしゃるでしょうか?

切り分けが甘い状態での質問ですみません。このルータではできないのだと切り分け頑張ってもしょうがないので、できているかどうかをまずは知りたいのですが。

書込番号:24941475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/09/27 08:53(1年以上前)

>zanjibarさん

WOLは、Internet側からの動作は厄介になりますが、
基本的にWOLは、有線/無線関係なく、
LAN内のブロードキャストアドレスを通じて実行される物です。

書込番号:24941586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/09/27 09:32(1年以上前)

>zanjibarさん
同一WiFiルーターでのことかな?
WiFi から 有線 とは @WAN のこと? A有線LAN の こと?  

@であれば ルーターに その設定がないとダメだと思うよ。
Aであれば OK なはずだけど。

NECのルーターだったら、ネットワーク分離機能、SSID内分離機能 が影響してないかな?

書込番号:24941622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/09/27 09:57(1年以上前)

>有線からwol は可能なのですが、wifi でつながっているスマホからできないようです。

まずは同じLAN内からのWOLなのでしょうか?
それともインターネット側kらのWOLなのでしょうか?

そして有線LAN接続機器も無線LAN接続機器も
上記の同じWOLなのでしょうか?

WOLは起動される側の機器やインターネット経由の場合は、
ルータに条件が付きますが、起点となる機器が有線LAN接続でも
無線LAN接続でも、同じはずです。

有線LAN接続していた機器を無線LAN接続に切り替えても
うまく行きませんか?

書込番号:24941656

ナイスクチコミ!0


スレ主 zanjibarさん
クチコミ投稿数:24件

2022/09/27 15:49(1年以上前)

ありがとうございました。ブロードキャストの設定が誤っていました。無事できました。

書込番号:24941997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥4,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング