『接続先の設定について』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥7,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『接続先の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 接続先の設定について

2023/02/25 13:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

スレ主 sasasa3さん
クチコミ投稿数:10件

パソコンへの接続の設定作業中です。

つなぎ方ガイドのSTEP3 の「接続事業者/プロバイダ情報の設定」は必要でしょうか。

「接続先設定」画面でユーザーIDとパスワードを入力し、設定をクリックしたのですが、ガイドにある「今すぐ再起動」ボタンは出てきません。

Wi-Fiの設定は初めてのため、どなたかお詳しい方にお教え頂ければ幸いです。 

ちなみにスマホ2台への接続は完了しました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25158214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/25 14:37(1年以上前)

「今すぐ再起動」ボタンが出ないなら出ないでも、「メンテナンス」から再起動を選んでみるとか、電源を入れなおしてみましょう。

マニュアルと同じように動作しないことはあるので、「再起動」というだけなら自分で再起動させてください。

書込番号:25158267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/02/25 15:00(1年以上前)

>つなぎ方ガイドのSTEP3 の「接続事業者/プロバイダ情報の設定」は必要でしょうか。
接続環境によりけりです。
ONU→HGW→WG1200HS4という接続で、HGWにプロバイダ情報が入っていれば、WG1200HS4はAPモードで使用すると良いです。
同様の接続でも、HGW(ホームゲートウェイ)に未設定なら、HGWまたはWG1200HS4に設定が必要です。

ONU→WG1200HS4であれば、WG1200HS4にプロバイダ情報の設定は必須です。

アパートで、壁のLANコネクタに挿せば、すぶネット使えます。という形なら、WG1200HS4をAPモードで使用すると良いです。

書込番号:25158289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/25 17:09(1年以上前)

>つなぎ方ガイドのSTEP3 の「接続事業者/プロバイダ情報の設定」は必要でしょうか。

環境によって、接続方式は色々と異なります。
適切な設定を行うためには詳細な情報が必要です。

インターネットはどこの会社と契約していますか?
プロバイダはどこですか?
WG1200HS4のインターネット側に接続されている機器の型番は?

>ちなみにスマホ2台への接続は完了しました。

WG1200HS4は既にインターネットに繋がっているというのでしょうか?
つまりスマホはWG1200HS4経由でインターネットにアクセスできるものの、
PCとWG1200HS4との間が繋がっていないというのでしょうか?

書込番号:25158439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2023/02/25 23:23(1年以上前)

接続先設定でユーザーIDとパスワードを入力し、スマホ2台がすでにインターネットに接続できているのであれば、
もうWG1200HS4の設定は完了しています。

パソコンへ接続するには、パソコンのLANポートと、WG1200HS4のLANポートをLANケーブルで繋ぐだけでOKです。
何も設定する必要はありません。

書込番号:25158941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2023/02/26 00:11(1年以上前)

>sasasa3さん

Wi-Fiでインターネット接続いけてるんですね

ケーブル繋ぐだけと既に回答はありますが、Wルーター状態になってないかとか確認のため羅城門の鬼さんの質問に答えましょう

どういう構成になってるか確認しないと誰も断言できませんので

書込番号:25159008

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasasa3さん
クチコミ投稿数:10件

2023/02/26 17:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


返信大変遅くなりまして申し訳ございません。

本日パソコンを立ち上げたところ、時間はかかりましたがネットに繋がりました。

また、ホームゲートウェイの接続設定は済んでいるので、ルーターの説明書と内容が同じかはわからないのですが、この状態で問題ないでしょうか。

念のため、頂いたご質問に回答させていただきます。

NTTひかりで、ビッグローブと契約しています。
ルーターに接続しているモデムの型番は「RX-600MI」です。
現在は、スマホとPCともにWi-Fiマークがついており、接続している状態です。


こういったことは本当に苦手なため、説明書を読んでもなかなか理解することができず、質問文に不足があり本当に申し訳ございません。

お忙しいところ誠に恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25159990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/26 17:33(1年以上前)

> つなぎ方ガイドのSTEP3 の「接続事業者/プロバイダ情報の設定」は必要でしょうか。

つなぎかたガイド
https://www.aterm.jp/support/manual/pdf/nwa-a09882.pdf

の事?
PPPOE 接続を Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4 に行わす場合には必要。



> また、ホームゲートウェイの接続設定は済んでいるので、ルーターの説明書と内容が同じかはわからないのですが、この状態で問題ないでしょうか。

> NTTひかりで、ビッグローブと契約しています。

ビッグローブ からの通知で
インターネット接続設定用 ID(ユーザ名・ユーザ ID・認証 ID など)とパスワード
が有り此を

> ルーターに接続しているモデムの型番は「RX-600MI」です。

にも行っている?
Aterm 又は RX-600MI のどちらかに設定すれば良い。
恐らく現状では両方に設定を行っている筈なので RX-600MI側の設定(インターネット接続設定用 ID(ユーザ名・ユーザ ID・認証 ID など)とパスワード) を削除し Aterm のみに設定を行う。
尚 モード スイッチ は RT に成っている事が必須。


RX-600MI に PPPOE を行わす(インターネット接続設定用 ID(ユーザ名・ユーザ ID・認証 ID など)とパスワード を設定)より Aterm に行わした方が何かと有利。

書込番号:25160044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/02/26 18:07(1年以上前)

>sasasa3さん

RX-600MIがIPv6系の接続している可能性も有るので
パソコンをRX-600MIに直接有線LAN接続出来ませんか?

それでネット環境に問題無いなら
WG1200HS4の背面スイッチをBRにしてコンセント差しなおして下さい。

ダメなら魔境天使_Luciferさんの言われる設定にしてみて下さい。

書込番号:25160109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/26 19:14(1年以上前)

>また、ホームゲートウェイの接続設定は済んでいるので、ルーターの説明書と内容が同じかはわからないのですが、この状態で問題ないでしょうか。

RX-600MIの設定とは、
ユーザIDとパスワードを入力して
PPPoE接続設定したというのでしょうか?

インターネットに繋がっているというのなら、
多分問題はない可能性は高いとは思いますが、
もう少し確認した方が良いです。

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12748
の判定サイトで確認してみて下さい。
「v6プラスつかっています」が表示されますか?

またひかり電話を契約していますか?

書込番号:25160203

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasasa3さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/03 18:04(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご回答ありがとうございます。
返信大変遅くなりまして申し訳ございません。

皆さんにご回答頂いた内容について、用語などを調べており時間がかかってしまいました。

頂いたリンク先で確認したところ、Ipv6 は接続できているようでした。
また、ひかり電話は契約しております。

この度は大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。

書込番号:25166518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/03/03 22:12(1年以上前)

>頂いたリンク先で確認したところ、Ipv6 は接続できているようでした。

それならば、「接続事業者/プロバイダ情報の設定」は不要です。
そしてインターネットに繋がっているので、特には現状で問題ないです。

書込番号:25166819

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasasa3さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/04 08:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

おはようございます。

この度は、大変丁寧にご回答頂きましてありがとうございました。
現状問題ないとのことで、安心しました。

このまま使用してみたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25167176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasasa3さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/04 08:46(1年以上前)

この度は、私のわかりにくい質問にとても丁寧にご回答頂きまして、ありがとうございました。

初めてのことで不安になっておりましたので、
みなさまにとても感謝しております。

心よりお礼申し上げますm(_ _)m

書込番号:25167178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング