『HDに録画した番組のスマホでの視聴について』のクチコミ掲示板

2021年 3月下旬 発売

nasne(ナスネ) NS-N100

内蔵2TB+外付け6TBに対応したネットワークレコーダー&メディアストレージ

最安価格(税込):

¥33,120

(前週比:-1,880円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,120¥33,120 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) NS-N100の価格比較
  • nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) NS-N100のレビュー
  • nasne(ナスネ) NS-N100のクチコミ
  • nasne(ナスネ) NS-N100の画像・動画
  • nasne(ナスネ) NS-N100のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) NS-N100のオークション

nasne(ナスネ) NS-N100バッファロー

最安価格(税込):¥33,120 (前週比:-1,880円↓) 発売日:2021年 3月下旬

  • nasne(ナスネ) NS-N100の価格比較
  • nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) NS-N100のレビュー
  • nasne(ナスネ) NS-N100のクチコミ
  • nasne(ナスネ) NS-N100の画像・動画
  • nasne(ナスネ) NS-N100のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) NS-N100のオークション


「nasne(ナスネ) NS-N100」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) NS-N100を新規書き込みnasne(ナスネ) NS-N100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100

スレ主 gouichi_hさん
クチコミ投稿数:4件

現在、REGZAの37Z1Sで2機ハードディスクを接続して録画した番組を視聴してます。ハードディスクに録画した番組をスマホでの視聴をしたいのでナスネの購入を検討しております。そこで質問なのですが、スマホから視聴が可能なのはナスネ本体に録画した番組だけでしょうか?それとも現在テレビと接続しているハードディスクに録画してある番組もスマホで視聴は可能なのでしょうか?

書込番号:25026577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2022/11/26 21:50(1年以上前)

>それとも現在テレビと接続しているハードディスクに録画してある番組もスマホで視聴は可能なのでしょうか

それはナスネの役割りではありません。
寧ろナスネはREGZAに取り付けたHDDと同じ役割です。

REGZAリンク DLNA出来る無線LAN環境とスマホアプリ入手すべきでしょう。
https://archived.regza.com/regza/lineup/z1/function.html

具体的にはこれじゃないですかね?
https://www.digion.com/sites/diximplay/

書込番号:25026619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 nasne(ナスネ) NS-N100のオーナーnasne(ナスネ) NS-N100の満足度1

2022/11/26 22:30(1年以上前)

とりあえず、
ナスネ購入>スマホにtorne mobile をインストール>各種設定、録画設定ができるようになる。>ナスネの番組みられる。
 ナスネに録画したものはTVのDLNAで見られるはず。
 
この時点で、スマホから視聴が可能なのはナスネ本体に録画した番組だけです。

>現在テレビと接続しているハードディスクに録画してある番組もスマホで視聴は可能なのでしょうか?
この時点では無理です。
ACテンペストさんのリンク先にあるように、
DTCP-IP対応サーバーを購入して、レグザで録画した番組をダビングして初めてスマホに入れたDLNAアプリで見られるようになります。
DLNAアプリは基本、見ることしかできないはずです。
よほど、レグザで録画した番組にこだわりがない限り、あまりメリットが・・・ないかどうかは各自の判断ですけど。

書込番号:25026682

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/11/27 00:31(1年以上前)

>gouichi_hさん
スマホから見れるのはナスネで録画した番組だけです。
REGZAで録画した番組は見れません。nasneにそういった機能は無いです。

REGZAで録画した番組をスマホで見たいという事であれば、下記の様な作業が必要になります。
・東芝のレコーダーにダビングする(東芝のレコーダーから視聴する)
・スマホ視聴(トランスコード視聴)に対応しているREC-BOXかLinkStationにダビング(REC-BOX等から視聴する)
・REC-BOXやLinkStation等(トランスコード視聴に非対応の機種で可)に一度ダビングをして更に他社製のレコーダーへダビングする(他社製のレコーダーから視聴する)

上記の様にお金と時間と手間が掛かるので、是非にもと言う事でない限りは諦めた方が良いかと思います。

書込番号:25026825

ナイスクチコミ!0


スレ主 gouichi_hさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/27 11:17(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。
ナスネで録画した番組しか見れないんですね!
スマホでの視聴は諦めます。

書込番号:25027256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) NS-N100
バッファロー

nasne(ナスネ) NS-N100

最安価格(税込):¥33,120発売日:2021年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) NS-N100をお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る