-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EW-M873T
- 「エコタンク」を搭載したフラッグシップモデルのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
- 表現力を増し、作品の幅を広げる「ClearChrome K2 Plusインク」を採用。L判写真約6.9円(税別)、A4カラー文書約1.6円(税別)と低印刷コストを実現。
- スマートデバイス向け「Epson Print Layout」に対応し、色確認から印刷まで、手元のスマートデバイスからスムーズに操作できる。

-
- プリンタ 27位
- インクジェットプリンタ 24位
タイトル通り、EW-M873Tとプリントする紙の相性に関しての質問です。
ピクトリコ・プレミアムフォトグロスペーパー『絹目』を使いプリントすると添付写真の様に”黒い汚れ”が同じ場所に付きます。
ピクトリコ・プレミアムフォトグロスペーパー『光沢』やEPSON純正紙『絹目』だとこの様な汚れは出ません。
用紙設定は、指定通りの『EPSON写真用紙』です。
ピクトリコ・プレミアムフォトグロスペーパーは”染料・顔料インク対応です。
印刷クオリティーを”きれい”などに変更しても変化はありません。
原因として考えられるものは何でしょうか?また、解決策はありますでしょうか?
ご教示頂ければ幸いです。
書込番号:23901332
3点
同じような現象で、エプソンに色々と問い合わせたところ、印刷設定を一度変更して見て下さいとのことでした。印刷設定-拡張設定-印刷にすれを軽減する の所にチェックを入れる。今の所、私は問題なく印刷できています。
書込番号:23901673
![]()
3点
>偉大なるおじさんさん
早々にご教示頂きありがとうございます。
帰宅しましたら早速トライしてみます。
基本的にとても良いプリンターだと感じているので改善して欲しいです。
では、また後程。
書込番号:23901683
0点
ダーサラさん、こんにちは。
手差しストレート給紙で印刷してみてはどうでしょうか。
書込番号:23901727
1点
>secondfloorさん
MACのデータの際は詳しくご教示頂きありがとうございました。
あの件は未だ解決しておりませんが、本体でのプリントでは使用せずPCからプリントしているので取り敢えずは問題無し(問題は抱えたままですが)です。
>手差しストレート給紙で印刷してみてはどうでしょうか。
やってみたのですが、同じ様に黒く汚れます・・(涙)
帰宅したら色々とやってみたいと思います。
いつもありがとうございます。
書込番号:23901742
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EW-M873T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/10/31 16:58:01 | |
| 10 | 2025/10/22 1:24:01 | |
| 3 | 2025/09/22 20:05:19 | |
| 0 | 2025/01/23 23:40:51 | |
| 4 | 2025/01/22 22:25:52 | |
| 10 | 2024/12/11 14:50:32 | |
| 7 | 2024/12/03 0:52:34 | |
| 3 | 2024/10/13 21:16:13 | |
| 12 | 2024/08/17 22:59:48 | |
| 9 | 2024/08/16 11:06:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)












