Ryzen 9 5950X BOX
- 16コア32スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.9GHz、TDPは105W。
- Precision Boost 2、Precision Boost Overdrive、PCIe 4.0に対応する。
- PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 9 5950X BOX
5950xのPCを1ヶ月前に購入したのですが、水冷クーラーから水漏れがあり、グラフィックボードやマザーボードに水がかかっています。
CPUも濡れている場合はやはり壊れるのでしょうか?
交換してもらった方が良いでしょうか
書込番号:24070382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当然修理なり交換してもらうなりするべきでしょう。
どのような対応になるかは初期不良期間次第だと思いますが、早急に連絡を取って対応してもらいましょう。
書込番号:24070393
![]()
2点
単純に不良なのだから保証期間内ですよね?
それなら修理してもらえるのは当然だと思う。その中で動作がおかしいならもちろんCPUも保証の対象内で良いとは思う。
ただ、交換する交換しないは相手次第なので、よく販売店と相談された方が良いと思います。
書込番号:24070405
![]()
0点
>>5950xのPCを1ヶ月前に購入したのですが、
マウスコンピュータの規定では初期不良は期間(製品到着日起算)が1ヵ月間となります。
なので、初期不良とはなりません。
預り修理か部品発送サービスの無償保証となります。
https://www.mouse-jp.co.jp/store/law/hosho_kitei.aspx
書込番号:24070414
0点
のんきにここで聞いてないで、マウスに相談したほうがいい。
なんでマウスに言わないの?
書込番号:24070439
2点
>EPO_SPRIGGANさん
mouseコンピュータに電話したら、水漏れ部分に関しては交換してもらうことになりました。
ありがとうございました。
>あずたろうさん
いえ、そこのクーラーではありませんでした
>揚げないかつパンさん
いつもご相談いただきどうもありがとうございます。
明日手配していただくことになりました。
かつパンさんがいてくださって心強いです
書込番号:24070453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
初期不良になりました。
コメントありがとうございました。
>けーるきーるさん
さっそくmouseコンピュータに相談をいたしました。
どうもありがとうございました。
書込番号:24070454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 9 5950X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 0 | 2025/09/21 18:24:05 | |
| 7 | 2025/08/07 23:47:22 | |
| 10 | 2025/06/10 4:41:31 | |
| 13 | 2025/04/18 12:19:10 | |
| 3 | 2025/03/12 19:27:46 | |
| 3 | 2025/01/12 13:48:14 | |
| 10 | 2024/09/19 22:50:40 | |
| 27 | 2024/06/11 8:03:08 | |
| 0 | 2023/07/23 4:03:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







