『evfと撮って出し画像が異なる』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,000 (15製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥179,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

evfと撮って出し画像が異なる

2020/12/17 06:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

クチコミ投稿数:21件

evfで見る画像は鮮やかで好みなのですが、シャッターを切って得られた画像(jpg撮って出し)はかすんでしまいます。
設定の問題なのか、そういうものなのか教えていただきたいです。

以下設定です。
グレインエフェクト OFF
カラークロームエフェクト OFF
カラークロームブルー 強
ホワイトバランス ホワイト優先
Dレンジ オート
カラー +2
シャープネス -2
高感度ノイズ低減 +2
明瞭度 0

書込番号:23853408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2020/12/17 07:44(1年以上前)

別の機種ですが、やはりEVFと背面液晶、そしてPC画面で見た画像すべて差異があります。
特にEVFは構造的に鮮やかに見えるのが普通ではないでしょうか。

書込番号:23853477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/17 07:50(1年以上前)

EVFは生の画像だし
撮って出しは記録して加工された画像です

コンサートホールのホールでの演奏と
CDの演奏は音質も違います

撮影時にピント拡大すると
プラナー85mmなんかは拡大してもピントの芯がシャキッと見えてピントのピークを掴みやすいけど
20mmF1.8なんかは甘いのでピントの芯が掴みにくいです
でも撮った写真はそこまでレンズの解像度の差は感じていません

それに撮って出しは
画像処理された画像です
フィルムは暗く写るとこは暗く写る
デジタルカメラは本来暗く写る部分だけを
電気回路で持ち上げて明るく加工されてます


書込番号:23853488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/12/17 08:18(1年以上前)

パソコンのモニターも千差万別ですからねぇ。
色合いや明るさなど設定でどうにでもなります。
それをEVFと合わせるのは至難です。

EVFは構図やピントの確認が出来ればOKと割り切ってます。

書込番号:23853510

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/12/17 10:05(1年以上前)

自分はソニーなんでホント明るさ調整位しか無いですが、
フジは機種によってかわからないけどEVFも液晶も独立して
色調整出来るんではないですか?

他人様の書き込みで恐縮ですが、ちゃいろのごまちゃんさんが
ちょっと前にあげられてるレスを。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001302658/SortID=23807952/#23808611

カメラ本体でカラーマネージメント迄は難しいと思うので、
こういった調整機能は調整項目が多いフジはといいなと思う。
撮って出しにこだわりや定評のあるメーカーだからなのかな?
ソニーも見習ってほしい。

書込番号:23853674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/12/17 10:12(1年以上前)

スレ主さんが見てるスマホ画面の見え方もメーカー機種によって千差万別。

デジタルなモニターはそういうものです(笑)

また、そのJPEG撮って出しもTVやPC画面でも色味とかが変わって見えますよね。

ここら辺はあまり気にしない方が良いかと(笑)

書込番号:23853684

ナイスクチコミ!2


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:40件

2020/12/17 10:34(1年以上前)

このカメラはEVFも背面液晶も調整可能なので
わたしはPCで見て後で違和感のないようPC画面にある程度合わせて調整しています。
そこそこいいとこ調整できますよ。

書込番号:23853718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/12/17 19:47(1年以上前)

皆様
>KiyoKen2さん
>しぼりたてメロンさん
>hattin89さん
>kyonkiさん
>イルゴ5300さん
>ダンニャバードさん

ご返信いただきありがとうございました!
evfと撮って出し画像が異なるのは致し方ないということ、調整で近づけられる可能性があるということが分かり大変勉強になりました!
これから使い込んで慣れていこうと思います!

書込番号:23854679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2020/12/17 20:30(1年以上前)

Dレンジ オート…が怪しいと思いますよ。

撮影後の画像は本人の意思によらず、加工されます。(コントラストが落ちます)

書込番号:23854765

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/12/17 20:30(1年以上前)

撮って出しは固定な訳ですから、鑑賞デバイスで
表示して、それにEVFと液晶を調整して合わせれば
良いのでは? ただ背面液晶に関しては屋外では暗く
見えて当たり前なので(特に晴天時)明るさはオートで
良い気がします。

カラマネ導入の予算が有れば鑑賞モニターをキャリブ
レーションして適正にした上でそれに合わせるのが
ベストかなと思います。

キャリブレーションするにしてもEVF &液晶を
合わすー位でも、それぞれで色域は異なるかと
思いますので、大体揃ってれば位でーーですかね。

書込番号:23854768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2020/12/27 23:29(1年以上前)

いつも気になっていたのですが、よくミラーレスは見たママの画像が撮れるのが利点とか撮る前に
撮る画像がわかると言う人がいますが、厳密に言うと違うのですね。

EVFでは、明るさの確認程度しかできないと言うことなのか?

謎は深まります。

書込番号:23873684

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2020/12/28 00:09(1年以上前)

私個人としては、
EVF表示と
PC表示とが同じように映るハズと思っている人が結構いる事に驚いています(^^;

会社のPC(特にノートPC)でも、メーカーや導入時期の違いのみならず、グラボ違いや液晶モニターの違いで、それなりに差がありますから(^^;
(周辺の照明の違いまで含めると、さらにキリが無いぐらいに)

書込番号:23873746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2020/12/28 08:52(1年以上前)

僕も複数マウントを使用してますけど。
富士フィルムはEVF、背面液晶ともにまだマシな方です^^;
デフォルトでなんじゃこりゃ・・・ってメーカーもあります。
どこか言いませんけど。

書込番号:23874081

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング