『シャッター音について』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • 大型グリップや「バリアングル構造」の液晶モニターにより高い操作性を実現。標準ズームレンズ「XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットとFUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込): ¥195,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットのオークション
RSS


「FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッター音について

2024/03/30 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

クチコミ投稿数:5件

富士フイルムxs10のシャッター音について質問です。
シャッターを押した時に、設定は変えていないにもかかわらず、カシャッという通常のシャッター音場合と、カッみたいな小さい音(この場合は押した感じも??となる)の場合があります。
これはなぜでしょうか?
説明が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:25680341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
tosh-B5さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/30 15:35(1年以上前)

通常のメカシャッターから電子シャッターに切り替わったときの音だと思います。
X-S10だと1/4000秒を超えるシャッター速度になったときに自動的に電子シャッターへと切り替わる初期設定になってた気がします。
初期設定ではチッと舌打ちしたような音ですが音設定で何種類か選べますよ。

書込番号:25680350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/03/30 15:37(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
故障でないことが分かって良かったです。

書込番号:25680353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/30 16:02(1年以上前)

>むっちちむっちさん

こんにちは。

>カシャッという通常のシャッター音場合と、
>カッみたいな小さい音(この場合は押した感じも??となる)の場合があります。

以下のようにシャッター方式を変更できます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
使用するシャッター方式を変更できます。
電子シャッターを使用すると、シャッター音を消して撮影することもできます。

 設定                  説明
メカニカルシャッター:メカニカルシャッターで撮影します。
電子シャッター:電子シャッターで撮影します。
メカニカル+電子:カメラが状況に応じて メカニカルまたは 電子シャッターで撮影します。

・シャッター方式
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-s10/menu_shooting/shooting_setting/#shutter_type

書込番号:25680371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/03/30 16:08(1年以上前)

むっちちむっちさん こんにちは

https://asobinet.com/review-fuji-x-s10-drive/

上のサイトの シャッター方式の所に書かれている メカニカルシャッターと電子シャッターを自動切り替えが ONになっていないでしょうか

書込番号:25680376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2024/03/30 17:05(1年以上前)

機種不明

X-S10の電子シャッターは最高30コマ/秒

電子シャッターの音だよね。
タムロン 18-300(B061)でカワセミ撮る時は、1.25倍クロップ(フルサイズ換算570mm)の20コマ連写とか使うから、最近はいつも電子シャッター。

書込番号:25680424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2024/03/30 19:02(1年以上前)

持ち方じゃないかな。
スピーカーの音が出るとこ塞いで聞こえなくなることたまにある。

書込番号:25680542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月19日

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング