WD Elements Portable WDBUZG0020BBK-JESE
WD Elements Portable WDBUZG0020BBK-JESEWESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥14,850
(前週比:±0
)
登録日:2020年10月16日
外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements Portable WDBUZG0020BBK-JESE
こちらの製品を買おうと検討中です。
質問はタイトルそのまんまです。
(この製品は、MacOS Xでは再フォーマットが必要だということも理解しています)
某量販店の店員さんに同じ質問をしたのですが、
「OS Xのどのバージョンにも対応しているのか、わからないので調べます」
ということで、調べてくださっていたのですが、、、、、数十分間、ずっとどこかへ電話されていたまま待たされ、、、、わかりそうな雰囲気ではなかったので、ひとまず戻ってきました。
使っているのは古いiMacで、OSは10.11.6です。
使用用途としては、iTunesもしくは、写真ライブラリを外付けに出して、本体を軽くして使いたいと思っています。(軽くしたのち、あと2段階ほどーーーこのiMac対応可能ぎりぎりのOSまであげる予定です)
ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです(。-人-。)
書込番号:25035401
1点
この製品が使用しているMacで認識できれば再フォーマットして使用することが可能です。
他に使用しているUSB HDDが認識するのであればこの製品も認識するでしょうから、後はフォーマットさえすれば問題ないです。
フォーマットはハードウェアに影響されるものではなく、使ってるOS次第なので使うOSの都合の良いように書き換えてくれます。
書込番号:25035420
![]()
2点
早速のご返信ありがとうございます!!
>フォーマットはハードウェアに影響されるものではなく、使ってるOS次第なので使うOSの都合の良いように書き換えてくれます。
そうなんですね!!
早速お店に行ってみます(売り切れていないことを祈ります(。-人-。) )
ありがとうございました!
書込番号:25035429
1点
自分はmacOS Ventura 13.0.1ですが、MacOS 10.11でもディスクユーティリティでNTFSをMac用のファイルシステムに再フォーマットできます。
書込番号:25035443
![]()
2点
>iTunesもしくは、写真ライブラリを外付けに出して、
適時バックアップはしていますか?
当方以前iMacの内蔵HDDが物理エラーを起こしデータの復旧自体不可能でしたが、
偶然1ヶ月前にバックアップを取っていて、
その間の1ヶ月分の写真や音楽、メールを失った以外は助かりました。
もしバックアップをしていなかったら、過去10年以上の思い出や記録を失うところでした。
書込番号:25035549
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD Elements Portable WDBUZG0020BBK-JESE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/03/11 17:18:57 | |
| 8 | 2023/02/13 22:41:51 | |
| 6 | 2022/12/02 16:49:32 | |
| 0 | 2021/10/19 23:26:54 |
「WESTERN DIGITAL > WD Elements Portable WDBUZG0020BBK-JESE」のクチコミを見る(全 21件)
この製品の最安価格を見る
WD Elements Portable WDBUZG0020BBK-JESE
最安価格(税込):¥14,850登録日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)









