『ファイル名について』のクチコミ掲示板

2020年10月21日 発売

DJI POCKET 2

  • 3軸手ブレ補正機能を搭載した、ポケットサイズの小型ジンバルカメラ。なめらかで迫力のある映像を撮影できる。
  • 写真や動画の撮影を1秒で開始できる。美顔効果を備え、画角93度でSNSに適した構図で撮れる。
  • 「ActiveTrack 3.0」を搭載し、被写体を追いかけてフレーム内に留める。「ストーリーモード」で動画と音楽のテンプレートを使い短編動画を作成可能。
最安価格(税込):

¥44,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,800¥51,815 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:117g 撮像素子:CMOS 1/1.7型 DJI POCKET 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI POCKET 2の価格比較
  • DJI POCKET 2のスペック・仕様
  • DJI POCKET 2のレビュー
  • DJI POCKET 2のクチコミ
  • DJI POCKET 2の画像・動画
  • DJI POCKET 2のピックアップリスト
  • DJI POCKET 2のオークション

DJI POCKET 2DJI

最安価格(税込):¥44,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2020年10月21日

  • DJI POCKET 2の価格比較
  • DJI POCKET 2のスペック・仕様
  • DJI POCKET 2のレビュー
  • DJI POCKET 2のクチコミ
  • DJI POCKET 2の画像・動画
  • DJI POCKET 2のピックアップリスト
  • DJI POCKET 2のオークション


「DJI POCKET 2」のクチコミ掲示板に
DJI POCKET 2を新規書き込みDJI POCKET 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイル名について

2022/11/17 21:15(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2

スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件 DJI POCKET 2のオーナーDJI POCKET 2の満足度5

SDカードを初期化する度に001になって前回と同じファイル名になってしまうのですが設定変えられますか?

書込番号:25014137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/11/18 07:32(1年以上前)

SDに入れ、尺の短い物を録りだめするのでなく、バックアップを取ったあと初期化だと思います。
PC経由で、PC内や外付けHDDなどにバックアップを取る場合、ファイル名は気にしますか。
気になれば変えればいいだけでしょう。
移動した時に、数字の羅列が嫌なら、名称などの漢字・ひらがな・アルファベットに変えればいいだけでしょう。
録画機に出来ないなら、我慢するしかないでしょう。

書込番号:25014501

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件 DJI POCKET 2のオーナーDJI POCKET 2の満足度5

2022/11/18 08:26(1年以上前)

パソコンの動画フォルダに毎回保存しているのですが取り込むときに上書きしますかと出て面倒ですね。
カメラやレコーダーならそういうことはなくて総枚数や日付でファイル名設定できますよね。皆さん毎回ファイル名設定してるんですかね?

書込番号:25014563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/18 10:36(1年以上前)

>figaro34さん

これ、地味に不便ですよね。
せめてファイル名を撮影日時とかにしてくれればいいのに、と思います。

私も購入直後いろいろ調べましたが結局見つけられず…
おそらく変更できないんだと思います。
なので私は面倒ですがパソコンに取り込むたびにリネームアプリで名前を変更しています。

書込番号:25014687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件 DJI POCKET 2のオーナーDJI POCKET 2の満足度5

2022/11/18 10:39(1年以上前)

>さんぱかさん
ありがとうございます。そういうことですね。
結構調べても見当たらないので納得しました。

書込番号:25014694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/11/19 12:24(1年以上前)

>figaro34さん
こんにちは。

確かに不便と言えば不便ですね。
自分は同じ動画フォルダーに入れる事が無いの特に困ってませんが
1つのフォルダーに入れる人は不便なのかも。

自分は日時がすぐ分かるように最初に日時別にフォルダーを作成するので
ファイル名が被る事は無いので今の所は大丈夫かな。

フォルダーを作成する時に自分で日時で作成するとかも良いと思いますよ。

書込番号:25016056

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件 DJI POCKET 2のオーナーDJI POCKET 2の満足度5

2022/11/19 16:28(1年以上前)

取り込んでリネームソフトで変えて保存しました。動画は一つのフォルダに入れて日付名にしました。
多分日本のカメラの常識と違うのかと思いました。。

書込番号:25016356

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件 DJI POCKET 2のオーナーDJI POCKET 2の満足度5

2022/11/19 16:31(1年以上前)

追伸、フォルダかえても同じファイル名が複数あるのは抵抗あるので。

書込番号:25016358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI POCKET 2
DJI

DJI POCKET 2

最安価格(税込):¥44,800発売日:2020年10月21日 価格.comの安さの理由は?

DJI POCKET 2をお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング