『ホーム画面の天気と温度表示の設定』のクチコミ掲示板

moto g PRO SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g PRO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面の天気と温度表示の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g PRO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g PRO SIMフリーを新規書き込みmoto g PRO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ホーム画面の天気と温度表示の設定

2022/01/09 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー

機種不明
機種不明
機種不明

ホーム画面の天気?と温度表示が現在位置のデータと異なります。何方か設定方法をご教授をお願い致します。
天気と温度をタップすると現在位置の住所と天気、気温は表示されます。

書込番号:24534806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/09 14:57(1年以上前)

Android Oneなのでホームアプリと天気表示アプリは別になってたと思います

ホームアプリ或いはAndroidシステムUIの位置情報権限がONになってる確認して下さい

Android Oneなのでアップデートが2,3ケ月毎に有るので最終までアップデートして下さい

書込番号:24535083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/01/09 17:51(1年以上前)

2番目の画像の「天気」はGoogleの天気です

1番の画像はウィジットの天気アプリのものです
そのため温度表示が違っています
1番目の画像の温度をタップするして地域を追加で現在地を追加できませんか?
またはすべてのアプリの中で「天気」アプリで地域設定できませんか?

書込番号:24535370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2022/01/09 20:23(1年以上前)

ご返信、ご教授、ありがとう御座います。

舞来餡銘 さん
位置権限では、それらしいものはオンにしているとは思うのですが······


カナヲ’17 さん
一枚目の画像の温度をタップすると二枚目になり、二枚目上の住所の入っている検索バーをタップすると三枚目になります。別の住所を入れても変わり無いです。

ずーと三日月なのも、気になります。

書込番号:24535638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/01/10 10:43(1年以上前)

「Googleアプリ」をアンインストールして、更新して見てはどうでしょうか

書込番号:24536535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2022/01/10 11:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>カナヲ’17さん

常に位置情報をONであれば、更新頻度は分かりませんが、現在位置で更新されているようです。
位置情報OFFの状態で移動し、移動後に位置情報をONにしても1〜2時間では更新されないです。
これでは表示意味が無い。

検索バーもそうだが、固定ウェジットは止めて欲しい。

書込番号:24536676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g PRO SIMフリー
MOTOROLA

moto g PRO SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング