REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
- 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
- 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
- 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1666
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
本機と別に外付けHDDを2台接続しています。
タイムシフトには外付けHDD1と本機HDDを割り当て、残したい番組を外付けHDD2へ、という使い方を考えていますが、
@こういう場合、タイムシフトの過去の番組から外付けHDD2に保存という方法が良いですか?
もしくは今後の番組表から録画で保存先をHDD2に選択した方が良いでしょうか?
違いがわからず。。。
A今後の番組表で、ある番組を予約録画しようと選択し録画先を外付けHDD2に設定し予約完了としていますが、次に別の番組を予約しようとすると毎回録画先が本機HDDになっています。これを常に外付けHDD2にすることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24339305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
@保存する予定のものは通常の録画予約をするべきです。もちろんチューナーに空きがあればの話ですが。
理由1.タイムシフトは保存し忘れると消えてしまいます。
理由2.録画モードが自由に設定できます。
理由3.タイムシフトからの保存は結構時間がかかります。実験してみると、設定でいろいろ違うでしょうが、実時間の半分以上かかりました。これをまとめて行うと非常にイライラします。
Aは分かりません。
書込番号:24340341
2点
タイムシフトに指定しているチャンネルなら、保存予約をすればよい
その分、チューナが空いて、必要であれば、タイムシフトに指定していないチャンネルが予約できる
タイムシフトから保存するとき、保存予約さえしておけば、空き時間に勝手にやってくれるのに、わざわざ保存が終わるのを待ってるなんて無益なことすりゃ、好き好んでストレスためたがってるとしか思えない
保存先はHDD固定のはずです
なぜなら、スレ主は常に同じ外付けHDDを付けているのかもしれないけど、外付けHDDは常についているとは限らないからです
通常録画用HDDは、USB-HUBを使えば、最大4台同時接続もできるので、一々それらをチェックするほどレグザは親切ではないです
書込番号:24340384
1点
>DECSさん
>クロピドさん
ご回答ありがとうございます。
保存したい番組は予め保存予約するか、通常録画に設定したいと思います。
やはり本機HDDから設定を変えることはできませんか。。。仕方ないですね。
書込番号:24340479
0点
>タイムシフトの過去の番組から
外付けHDD2に保存という方法が
良いですか?
もしくは今後の番組表から録画で
保存先をHDD2に選択した方が
良いでしょうか?
違いがわからず。。。
タイムシフトマシン録画と通常録画予約と
で、同じ番組同じ録画モードで録ったばあい
フォルダにある番組は、
タイムシフトマシン録画経由で保存した番組
ダビング10のダビングカウントが
1つ消費した状態
(ダビングカウントが8)
になってます。
(通常録画ではダビングカウントが9)
書込番号:24341769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/06 18:19:39 | |
| 3 | 2025/06/08 18:48:26 | |
| 3 | 2025/05/14 9:14:14 | |
| 3 | 2025/03/27 10:59:44 | |
| 7 | 2024/12/30 14:21:47 | |
| 4 | 2025/03/08 17:16:43 | |
| 5 | 2024/09/07 16:27:04 | |
| 9 | 2024/09/07 22:25:01 | |
| 15 | 2024/07/25 21:59:52 | |
| 11 | 2025/05/11 18:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







