『タイムシフトリンクについて』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『タイムシフトリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

タイムシフトリンクについて

2023/06/29 21:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

タイムシフトリンク搭載の東芝レグザ49j10xに本機を繋いでいます。ふと疑問に思ったのが、テレビリモコンでタイムシフトリンクのボタンを押して過去番組を選ぶより、最初から入力切替で本機を選んで、本機のリモコンの過去番組ボタンを押したほうが早いと思いますが、テレビと本機を繋いだだけではタイムシフトリンクはあまり意味がないのでしょうか?

書込番号:25323190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/06/29 22:06(1年以上前)

一番メリットを感じられるのはタイムシフト付きTVと組み合わせて使う(チャンネル数を増やす)なのかもだけど、非対応TV+タイムシフトリンクでもTVの機能として使える方が楽なんじゃない?

それこそBD付きのタイムシフトレコーダーだったら、BDプレイヤーとかレコーダー単体で使うこともあるけどD-M210は実質タイムシフト専用みたいなもんだし、タイムシフトレコーダーを使ってる感じよりタイムシフト付きTVを使ってる感じで使える方が手軽だと思うけどね

書込番号:25323208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/06/29 22:24(1年以上前)

タイムシフトテレビを使ってる感じというのが、私も同じ意見です。タイムシフトテレビ+タイムシフトリンクの二台持ちの場合、タイムシフトリンクからもう一方の過去番組をアクセス出来たりと便利だと思いますが、一台だとほぼタイムシフトテレビなのでリンクは気にしなくても良さそうですね。

そうなると、この取説に接続構成として、本機の入力に壁からの同軸ケーブル、本機の出力にテレビまでの同軸ケーブルを繋ぐとありますが、本機だけでテレビを見る場合、テレビまでの出力は不要ですよね。

書込番号:25323247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/06/29 22:42(1年以上前)

>そうなると、この取説に接続構成として、本機の入力に壁からの同軸ケーブル、本機の出力にテレビまでの同軸ケーブルを繋ぐとありますが、本機だけでテレビを見る場合、テレビまでの出力は不要ですよね。

取説の[本機]→[TV]っていうのは、TV、レコーダー両方使ってる場合の繋ぎ方の“分配器を使って先に線を2本にしてTV、レコーダーそれぞれに繋ぐ”と“レコーダーからTVに数珠繫ぎで繋ぐ”のうちの後者を載せてるだけであって(分配器不要でアンテナ線だけでいい)、分配器、数珠繫ぎどっちでもいいけどTVにアンテナ線は繋いでおくべきではあるけどね

レコーダーはTVからのダビングにか使ってないのでアンテナ線を繋いでいません、TV番組を見るのはレコーダーでやるのでTVにはアンテナ線を繋いでいません(TVはあくまでモニタとして使う)って感じの人が極稀にいるんだけど、まあ使うのは本人なんだから好きなように使えばなんだけど、いくらダビング用とか見るのはレコーダーと言ってもアンテナ線を繋がない意味が果たしてあるのか?って感じだからねぇ(出来ないことを自分で増やしているだけになってる)

書込番号:25323280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング