『スマホからインターネットに繋がりません』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『スマホからインターネットに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホからインターネットに繋がりません

2020/12/04 23:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

スレ主 moepapa29さん
クチコミ投稿数:9件


モデムPR500KIで、無線ルーターバッファローG300Nから切り替えました。セットアップガイドに基づいてwi-fi設定をコピーしましたが、wi-fiは繋がりましたがインターネットにはつながらす…本体のインターネットランプは無灯。スマホでは、まったくネットにつながりません。パソコンだとビッグローブのページはひらきますが、検索かけると到達できません…と。
何が悪いのかさっぱりわかりません。
素人で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけますか?

書込番号:23829688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2020/12/04 23:33(1年以上前)

>モデムPR500KIで、無線ルーターバッファローG300Nから切り替えました。セットアップガイドに基づいてwi-fi設定をコピーしましたが、wi-fiは繋がりましたがインターネットにはつながらす…

今までWHR-G300N(?)がルータとして機能していませんでしたか?
PR-500KIのPPPランプは消灯状態ですよね。

セットアップガイドに書かれている無線LANの引っ越しは無線LAN機能だけ引き継ぎますが、
インターネット接続設定まで引き継ぐわけではないです。

WHR-G300N(?)にPPPoE設定がなされていたと思いますが、
同じ内容をWSR-3200AX4Sに設定してみて下さい。

設定手順は以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html

PPPoEでは事前にプロバイダから連絡済みのユーザIDとパスワードを入力します。

書込番号:23829718

ナイスクチコミ!1


スレ主 moepapa29さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/04 23:52(1年以上前)

ありがとうございます。つながりました。
モデムも最近、ドコモで交換てもらったばかりで、その際もIDとパスが必要でした。いまいちルーターの昨日が理解できてません。勉強しないと…
夜分、ありがとうございました。

書込番号:23829743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2020/12/05 00:05(1年以上前)

>ありがとうございます。つながりました。

解決出来たようで良かったです。

biglobeならば、IPv6オプションでインターネット接続すると、
PPPoEのように夜間など混雑する時に速度低下することなく、
高速なまま使えます。

申し込みが必要ですのでから申し込むと良いです。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html

ひかり電話を契約していると、
PR-500KIにて自動でIPv6オプション接続してくれます。

もしもひかり電話を契約していない場合は、
WSR-3200AX4SでIPv6オプション接続設定すると良いです。

設定方法は以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124142698.html

書込番号:23829771

ナイスクチコミ!1


スレ主 moepapa29さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/05 18:40(1年以上前)

昨日はありがとうございました。今日エアステーションをいろいろ確認していたらファームウェアの更新と表示されたので実行したら、再びネットワークにつながらなくなりました。確認するとDHCPサーバーからIPアドレスが取得できないと…
どうしたらよいでしょうか…

書込番号:23831150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2020/12/05 18:53(1年以上前)

>今日エアステーションをいろいろ確認していたらファームウェアの更新と表示されたので実行したら、再びネットワークにつながらなくなりました。

まずは

>ありがとうございます。つながりました。

で、具体的に何をしたら繋がるようになったのかを書いてみて下さい。
それと今日繋がらなくなるまでに行ったことも併せて書いてみて下さい。

>確認するとDHCPサーバーからIPアドレスが取得できないと…

確認です。

・PR-500KIのPPPランプの状態は?
・WSR-3200AX4SのInternetランプとRouterランプの状態は?
・WSR-3200AX4SのAUTO/MANUAL スイッチとROUTER/AP/WB スイッチの状態は?
・特定の端末だけで問題が発生しているのでしょうか?
 それとも他の端末でも発生しているのでしょうか?

書込番号:23831185

ナイスクチコミ!1


スレ主 moepapa29さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/05 19:10(1年以上前)

教えていただいた設定でID,pas入力しインターネットにつながりした。モデムは、PPPランプ消灯。現在、マニュアルでルーター設定でDHCP自動取得でとりあえずつながってます。昨日のオートの上体が正常でしょうか。ファームウェアの更新でこんなことになるとは…

書込番号:23831220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moepapa29さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/05 19:18(1年以上前)

すみません、補足です。
・WSR-3200AX4Sは、インターネットのランプのみ消灯でした。
・エアステーションは、何ができるのか見ただけで、設定は変更してません。一点だけファームウェアの更新を常に最新版に更新で変更しました。
説明不足ですみません。

書込番号:23831241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2020/12/05 20:45(1年以上前)

>マニュアルでルーター設定でDHCP自動取得でとりあえずつながってます。

WSR-3200AX4SでPPPoE設定したのなら、
WSR-3200AX4Sはルータモードですから、
DHCPサーバー機能はデフォルトで有効のはずですが、
無効だったので、マニュアルで有効にしたというのでしょうか?

ルータモードではDHCPサーバー機能は必要ですので、
このまま有効にして使って下さい。

>昨日のオートの上体が正常でしょうか。

どの機器のどの機能がオートだったのでしょうか?

>・WSR-3200AX4Sは、インターネットのランプのみ消灯でした。

WSR-3200AX4Sがルータモードですので、
インターネットランプは点灯でないとダメなはずですが。
その状態でスマホ等の子機はWSR-3200AX4S経由で
インターネットにアクセス出来てますか?

書込番号:23831409

ナイスクチコミ!0


スレ主 moepapa29さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/05 21:34(1年以上前)

WSR-3200AX4SでPPPoE設定したのなら、
WSR-3200AX4Sはルータモードですから、
DHCPサーバー機能はデフォルトで有効のはずですが、
無効だったので、マニュアルで有効にしたというのでしょうか?
⇒WSRがオートの設定で昨日は、PPPoEの設定をしました。その時のDHCPの状態は?です。WSRをマニュアルに切り替え、ルーターモードにてエアステーションの設定からDHCPアドレス自動取得に設定しつながりました。

ルータモードではDHCPサーバー機能は必要ですので、
このまま有効にして使って下さい。
⇒承知しました。

>昨日のオートの上体が正常でしょうか。

どの機器のどの機能がオートだったのでしょうか?
⇒WSRです。

>・WSR-3200AX4Sは、インターネットのランプのみ消灯でした。

WSR-3200AX4Sがルータモードですので、
インターネットランプは点灯でないとダメなはずですが。
その状態でスマホ等の子機はWSR-3200AX4S経由で
インターネットにアクセス出来てますか?
⇒消灯の時は、インターネットにはつながりませんでした。(ぢ、パソコンは、OCNなんとかで一部のサイトはつながってました)

バッファローにファームウェア更新で、こんなことがあるかきいたのですが、的を得ない返事でした…

書込番号:23831546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2020/12/05 22:48(1年以上前)

>どの機器のどの機能がオートだったのでしょうか?
>⇒WSRです。

WSR-3200AX4Sのモードスイッチのことなのでしょうか?
それならばAUTOでは自動判定がうまく行かない時もあるので、
明示的に MANUAL & ROUTER にした方が良いです。

>⇒消灯の時は、インターネットにはつながりませんでした。(ぢ、パソコンは、OCNなんとかで一部のサイトはつながってました)

それで現在は点灯状態でインターネットにも繋がっているのですよね。

書込番号:23831740

ナイスクチコミ!2


スレ主 moepapa29さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/06 09:21(1年以上前)

WSR-3200AX4Sのモードスイッチのことなのでしょうか?
⇒モードスイッチです。

それで現在は点灯状態でインターネットにも繋がっているのですよね。
⇒現在はつながってます。

いろいろ助言頂きありがとうございました。

書込番号:23832316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2020/12/06 10:44(1年以上前)

>それで現在は点灯状態でインターネットにも繋がっているのですよね。
>⇒現在はつながってます。

無事繋がるようになったようで、良かったですね。

書込番号:23832471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング